<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

カビた白丸

2013年12月28日22:22

昨日の白丸は昼に吐き気、
食欲もなし

夜から下痢

かなり不機嫌でやや凶暴化

今日の白丸は食欲も戻って一安心
e0144012_6223713.jpg


と思ったのに・・・

ん?
e0144012_6233560.jpg


んん?
e0144012_62441.jpg


んんん???
e0144012_6243827.jpg


白丸・・・カビてる・・・?
e0144012_6251293.jpg




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-12-28 22:22 | 【下半身クラブ】募集中  

なーちゃん納戸で暮らす(哀)

2013年12月28日00:10

保護主に相談なしによそに預けられ、その夜に逸走して大騒ぎになった被災№67仮名なーちゃんですが、
22日の里親会に参加した後、そのままうちに来ています。

もともと人大好きで環境が変わっても平気な子なので、ソファー下の奥に身を潜めていたのはその日だけ。翌日にはちゃんとおトイレもできるようになりました。
e0144012_1931525.jpg
e0144012_19311690.jpg


けれど、ソファー下にいるうちは、うちの猫達も特に虐めなかったのですが、
ソファー下から出るようになったら、うちの、主にカブちゃんという虐めっ子が、なーちゃんを後ろから襲ったり、追いかけて追い詰めたりと、執拗な虐めをするようになってしまいました。
カブちゃんは性格が悪いのですーー;

クリスマスだというのに、ひとりで階段の上で過ごすなーちゃん
e0144012_1932832.jpg


降りだぐでもあの若いの(カブのこと)が怖ぐで降りらんね…の、なーちゃん
e0144012_19324225.jpg


そのままわずかA4サイズくらいのスペースで寝起きするなーちゃんがあまりに可哀想なので、仕方なく納戸に避難させました。
e0144012_19333844.jpg


納戸で甘えまくるなーちゃん
e0144012_1934780.jpg
e0144012_19342714.jpg

e0144012_194432.jpg
e0144012_19442290.jpg
e0144012_19444112.jpg
e0144012_194506.jpg
e0144012_19451961.jpg

ごめんねえ…うちもう納戸しか場所がないのよ><

早く、今度こそずーっと一緒にいてくれる里親さんを探してあげるからね。
それまで納戸のなーちゃんでがまんしてね。



気立ての良いおっさん猫のなーちゃんは、いつでも里親さん募集中~♪
お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-12-28 00:10 | 里子に行った子達2011~2013  

クリスマスの小熊部屋

2013年12月25日22:43

最近、小熊ちゃんとそのオヤツちゃん達の白血病部屋は、新入り(と言っても、本当は小熊ちゃん達より先輩なのよ)の、わー君が入ってきてひと悶着あったんですが、
クリスマスの今日はだいぶ落ち着きました。

小熊ではなく「ミミズク」みたいにいかつく育ってしまった小熊ちゃん^^;
e0144012_1302242.jpg


でも相変わらず甘えん坊です^^
e0144012_1304424.jpg


ラブリーな見た目とは裏腹に、小熊部屋の番を張るブラウニー・タマミちゃん
e0144012_131822.jpg


だけど、小熊ちゃんとは仲良しです^^
e0144012_1324833.jpg


コンデンスミルクは、いつも私の上に乗ってるんですが、写真はなかなか撮らせてくれずーー;
e0144012_1332671.jpg


代わりに、呼べば必ずお返事の、らぶり~蜂蜜ちゃんを多めに^^
e0144012_1334469.jpg


どう?
e0144012_134679.jpg


どう?
e0144012_1344037.jpg


どうよ?
e0144012_1362444.jpg


アゴはちとアクネかな…?
e0144012_1364320.jpg


でも、どうよ!この可愛さ!
e0144012_1365810.jpg


クリスマスでも猫達はいつも通り。
それで良いのです。だって猫だから(笑)



白血病になんか負けないゾ!小熊ちゃんとオヤツちゃん達の優しい里親さんお待ちしています♪


※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-12-25 22:44 | 【小熊部屋、タマミ、侘助】  

クリスマスの侘助

2013年12月25日22:43

22日、ケージから出れるようになって、私にも甘えてくれるようになった侘助こと、わー君
でも、ブラウニー・タマミちゃんが、わー君の事が大嫌いなようで、未だにシャーシャー言ってます。

私に甘えるわー君を監視中のタマミちゃん
e0144012_16504439.jpg
e0144012_16505936.jpg
e0144012_1651139.jpg


ムカつくわ!と一撃のタマミちゃん
e0144012_16513695.jpg


わー君は私にただ甘えているだけなのに、タマミちゃんってば、ひどいよ…

それでもクリスマスの今日、こんなに甘えてくれるわー君です^^
e0144012_1652201.jpg
e0144012_16523292.jpg
e0144012_16524559.jpg
e0144012_16525838.jpg


白血病キャリアのわー君も、理解ある里親さん募集中~♪
お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-12-25 22:43 | 【小熊部屋、タマミ、侘助】  

今日のごはん

赤魚の粕漬け(焦げました)、大根と鶏の炊いたん(焦げました)、かぼちゃの炊いたん、ローストポークのサラダ(夫用)、ポテトサラダ、漬物
e0144012_13381579.jpg


赤魚の粕漬、初めてだけど(焦げたけど)美味しかったです!

投稿日時:2013年12月24日 02:00 | 撮影日時:2013年12月20日 21:38

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-12-24 02:00 | 気分転換  

赤魚?

2013年12月22日 20:36

初めてこういうの買ってみた
e0144012_650468.jpg

みなみちゃんにはあげないよ(笑)


食いしん坊みなみちゃん、優しい里親さん募集中!

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


★更新しました→【ねこひと会活動収支報告】

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-12-22 20:36 | 終了【2013.房総親子猫】  

ワンパターン^^;

6月19日、足元のクニクニ
e0144012_2091899.jpg
e0144012_2093649.jpg


6月28日、足元のクニクニ
e0144012_20111110.jpg
e0144012_20113623.jpg
e0144012_20114780.jpg
e0144012_2011575.jpg
e0144012_2012987.jpg
e0144012_20122111.jpg


12月10日、足元のクニクニ
e0144012_20125640.jpg

e0144012_2013338.jpg
e0144012_20134380.jpg
e0144012_20135546.jpg
e0144012_20142723.jpg


・・・

ワンパターンだっちゅうの!(」゜□゜)」ォォ₋

今日も台所に立つ私の足元でうにゃうにゃうるさいクニクニなのでした^^;



2013年12月20日 23:05

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-12-20 23:05 | 【マヨドレ・クニクニ】募集中  

房ちゃん、少し落ち着きました

2013年12月16日23:01

13日に一時預かりさん宅から戻ってきた房ちゃん、だいぶ落ち着いたみたいで少し甘えてくれるようになってきました。
e0144012_301839.jpg
e0144012_302734.jpg
e0144012_303971.jpg


下の階には、何も知らずに母猫みなみちゃんと兄弟の総ちゃん、港ちゃんが。

仲良し総港
e0144012_305849.jpg
e0144012_311060.jpg
e0144012_312324.jpg


みなみちゃんは夕飯を食べる私の背後から監視。

「あたしにくれないで何美味しい物食べてるの…。」のみなみちゃん
e0144012_315362.jpg




房ちゃん、やっぱり手元に置いておくほうが私も安心…なんだけど
かまってあげられる時間は圧倒的に少なくなるんですよね…;;



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-12-16 23:01 | 終了【2013.房総親子猫】  

帰ってきた房ちゃん

2013年12月14日11:05

オモチャにはじゃれてくれるけど、甘えてくれなくなった房ちゃん ;;
e0144012_159247.jpg
e0144012_1591240.jpg
e0144012_1592684.jpg
e0144012_1594341.jpg


房ちゃん、白血病陽性発覚して預かりさん宅に緊急隔離保護してインターフェロン治療始めてから
昨日は2ヶ月目の検査でした。
e0144012_15423199.jpg

結果は残念ながら陰転ならず… ;;

でもまだインターフェロン治療は続ける予定。

当初は2ヶ月、と思っていましたが、色々考えて、あと最低2ヶ月はやるつもりです。


一時預かりさんには、2ヶ月の期間限定でお願いしていたので、昨日の検査からそのまま、ゆきももこ宅に移動。

里親募集はするけど、もし見つからなかった場合を考えたら、これ以上あちこち移動はさせたくありません。
このままうちで保護、里親募集を始めます。

さて、その房ちゃん 。
2ヶ月前は分離不安か?というくらいに絶叫していたので
うちに来てどうかな~?と心配でしたが、
意外と不安鳴きも寂しい鳴きもせず、
よく食べたし、夜もよく寝てくれたみたいです。

おまけに抱っこも「別に良いし~」という感じ 。

あんなに寂しがりだったのにね;;


このほうが手もかからないし気が楽なのですが、
甘える事を忘れたようで不憫です ;;

早く甘えん坊の房ちゃんに戻って欲しいです。

房ちゃんの白血病陽性騒ぎ一連の日記はこちら↓
【感染1】【感染2】
【感染3】【感染4】【感染5】

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


★更新しました→【ねこひと会活動収支報告】

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-12-14 11:05 | 終了【2013.房総親子猫】  

小熊部屋の侘助

2013年12月12日22:55

7日から小熊部屋に移動した侘助・愛称わ~君ですが、
その夜と次の夜まで36時間絶叫し続けーー;

3日前のわ~君は
少しずつケージの外を覗き見するようになりましたが、まだ怖くてケージから出れないでいます。
e0144012_2240125.jpg
e0144012_22403219.jpg
e0144012_22405474.jpg


オモチャで遊ぶ小熊とオヤツ達を見るわ~君
e0144012_22412088.jpg
e0144012_22414166.jpg


今日のわ~君はだいぶ馴れてきましたが、まだケージから半分しか出れません(^^;
e0144012_22435430.jpg
e0144012_2244155.jpg
e0144012_22443230.jpg
e0144012_22445135.jpg
e0144012_22451272.jpg
e0144012_22453968.jpg
e0144012_22455649.jpg
e0144012_22461334.jpg
でもね、わ~君、今までのわ~君の部屋は、私は一日2回しか行けなかったので(忙しい時は1回だけ。声かけも遊びも愛撫もなし。)
ここのお部屋のほうがたくさんかまってあげられるんだよ~。
(ゆきももこはこの部屋でごろ寝なので一緒に寝れるよ!)

早く馴染んでね。わ~君がんばれ!





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-12-12 22:55 | 【小熊部屋、タマミ、侘助】