<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
少しずつ内定だけど少しずつ不安

2014年06月29日22:10
お陰様でここ最近、続々と里親さんが内定しています

前回の里親会では総ちゃんが、
今日の里親会では一味太郎と七味姫のヤンチャ姉弟とマヨドレかシードレのどちらか(先住猫次第)が内定

だけど、ハッピーラッキールンルン♪という気持ちにイマイチなれない

不安がないのは一味七味だけ

シードレとマヨドレはいつまでたっても痩せっぽちで、一度は良便になっていたのがまた下痢だし


総ちゃんは内定後にもう一度ウィルス検査に行ったら、検査は陰性だったけれど鼠径部のリンパ節が腫れていて。。。

先住猫ちゃんいるので、用心してお届け延期、3週間後に再検査するまでお届けは保留となりました

本人はいたって元気で、気になると言えばちょっとおデブ過ぎるということくらい


キャリーが狭い総ちゃん

e0144012_16491995.jpg
体重は案の定5.8Kg近くもありました

e0144012_16492891.jpg
リンパ腫れてますね…と言われた時は、ガーン!今更!?と、一瞬目の前が真っ暗になってしまいましたが、
e0144012_16494135.jpg
原因不明でリンパ腫れることもよくあるし・・・翌日には私は触ってもわからないくらい

とにかくオロオロしてもしょうがないので3週間後を待つ


私の心配もよそにのんきな総ちゃん

e0144012_16495165.jpg
せっかく内定したのだから、どうかどうか変なことになりませんように(>人<)、


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2014-06-29 22:10 | 【房総親子猫】房ちゃん募集中
追記・つぶやきより
普段思ってる事、って書いたけど、もう8年も前から言ってる…保護しなければ死ぬような子は後先なんか考えなくて良いからすぐに保護して欲しい

それを出来る人は実際にはとても少ないと思う…保護しただけでもよくやったとお礼を言いたい。
逆に、ボラは保護出来なかった人を責めてはいけない。

でもなんでもかんでも保護すりゃ良いってもんじゃない、本当に保護が必要か考えて。
そうでないのにどうしても保護したいなら最後まで投げ出さないで。

関わった人次第で動物の運命は変わる。私が手を出した為に助かった子もいれば苦しませた子もいる。
死なせた子を「仕方ない」では済ませないで欲しいのです。。。


関連日記:【偉い子ちゃんの事と普段思っている【責任】の事】


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-06-28 23:51 | うちの猫とゆきももこの独り言
偉い子ちゃんの事と普段思っている【責任】の事
2014年06月28日21:58

助けてちゃん、26日昼の日記投稿の後、急に意識がはっきりして立ち上がり、声なしニャーしてくれたんです
e0144012_18433142.jpg

e0144012_18435219.jpg
e0144012_1844225.jpg
e0144012_18441386.jpg


あら!どちたの!?起きたの?動くの?鳴いてるの?イイコイイコ!
嬉しくてびっくりして、赤ちゃん言葉で話しかけまくって撫でまくりました

体力持てば絶対に乗り切れる!と希望が見えた瞬間でした


でも、15時過ぎから徐々に呼吸が辛そうになり、
これは酸素が必要なのではないか?と、レンタル酸素の手配したり、かかりつけ(本日休診のため)ではない病院に診てもらう準備をしていたら、30分の間にどんどん悪化して

もう断末魔の声を出し始めたので、ああ、もう無理なんだね…よくがんばった…と胸に抱いて撫でてあげました

そうして小さな命は16:35力尽きてしまいました…


助けてちゃん→助かったちゃん→そしてゆくゆくは「めちゃくちゃ悪い子ちゃん」とかなる出世名を夢想していたんですが…みんなにも応援してもらっていたのに…私がもっと上手くやれてたら助かったんじゃないかと…本当に可哀想な事をしました…
力及ばずですみません…

名前は「偉い子ちゃん」になりました
仮名ではなく正式名です

猫はみんな偉いですが、偉い子ちゃんも本当によく頑張って偉い子でした

汚れていた身体をさっききれいにしたら、ふわふわになって、顔も少し安らかになりました。
e0144012_18444946.jpg


可愛いね、偉かったね
e0144012_1845824.jpg



最初シラミでもいたのか、毛が刈られていますが、尻尾や耳の毛が長いので、もしかしたら長毛ミックスのゴージャス猫ちゃんだったのかもしれません

お葬式はいつもの火葬車にしてしまいました。
高いですけど…病院葬に出すのがどうしても嫌で…カンパいただいて活動している身なのに贅沢をしてすみません、大目に見てください

次は元気に生まれてきますように…元気なイメージでひまわりを添えました
e0144012_18465437.jpg


可愛いよ、偉かったよ
e0144012_18471623.jpg


がんばったね、ごめんね…
e0144012_18484142.jpg



最初に保護した人は、目をぐちゃぐちゃにして1匹でいた偉い子ちゃんに出くわして
自分では飼えないのに後先考えずに保護したのだそうです

すぐに知り合いのボラさんに連絡したらしいのですが、そのボラさんは「自分でした事なんだから自分でなんとかするよう責任持つように」と突き放したらしいのです

ボラが多少キツく言いがちになるのは、実際に「ボラなんだから引き受けるの当然でしょ!」と丸投げしようとしたり
「私は保護しただけだし自分の猫じゃないしお金ないし!」と言って責任逃れしようとしたり
それに対してちょっとでもたしなめると「私は自分の出来ることをしただけよ!何が悪いの!?」と逆切れしたりする人が本当にびっくりするくらい多いからなんですけどね…

この時のボラさんは実際はそんなにキツい言い方ではなかったかもしれないですが、保護した人は突き放されたと感じたのでしょう

それから自宅で介護したそうですが、ボラにはもうあまり相談しなかったようです。
一生懸命介護しても経験がないから適切に看れなかったようだし、家族みんなからも「飼えないのにどうするつもりだ」「無責任な」と責められ、自分でも「私は無責任な事をした、飼えないのに保護しちゃだめだったんだ」と自分を責めていたそうです

けれど、私はいつも思うのです
目の前で誰か困っていたら助けたいと思う、助けられずに通り過ぎても、しばらくは「どうなったかな?大丈夫かな?」と気になる

それが人情というものじゃないかと。

だから誰しも、ニュースなどで見も知らぬ人の不幸を見聞きして涙し、胸を痛め、良いニュースには嬉しくなったりほっこりしたりするのです

それが人情というものでしょう?

まして死にそうな命が目の前にあれば、助けたい、なんとかしたいと思うのは当たり前
後先なんか考えていたら助かる命も助からないじゃないですか

私は、行き倒れの子猫を一般の人が保護してくれただけで本当にありがたいと思います

そして、そんな人が困っていたり、悩んでいたりしたら助けてあげるのがボラなんだと思います

「だって私たち猫ボラが助けなきゃ誰が助けるの!?猫ボラしか助ける人いないじゃない!」

これは、すあまとかノンナちゃんとかの現場に行く途中で、私の猫ボラ師匠のマリアさんが言い放った言葉なんですが、私はそれ以来その言葉を私の座右の銘にしてるわけなんです

だから、私が出来ることは限られているけれど、死にそうな命があれば出来るだけのことは全力でやりたい
緊急の相談があれば全力で助けたいと思っています

もちろん最初から丸投げの無責任相談は困りますが…


責任の取り方、なんですが
例え自分で飼えないとしても、後先考えずに保護したとしても
それがイコール無責任なんではないのです
むしろ私は上に書いたように、その勇気を誉めてあげたい、お礼を言いたい

だからみなさんも、もし死にそうな命に出くわしたら、後先考えずどうか保護してあげて下さい

本気で助けたいと思った人には、必ず手助けしてくれる人が見つかるはずなのです。
そして、手助けしてくれる人が見つかったら、それから責任を全うすれば良いのです


偉い子ちゃんとたくさんの小さな仲間達から書いてと言われました(^^;

長い文章読んで下さりありがとうございました。






↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-06-28 21:58 | 虹の橋に。。。
でんあじ順調順調♪
2014年06月27日22:01

可愛い可愛いでんでん君と新生あじさいちゃん
でんでん君は新生あじさいちゃんにおチンチンを吸われ過ぎて入院してました^^;
退院した翌日くらいまで排尿痛があるようでオシッコしながらギャー鳴き、でも一応自力排尿でき、
それから順調に回復しました^^

もう そろそろキャリーでは無理なお年頃になってきたふたり
成長は嬉しいけど、ケージの場所がないものだから、むりくりのキャリー生活
e0144012_18262482.jpg


放牧タイムはテーブルの上で^^
e0144012_18271573.jpg

e0144012_18274143.jpg
e0144012_182811.jpg

e0144012_18295134.jpg

e0144012_18304615.jpg


昨日からめでたくケージに昇格!
でんでん君が吸わせないようになったので、新生あじさいちゃんの悪癖も治ったようです^^

ケージ暮らしを満喫中のでん&あじ
e0144012_18325468.jpg

e0144012_18331480.jpg

e0144012_18333647.jpg


そして、ちゃんと猫トイレで用足しもできるようになり、ミルクも完全卒業^^
カリカリも食べれるようになりました♪

でも、トイレの砂も食べようとするから、まだまだおバカでキケンです^^;



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-06-27 22:01 | 里子にいった子達2014~2016
私が嫌いなこと
2014年06月27日12:47

あ~なんもしたくない(笑)

まあ一応の朝の仕事は終わりましたが。

子猫達がカリカリを食べるようになったので、フード代が少し楽になるなっと♪

でも水をまだ上手く飲めない子がいるので、介助は要りますけどね^^;

嫌いなこと、嫌いなもの、嫌いな芸能人
とかって
私、あんまり書かないよう気をつけてるんですよね。
なんでかと言うと、それを好きな人が見たら嫌な思いするでしょう?

でも今日はなんだか言いたい気分(笑)

私の嫌いなこと(順不同)

・当たり前の事を言うのが嫌い…これは私の悪い癖なんですが、私にとって当たり前でも相手にとっては違うという事を忘れてはいけないのに、つい私にとって当たり前だと省略した喋りになってしまう…これがいつもトラブルの元だっちゅーのに、なかなか直りませんなあ
いやな思いしてる人がいたらすみませんね(笑)

・無駄なことが嫌い…上に準ずるんですが、要するに当たり前の事を話すのは時間の無駄だと思うわけなんです。それからTELを切る時のだらだらいつまでも「では失礼します」の繰り返し、日本人多いですよね^^;
でも私はもう済んだと思ってさっさと切ってしまう^^;切る直前に電話の向こうでまだ相手が「じゃあ…」とか何か言っているのが聞こえて「あちゃーまた相手が話してるのに切っちゃったよ…」となってしまう^^;
いつも話してる途中で切られている皆さん、ほんとすみませんね(笑)


・協議好きが嫌い…ミクシィ内で「愛護について協議しよう!」みたいなコミュが昔ありましたが(笑)、愛護に対してだけでなく、何かあった時に当事者ではない人達が詳細も知らない経験もないのに色々批判したり勝手な提案したりするのを見るのが嫌い

・ゴのつく黒いアレ…説明省く

・健康な人…すみません(笑)
頭痛いってどんな感じかわからない~とか…健康な人ってなんか怖いです(笑)
それに元気な人の喋り方はなんだかエネルギー吸い取られてしまいます(笑)
ぶっちゃけ、そばにいるだけで吸い取られてる気がします(笑)

・目が良い人…お肌の細部まで見られたくないからです(笑)

・福山雅治…ファンの方すみません^^;彼の外見何もかもイヤです^^;

・湿り気…湿ってたり濡れたりするのが嫌いです><あんまり汗かかないからまだ良いけど、水に濡れるの嫌い(風呂にあんまり入らないのはそのためではありません(笑)時間がないからです(笑))

・機械が嫌い…ありとあらゆる機械が触っただけで壊れます(ーー;
アトムでロボットを迫害する人達が出ますが、私もしかしたらそうなっちゃかも(ーー;

・ジブリ…絵が好きなのでセリフ覚えるくらい見てますが、キャラがどいつもこいつもキモイです(ーー;と言うか、あのキャラをハヤオが作っていると思うとキモイです(--;

・生卵…白身が痰みたいで吐きそうになります(考えないようにしたら食べれます)

・聞きたくない音楽やテレビを強制的にかけられるのが嫌いです…うちがそうなんです(--

・エカキムシ…植物につく虫の中でも特に気持ち悪いです><人の疥癬も皮膚にトンネル作るのが怖いです

・自分…何もかも嫌いです、はい(笑)

・最近のディズニーアニメ…フルCGが嫌いです。顔が怖えーよオイ!でもアナ雪は見たいなあ~

・ナマ物を直接ゴミ箱に捨てる事、床が汚れる事(濡れた足で歩くとか)、家具などが歪んでいる事、あるべき場所にあるはずの物がない事…うちで頻繁におきてますけど猫がするのは許せるけど(ーー


舟虫…海に行かなければ済む話ですが、動きが早くて怖いです

・愛護の話題の時に、大人なのに「虫は良いのか?植物は良いのか?同じ命だろ!」…あなた中二ですか?中二なら仕方ないです

・お下劣なギャグ…女同士なら良いけど…ね…イイ年してすみませんね、男嫌いなもんで^^;

・あんかけ…基本、とろっとしたのは苦手かも^^;

・餌やり…餌やりさんではなく、餌やり行為自体でもなく、自分が餌やりするのがダメ 精神的にも体力的にも無理><

・外出…基本、引きこもりなので(笑)

・「仕方ない」という言葉 「迷惑」という言葉…どちらも身勝手な使い方してる人が多いと思ってます


・怠け者…はい、私の事ですけど(--;


というわけで、いい加減怠けてないで休憩終了!

しょ~もない長文失礼しました!

気を悪くした人がいたらごめんなさいね(笑)




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-06-27 12:47 | うちの猫とゆきももこの独り言
助けてちゃん、一時帰宅
2014年06月26日12:40

ミクシィ仲間から助けてちゃんの仮名は「助かったちゃん」にしよう!と要望があったんですが、ごめんね(^^;
みんなこの子実際に見てないから…見たらとてもまだ、助かったちゃんとはつけられません

まだ、神様にお願いする段階

でも頑張ってくれてます

~助けてちゃんダイジェスト~
23日昼、相談により緊急保護、呼吸困難・飢餓・脱水状態だが意識あり、嚥下も出来る
夜~下痢、捕獲予定だったので助手席に乗せて連れて行き合間に授乳 
回復できる期待大、と思っていたら帰路途中急に痙攣
深夜過ぎ帰宅。夜間病院行くか迷ったけど、私が体力的に無理なのもあり一晩なんとか乗り切る

24日朝イチ受診
抗生剤など諸処置してもらい自宅介護
意識混迷、嚥下困難なためカテーテル給餌
下痢止まる
e0144012_15245987.jpg


夕、時々不整脈出る
意識は↑尿量が増え、濡れて体温が下がらないようにオムツ着用し介護
夜、徐脈、不整脈↑で夜間病院一晩入院
e0144012_15253519.jpg


25日朝、夜間病院→かかりつけに入院
夜、お見舞い時のたすけてちゃん
e0144012_15261825.jpg

今日10時→ゆきももこ宅一時帰宅

ですが、かかりつけが本日休診でおまけに先生達こぞって学会出席で、
病院が全くの無人になるからなので
けして状態が軽快したからというわけではありません(>_<)

痙攣は収まったけどなぜかアンモニアが高い

静脈確保して持続点滴中
e0144012_15265237.jpg

めろめろめろんちゃん以来の電動ポンプ使用です(>_<)

意識は、最初に見た時よりは悪いけど、昨日よりは良いです

少し意識出て、逆にカテーテル給餌が難しくなりました

アンモニアだけでなく電解質もめちゃくちゃ、血糖も低め
誤嚥による肺炎も怖い

給餌は私がなんとかがんばるしか…


アンモニア高いって、門脈シャント?とかってすぐ思ってしまうけど
私は一過性な気がします

もとは単なる風邪引き子猫
保護した人がわからず、鼻が苦しくて食べないのを「食べたがらないから無理にあげなくて良いんだ」と思って強制給餌しなかったため重度の飢餓・脱水状態になったと思われます

最初の病院ではもう数時間で死ぬからと見放されたけど、私が引き取りに行った時は立ち上がって鳴いてくれた
絶対に助かる見込みありに見えました

それから4日、まだちゃんと生きてます

助かる見込みはまだまだあると思います!



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-06-26 12:40 | 【偉い子ちゃん】虹の橋に
助けてちゃん入院中
2014年06月25日10:05

あの子猫、かかりつけに聞かれた時は仮名まだですと答えたんですが、昨夜夜間病院で聞かれた時は思わず「助けてちゃんにします!先生助けて~!」て言ってしまった

また変な仮名だけど、助かったら「助かったちゃん」に変える予定

今、夜間病院退院させてかかりつけに入院させてきました
(居眠り運転しそうなので途中で休憩中)

詳細は後ほど



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-06-25 10:05 | 【偉い子ちゃん】虹の橋に
がんばれ!
2014年06月24日 09:37

がんばれ!
e0144012_3354168.jpg


がんばれ!
e0144012_3362529.jpg


がんばれ!
e0144012_337458.jpg


昨日保護の子まだ頑張ってくれてます
少しだけ歯肉の色が赤味さしてきた
がんばれ!



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-06-24 09:37 | 【偉い子ちゃん】虹の橋に
ノムちゃんみたいな子
2014年06月24日01:47

昼に緊急出動で保護した子…多分一味&七味より週齢いってると思うけど、背中もお尻もガリガリ
e0144012_319960.jpg


ノ、ノムちゃんみたい…TT

少しミルクを入れたら体重300くらいしかなかったのが一気に100近く増えた
e0144012_321072.jpg

明らかな脱水と飢餓
とにかく衰弱がひどく意識もほとんどない
e0144012_320530.jpg


カリシかヘルペスかただの風邪で
しかも外にいた子ではなくて人が保護していた子なのにどうして・・・

さっき急にけいれん・・・
今夜は山だと思う

頑張って欲しい



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-06-24 01:47 | 【偉い子ちゃん】虹の橋に
0623 頑張って!
2014年06月23日 15:54

頑張って!
e0144012_361888.jpg



頑張って!
e0144012_37358.jpg



頑張って!
e0144012_373535.jpg



↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-06-23 15:54 | 【偉い子ちゃん】虹の橋に
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア