<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ヒマワリちゃん夜間病院
2014年07月30日08:37

今夜間病院が済んで駐車場まで歩きながらなんですが


ヒマワリちゃん、朝6時のミルクあげようとしても錯乱状態(呼吸苦ではよくみられる状態)で

かかりつけ開くまで間に合わないと思い早朝 夜間病院に

酸素しつつ膿を抜いてもらったら右5cc、左6ccも抜けました
e0144012_16191580.jpg

e0144012_16193331.jpg
e0144012_16194997.jpg

e0144012_1620857.jpg

その場で検査したら間違いなく膿だったので、膿胸確定

膿を抜いた後は呼吸が楽になってミルクも18cc飲めて
e0144012_16203993.jpg


ご機嫌でお手入れするヒマワリちゃん
e0144012_1621188.jpg
e0144012_16215095.jpg


楽になったら、少しやんちゃなヒマワリちゃんになって、酸素もイヤイヤ言うの^^;

一安心ですが、一時的な回復なのでまだ本当に安心できません。
この病院は朝8時までだから今からかかりつけに行きます。

新生アジサイちゃんといい、なんだか三毛ズ受難が続く;;

駐車場到着


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-07-30 08:37 | 【ヒマワリちゃん】募集中
AMは大ショック、夕方は大心配(T_T)
2014年07月29日22:26

今日はでんでんと新生あじさい姉弟の2回目ワクチンとウィルス検査、
めぇちゃんは1回目ワクチンでAMのうちに3子猫達連れて行きました

そ、そしたら新生あじさいちゃんだけが、まさかのエイズ陽性(T_T)


いろいろあって帰宅が15時


帰宅してすぐに小さいヒマワリちゃんにミルク

それがですね、実は日曜の夜から哺乳ビンの吸い方がイマイチになってて

どこか悪そうな風もないのにおかしいな~?ミルク変えたからか?
歯が生えてきたからか?と思ってたんだけど、

なんだかいきなり、身体が揺れるくらいお腹で呼吸始めて
(意識ははっきりしている。にゃーにゃー鳴いたりしっぽをブンブン振ったりとかなり不機嫌)

むせたわけでもないし
興奮しているのか?でもこんな小さい子が興奮するとしたらやっぱり身体に何か異常があるからに違いないし

少しそっとしていたけど、ますます不機嫌になって腹呼吸なので、
さっき帰ったばかりだったのにまた病院へ

誤嚥させたとは気がつかなかったけど、きっと誤嚥させたんだなと思って
あ~ヒマワリちゃんごめんねごめんね
と半泣きで病院に行き、すぐにレントゲン撮ってもらったら、水が溜まってました(T_T)
e0144012_15543310.jpg


とりあえず抜く 白いね、膿だね…
e0144012_15551159.jpg


検査出して結果がくるまで確定はできませんが、膿胸の可能性
膿胸なら一過性に治ってくれることを期待・・・でも心配><

せっかく目もきれいになってきたのに
e0144012_15554049.jpg


次から次に…気が休まる暇がない(T_T)

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-07-29 22:26 | 【ヒマワリちゃん】募集中
ヒマワリちゃんの冒険
2014年07月28日23:41

小さなヒマワリちゃん、ゆきももこ宅に来て約10日経ちました♡

翌日の朝には少し活気が出てきたヒマワリちゃん
e0144012_16353254.jpg


7/23 体重225g まだまだ小さなヒマワリちゃん
e0144012_16355253.jpg


まだ小さいのでキャリーの中で暮らすヒマワリちゃん
e0144012_16361430.jpg


大あくび~
e0144012_16363587.jpg


起きましたのヒマワリちゃん
e0144012_16375658.jpg


鼻風邪はそこそこ残っていますが、順調に育っています^^
歯が生えてきたせいか、昨日から哺乳瓶を吸うのが下手になってきました。

だいぶ大きくなったのでソファーの上に放牧
e0144012_16383388.jpg


さっそく探検!
e0144012_16385393.jpg


あれ?なにかちら?
e0144012_16392868.jpg


それは仙豆くんのケージだよ そのうち一緒に遊ぼうね
e0144012_163952100.jpg


探検探検!
e0144012_16401914.jpg
e0144012_16403295.jpg
e0144012_16404382.jpg


アンタなに?のヒマワリちゃん
e0144012_1641682.jpg
e0144012_16412078.jpg
e0144012_16413377.jpg


探検探検♪
e0144012_1642381.jpg


探検探検~♪
e0144012_16423172.jpg


探検探検♪♪
e0144012_16432054.jpg
e0144012_16433377.jpg
e0144012_16434333.jpg


15分弱の探検終了のヒマワリちゃん また明日ね♡
e0144012_16442635.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-07-28 23:41 | 【ヒマワリちゃん】募集中
そしてマヨドレ1本お持ち帰り
2014年07月27日19:57
きついです眠いです~

里親会は案の定空振り(´д`)

というか暑過ぎるし!

というか、減らずにまた増えて帰ってきてしまった
最近こればっかり

2匹でトライアルに出ていたシードレマヨドレのマヨドレだけ出戻りました(>_<)

先住猫アトムちゃんには、シードレもマヨドレもよく甘えてうまくいっていたのですが、
最初からどちらかアトムちゃんと相性良いほう1匹だけという事でのトライアルだったので、予定外の出戻りではないのですが

里親さんは、1週間も世話をしたのでマヨドレにも情がうつって離れ難くて涙ぐむし

マヨドレはいきなりひとりだけキャリーに入れられ里親会にそのまま参加させられて大ショック受けてるし

ちょっと可哀想な事をしてしまった(>_<)

でもマヨドレは帰ってキャリーから解放すると、最初軽くシャーと威嚇した後すぐに探検、
カリカリも食べて落ち着いてくれました

「マヨ君は賢くて優しくてとても良い子でした」

シーマヨの里親さんが太鼓判を押してくれました

シャーシャー子猫で譲渡対象から外され、下手したら殺処分されていたかもしれないシードレマヨドレ兄弟
シードレは優しいママとお兄ちゃんが出来ました

マヨドレにも素敵な家族を見つけてあげますo(^-^)o


by yukimomoko | 2014-07-27 19:57 | 【マヨドレ・クニクニ】募集中
ずーっとチュウチュウの仙豆くん
014年07月25日12:46
まだ風邪っぴきの仙豆くんは、クシャミと鼻水で、片目が特に悪いけど本人は至ってご機嫌!
e0144012_3112053.jpg


体重もだいぶ増えて、最初は持つだけで骨折しそうな弱々しさだったけど、足取りもしっかりして、よく遊ぶようになりました♪

新しくきたヒマワリちゃんと比べると、仙豆くんが大きく見えます^^
e0144012_312667.jpg


少し活発になったので、21日キャリー暮らしから小ケージに格上げしました。
仙豆くんハンモック気に入ってくれたみたい^^
e0144012_3123170.jpg


色々探検の仙豆くん
e0144012_3125814.jpg
e0144012_313970.jpg
e0144012_3132032.jpg


めぇちゃんに狩られそうになっても激しく応戦

だけでなく、自分よりさらに小さいヒマワリちゃんを狩ってました(笑)

ただ、まだ自力で食べてくれなくてシリンジでad缶給餌

ものすごい甘えん坊で、人にべったりです(だんなの体が写っていて見苦しくてすみません(-.-))
e0144012_3134415.jpg


そして、甘えモードになると延々と指チュウチュウしています(*^^*)
e0144012_3151154.jpg
e0144012_3152349.jpg
e0144012_3153442.jpg
e0144012_3154556.jpg


も~しつこいのなんのって^^;

何にもできなくて困ります^^;



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-07-25 12:46 | 里子にいった子達2014~2016
めぇちゃん、やんちゃ♪
2014年07月25日12:35

オバちゃんの手をがぶがぶがぶ~♪の、めぇちゃん
e0144012_017189.jpg


キックキックキッ~ク!がぶがぶがぶ~♪の、めぇちゃん
e0144012_0173561.jpg
e0144012_0174480.jpg


風邪子猫だっためぇちゃんはかなりやんちゃで、フリーにするとへなちょこ猫のジュンちゃんに飛びかかり、ソファー上に出していた小さな仙豆を狩り、少しお姉さんの白ごま子黒ごま子達と熾烈な戦いを繰り広げている…(^^;

目はまだ涙目わずかに残る
e0144012_018128.jpg


あんまり可愛いのでとっ捕まえて靴下の服を着せたら大人しくなった(笑)
e0144012_0184173.jpg

「虐待はんた~い!」のめぇちゃん

靴下のお洋服は乳児用だから、小柄なめぇちゃんにも着れるかな?と思ったけど、流石にちょっと小さ過ぎるみたいね(^^;

ご心配なく、すぐに脱がせましたよ(^^)


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-07-25 12:35 | 里子にいった子達2014~2016
そしてヒマワリの種一粒お持ち帰り
2014年07月20日03:31

22時前から意識朦朧となって2時過ぎくらいまで寝てしまいました(-.-)zzZ
昨日の里親会はいつものように行く準備だけで疲れ果て

お天気はイマイチでも来客はそこそこ…でも残念ながら結局成果なし

で、里親会からヒマワリの種一粒お持ち帰り…って、またかい!?みたいな(^_^;)

この子も仙豆くんと同じ、ボラ友の寝子さんが保護した子ですが、元々栄養不良の超未熟児なところに悪性の風邪で
仙豆くんと同じ、鼻が詰まって息が苦しく、ミルクが飲めない状態です
e0144012_631130.jpg


でも、一頃の仙豆くんに比べれば全然元気
e0144012_633913.jpg
e0144012_635197.jpg


ただ、ほんと小ちゃ~い!
e0144012_641632.jpg

なにしろ最初はみんな、生後10日くらいと思ったくらい


でもどうも本当は3週間くらいいってるんじゃないかと。

仮名はヒマワリちゃん。

今月初めに来ためぇちゃんも小さいと思って
仙豆くんが来たらめぇちゃんが大きく見えて
ヒマワリちゃんが来た今は仙豆くんが大きく見えま~す。
e0144012_644213.jpg



ヒマワリちゃんも乗り越えて大きくなろうね!


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-07-20 03:31 | 【ヒマワリちゃん】募集中
総ちゃんお届け

2014年07月19日19:49
とうとう総ちゃんのお届けの日がやってきました。
再検査もクリア、腫れていたリンパも治まって、体調は万全!

今日は中目黒の里親会だったので、早めに里親会場に行き、参加猫達を置いて総ちゃんのお届けに。

里親さん宅は、鯉カブやラリルレやもわ太、一葉といった懐かしの保護猫達を保護していた頃の街なので、土地勘はあったのだけど、
行ってみたらなんと私の知り合いがオーナーのマンションでした!

スミレちゃん、はるみちゃん、はるちゃんなどの保護主で、当時の日記によく登場していたHさん。

いや~世間は狭いなあ…^^

お届け帰りに寄って、数年ぶりの挨拶をしてきました。

総ちゃんはというと…多くの成猫がそうであるように、怯えていました;;

e0144012_04313287.jpg
e0144012_04314396.jpg

先住ちゃんとのご対面にも固まって無反応

e0144012_04320037.jpg
e0144012_04321156.jpg

私がいる間も怯えてましたが、私が帰ってからは、ケージが揺れるくらいにがたがた震えてアォ~ン!と一鳴き

それからずっと震えて、今さっきの報告では、まだゴハンもお水も手をつけないそうです。

可哀想に、もう大人の子は、私に置き去りにされたのがわかるんでしょうね(ρ_;)
でも幸せになるための最後の試練なんだよ、ごめんね。。。

本当の幸せのために頑張れ総ちゃん!



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2014-07-19 19:49 | 【房総親子猫】房ちゃん募集中
仙豆くん持ち直す
2014年07月18日23:21

ああ~嬉しい!
今日は朝からキャリーの中でよく動き、出してあげると子猫らしい仕草で遊んだりして活気が出てきました (T▽T)
e0144012_1541953.jpg


フクロを不思議そうに見る仙豆くん
e0144012_154456.jpg


身体によじ登ったり降りたりスリスリしたり^^

携帯充電コードにじゃれまくり ♪
e0144012_1553231.jpg
e0144012_1554155.jpg
e0144012_1555074.jpg
e0144012_156047.jpg
e0144012_156122.jpg
e0144012_1562230.jpg
e0144012_1563374.jpg
e0144012_156507.jpg


お決まりのティッシュ箱かき回しもしてました

まだガリガリで弱々しいし、見た目は犬みたいだけど(笑)
e0144012_157547.jpg


鼻が少し通ったからだいぶ楽になったみたい
もうイナバウアーみたいな寝方はしてません

食欲はまだなくて強制給餌
だけどそれもうっぷうっぷならないからだいぶ楽

体重も399g(前日372だから+27g)

油断は出来ないけど、オバチャンは一安心したからもう寝るよ…(-.-)zzZ


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-07-18 23:21 | 里子にいった子達2014~2016
里親さん絶賛募集中~!(でんでん&新生あじさい)
でんあじは、ウイルス検査がまだなので、ごま子達とは一緒に遊ばせられず、時間をずらしてAMと夕方2回30分ずつの放牧、

そりゃもう大喜びで走り回る(^^)

新生あじさいちゃんはハンモックが大好き
e0144012_18523147.jpg

e0144012_18525635.jpg

でんでん君はハンモックをあじさいちゃんに取られてゴロ寝が多いですけど
e0144012_18531246.jpg



近づきすぎ!(笑)
e0144012_18533993.jpg
昨日の検便で回虫(+)だったので、今日ドロ投与

ちょっと軟便気味だけど、チョ~元気!
少し身体が伸びてきた(^_^;)

とっても仲良しの兄妹です♡
e0144012_18535911.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-07-18 03:40 | 里子にいった子達2014~2016
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア