<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2014.今年の〆は
2014年12月31日23:57


2014がとうとう終わろうとしています

実は収支報告のほうは年内のご報告は諦めましたーー;
年明けに遅れ遅れですが予定しています。

こんな私ですが、今年もたくさんの応援を本当にありがとうございました。
これからも無理はしても無茶はせず、身の丈に合った活動を続けていきたいと思っていますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はお正月からオモテナシちゃん達乳飲み子5匹、それからイタイケ過ぎるうぐいすきなこ姉弟、6匹乳飲み子のキャンディーズ、3乳飲み子のスゥィーティーズ、可愛い野薔薇と小枝、5匹乳飲み子の宝石ちゃん達、白ごま子黒ごま子姉妹、シードレマヨドレ兄弟、一味太郎と七味姫、と春先までどんどん子猫が続き、でんあじ、仙ヒマ、めぇちゃん、

あと誰か忘れてないか…? あ!ハロハロちゃん!トリックトリート!

ぽてじゃが!

アラアラ…最初の頃の子を忘れるならともかく、最近の子を忘れるなんてヤバいわね、私^^;

というわけで保護は39匹

それとは別に、頑張った可哀想な偉い子ちゃん、小さな小さな豆丸としょうゆ丸は助けてあげられなかった

里親さんに出せたのは、今年前の子も含めて36匹、これは預かりのAちゃんやなな猫さんが出してくれた分も含みます。

TNRは主に相談・依頼で約40匹くらい?でした。

一年一緒に暮らした白丸が逝き、一年前に里親さんに出ていたブブちゃんが戻ってきました

里子ちゃんの訃報が続いた年でもありました
今月も元・ミルクの桃ちゃんが
今日もついさっき、被災地からの保護猫だった相馬くんの訃報が届きました

特になぜか、長い闘病ではなく、急死が多かった印象です
急死は里親さんが自分を責めて可哀想なので、一層辛いですが、里親さんの元で看取ってもらって猫達は幸せだったはず

けれど私のほうは、おかげさまで12月も特に大きな事件はなく、今年はまるで普通の人みたいな年末を過ごさせて頂きました

そんな今年の〆を飾るのは、今も私の膝の上で甘えているブブちゃんです ^^
e0144012_562883.jpg

e0144012_564163.jpg
e0144012_565415.jpg
e0144012_57419.jpg

e0144012_585060.jpg

わざわざ東大まで行き検査してもらって癌と診断されましたが、あれからまた東大から連絡があり、なんとなんと!癌ではない可能性ありと

波はありますが、東大から2ヶ月経ちますが、特に症状はなく、毛並みもご機嫌も良く、それに体重も増えてきましたo(^-^)o

きっとまだまだ元気でいれるように思います。

来年は良い年にしようね、ブブちゃん!




皆様も良いお年をお迎え下さい。


by ゆきももこ



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-12-31 23:57 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(0)
大掃除…引き返せない惨状(-.-;)
2014年12月29日04:49

なんでまたそんな事を思い立ったのか…

昨日、小熊部屋の掃除をする気になって、まずは収納を買おうと珍しくAM中に買い物に出たは良いが、出てすぐに電動自転車のバッテリーがほとんどない事に気づく…

しかし面倒だったので甘く見てそのまま出る
ダイソーまで登り坂ばっかりなのに、平たい道ですでに疲れ果て、動悸までしてくる

電動自転車の重さを甘くみた…orz

何とかダイソー着
気に入る収納がなく、何のために来たのやら…帰路また重い自転車をこぐのを考えてぼーっとなる

帰宅した時に予定を変えれば良かったのに、無謀にも大掃除開始

ビビりの侘佑とブブちゃんは何事!?と半パニックで隠れてしまったが、何でもバッチコイの房ちゃんとタマミ(ブラウニーちゃん)は大興奮

何しろ、開かずのクローゼット、開かずの物置、上げずの布団(普段の小熊部屋は万年床)が次々と開いたり上がったりするから、もう張り切って張り切って

私はというと、掃除機かけながら雑巾がけしながらケージやトイレやタワーの配置替え

ケージを動かすと、お約束通りに大量のおもちゃやクリップ、シリンジ、目薬などが出てくる

そして、いつされたのかわからないカピカピになったゲロ


出しっぱなしだったマルカンケージを一つ畳んだが、仕舞う場所がない

配置替えもなんだかパッとしない

クローゼットの肥やしになっていた、20年も前のよそ行きのコート(結納の時にママに買ってもらったカシミヤのハーフコート)
TDL通いをしていた頃の徹夜用の重たいミッキーコート、5年前に年を考えずに買ってさすがに恥ずかしくて一度も着てない若い人用コート、その他いつか着ると思ってとっておいた、しかし肩パッド入りとかで型も古臭く、多分二度と着ることはないであろう、かつてのお気に入りの服たくさんを
棄てるかどうか悩みに悩んで結局捨てられず、とりあえずビニール袋に入れる

とにかくクローゼットの中を有効に使えるようにしたい…

(そうそう、思い出した!クローゼットを有効に使えるようにしたい
これが小熊部屋を掃除しょうと思った理由だったのでした)

夕方になっても一向に先行きが見えなくて、足の踏み場もない悲惨な状況

部屋前の廊下には家具やガラクタが放り出されて
トイレにも行けない

まあ、やっぱり大掃除というのは、始めたら引き返せないわね…

しかしこのままでは今夜大変なことになると思って、1日で終わらせることを諦め、とりあえず全て元に戻す

疲労困憊…

結局夜までやっていたので、侘佑とブブちゃんが情緒不安定になって、夜中の頭突きと舐め攻撃がひどいのなんの…

そんなこんなで、疲れ果てていたのに朝まで眠れず

今日は朝寝坊してしまったが、昼から島ちゅーに行き木材を買って、小熊部屋に収納兼寝床を付ける(だんなが)

だんなが作るんでも私も多少手伝うから、引き続き疲労困憊…

晩御飯の後から寒気と胃痛が出て、早く寝たかったけど胃痛のせいでとても眠れず

4時くらいからやっと胃痛が収まってきました

作ってもらった収納兼寝床は、下がまだ空いたままなので、コンデンスミルクが特に張り切って遊んでます

ブブちゃんと侘佑は今夜もナーバスで
寝たい私の顔にお尻を乗せています

苦しくて今夜もこんな時間になってしまいました(-.-;)

おやすみなさいzzz



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-12-29 04:49 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(0)
小さかった仙豆
2014年12月24日23:49
仙豆の幼児期の写真が元親・房総の寝子さんから届きました(*^^*)
e0144012_20230216.jpg
か、可愛ええ~ (≧∇≦)
e0144012_20232568.jpg
e0144012_20231358.jpg
なんて小さく弱弱しいこと (*´∀`)
e0144012_20234015.jpg
そう言えば、うちに来た時もけっこう小さかったんですが、まるで騙されたように今は大きくなったわね~(*´ー`*)

今の仙豆・・・オッサンのような寝ぼけ顔(^_^;)
e0144012_20235683.jpg
→で、そのままチュウチュウに移行
e0144012_20241027.jpg
e0144012_20242317.jpg
タマタマも大きくなって・・・って!ちょっと大き過ぎる気が!Σ( ̄□ ̄;)
e0144012_20243540.jpg
でもまだサカる気配もなく、まだまだ赤ちゃんです。

元、喧嘩相手だったヒマワリちゃんとはすっかり仲良しさん
e0144012_20244932.jpg
洗濯カゴで寝る仙豆
e0144012_20250335.jpg
e0144012_20252226.jpg
e0144012_20253443.jpg
最近はオモチャ入れのカゴがお気に入りで、オモチャを出して自分が入ってます
e0144012_20254531.jpg
鼻は相変わらずですが・・・(^_^;)

こんな仙豆の優しい里親さんをお待ちしています!

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2014-12-24 23:49 | 里子にいった子達2014~2016 | Comments(0)
でんでんのお手伝い

2014年12月19日22:52
拭き掃除のお手伝いをしてくれるでんでん君^^;

e0144012_12514396.jpg


偉いね、偉いね、ありがとうね^^;

e0144012_12515728.jpg


本当にありがとう、もう良いから^^;

e0144012_12521335.jpg


いやホント、もう良いからね^^;

e0144012_12522527.jpg


あーもう~良いってば!邪魔しないでちょ~(T▽T)

e0144012_13085192.jpg


可愛いお邪魔小僧でんでんにポチっと応援お願いします♡

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

一日一ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2014-12-19 22:52 | 里子にいった子達2014~2016 | Comments(0)
ストーカーになったトリックと反抗的なトリート
2014年12月16日22:48
トリックは未だにゼッコネ…と言うか、やたらひとりでヒャーン!ヒャーン!と絶叫しながら走り回ってますが、私にはもう馴れ馴れで常に後をついてくるようになりました(^_^;)

手強かったトリートちゃんもようやく、あまり逃げなくなりました。(一応)

ごみ箱に入っていたトリートちゃん、可愛いからカメラを向けたら反抗的な目つき

声をかけたら耳をピッ!と拒絶反応されました(^_^;)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-12-16 22:48 | 【トリック】募集中 | Comments(0)
ジャガリ子ちゃんをイジメるヒマワリちゃん(気の強い女同士)

お昼寝のヒマワリちゃん

e0144012_19283345.jpg

下半身の模様くっきり!のヒマワリちゃん

e0144012_19284115.jpg

可愛いヒマワリちゃん、最近なにか不満があるみたい

e0144012_19285362.jpg

アンタが最近来た女ね のヒマワリちゃん

e0144012_19290416.jpg

生意気なんじゃない? 

e0144012_19291741.jpg

ちょっと教育してあげるわ!

e0144012_19293158.jpg

なによ?はむかう気?

e0144012_19295817.jpg

ふん、まあ今日はこの辺で勘弁してあげるわ。。。の、ヒマワリちゃん

e0144012_19302820.jpg


ヒマワリちゃんは、新入りのセンター子猫が気にいらないようです。
でも、新入りジャガリ子ちゃんもなかなか気の強い子で、さすがのヒマワリちゃんもタジタジな様子^^;


小さい頃はあんなに仲の悪かった仙豆とは、今はこんなに仲良くなりましたけどね^^

e0144012_19304162.jpg


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2014-12-15 18:21 | 【ヒマワリちゃん】募集中 | Comments(0)
恒例♪ゆきももこの今年の一文字^^;
今年もあっと言う間に師走ですね^^;
恒例・世相を表す今年を一文字は【税】と一昨日発表されました。
私はてっきり「捏造」の【捏】だと思ってましたが、外れたな~^^;

さてさて、ゆきももこの今年の一文字ですが、もったいぶらずにサクッと発表します。
それは【難】です。

里親探しが難しい。
病気が難しい。
乳飲み子が難しい。
人の心が難しい。

色んな難しいことの連続の一年でした。



まず、ブブちゃん。
毎年毎年わけのわからない病気の症例があり、今年は特に多かったというわけではなかったんですが、やっぱりブブちゃんの容態がはっきりわからず、今年中ずっと悩んでいたのが大きいですかね><

結局、ブブちゃんは癌が見つかりましたが、去年のお届け直後からずっと里親さんと私を悩ませた嘔吐は、癌のせいだけではなく、もっと何かわからない、難しいものが根底にあった気がしています。

ブブちゃんについては、下のほうに簡単に出てきますが、実際はもっともっと複雑で難しかったのです。

今、ブブちゃんは吐き気もなく食欲旺盛で、本当に癌ですか?といいうくらい元気なのでご安心ください(^^v



蜂蜜ちゃん。。。;;

白血病キャリアの子の里親さんが決まり、夢のようだと大喜びで縁組しましたが、お届け後わずか1ヵ月半でリンパ腫で亡くなってしまいました。
やはり里子出しというのは、長く保護していた成猫にはとても負担だし、まして白血病のキャリアなのだから、お届け前もお届け後も、もっともっともっと慎重にすべきでした。
普通のノンキャリアの子ならお届け前の検診は簡単なもの。
先住ちゃんと微妙な関係でも、長い目でゆっくり折り合いをつけさせたり、多少仲が悪くても良しとしたり。
けれど、蜂蜜ちゃんのような子には、お届け前に最低でもエコーくらいしていれば、もしかしたら早期でリンパ腫が見つかったのではないか? 先住ちゃんに威嚇され、人が思う以上にストレスだったのではないか? 

実は、自分自身では、頭ではわかっていたのに気が付かないふりをしていたような気もします。白血病の子の縁組が流れたら困る、という深層心理が働いたのかもしれんません。
いつも、猫の事を最優先で里親探しをしようと思ってきました。
それなのに目がくらんで、本当には蜂蜜ちゃんのことを考えてあげれなかった。
蜂蜜ちゃんの健康よりも、この里親さんを逃がしてなるものかということで頭がイッパイになっていたように思います。
つくづく、自分で自分をコントロールするのは、この年になってもまだ難しいことなんだなと。。。

それから、一番支え合いたいと願っていた里親さんとの信頼関係が、おそらく壊れてしまいました。

私はけっして過干渉したり強制はしていませんが、された、と感じる里親さんもいるのでしょう。
それは、事前にもっともっとちゃんと里親になる事の理解度を確認しなければいけなかったのを、やっぱり「白血病の子をもらってもらえる。蜂蜜ちゃんを幸せにできる」という気持ちが邪魔をして、活動歴10年の私でもちゃんと話せなかったからだと思います。
里親さんも私も、蜂蜜ちゃんのことを愛しました。
同じ小さな猫を愛した者同士でも、心がすれ違う事があるという難しさ。。。
コミュニケーションの難しさ。。。




人の心。。。

色んなボラ仲間、いろんな里親さん、色んな相談者さんがいて、当然ですがいろいろな性格、個性、癖がありますよね。

ブブちゃんの里親さんは、白血病キャリア・高齢(10歳)・片目・うんこタレ という4重苦のブブちゃんの里親になってくれました。
大変な覚悟だったと思います。

里親さん宅でひとりきりで溺愛されたブブちゃんは、4重苦のうちの「うんこタレ」は治り、代わりに分離不安のようにママにベッタリのお嬢猫になりました。

それだけでなく、なぜか頻繁な嘔吐が始まりました。

里親とは、預かりではなく、飼い主になるということです。
だから当然、猫がどんなに手がかかろうが、高額なお金のかかる病気になろうが、困った問題行動を起こそうが、最後まで愛育しなければいけません。

里親さんは、一生懸命だったのだと思います。
たぶん、一生懸命過ぎたのかもしれません。
この一年の近況報告は、可愛い可愛いというものではなく、「可愛いです、でも・・・」というものばかりでした。

「可愛いです、でも部屋中吐くので一日中掃除をしなければならなくて大変なんです」
「可愛いです、でも遊んで遊んでが一晩中なのでちっとも眠れなくて疲れて疲れて・・・」
「可愛いです、でもちょっと私の姿が見えないと絶叫して探すので、仕事に行く用意も出来なくて困ってます・・・」

私は、この里親さんの真意が測り兼ねて、この一年ずいぶん悩みました。
里親さんは、ブブちゃんを返したいのだろうか?でもとても可愛がってくれている様子なんだけど…?
途中から私は、きっと私に訴えることで気分転換しているのだろう、それだけ頼ってくれるのはありがたいことだと思うようにしました。

夏頃から、聞いているだけでもかなりブブちゃんの状態が悪くなったようで、ブブちゃんは嘔吐嘔吐嘔吐の毎日。

訴えがだんだんひどくなって、とうとう里親さんが精神的に参ってしまって
「こんな手のかかる猫、返したら?と家族に言われましたが、もう自分の猫だから返すところなんてないし。」という言葉まで出て、とうとう引き取ることになりました。

結果、ブブちゃんは10月にこちらに戻り、色々難しいことを経て、先月になってようやく悪い病気が見つかりました。
けれど癌が発症したのはおそらく初夏の頃。
苦情的近況報告は譲渡直後からずっとでしたから。。。

人の心というのは、本当に難しいものです。
里親さんはブブちゃんを可愛がっていたのも事実ですから、お別れの時は号泣していました。
この里親さんとは、今もブブちゃんのことを報告したりと、交流させていただいています。



それにしても、たった1匹の猫を幸せにするのがこんなにも難しいのか・・・と、蜂蜜ちゃんの件もブブちゃんの件もつくづく思った今年なのでした。






あと、未だにスマホ購入に踏み切れないでいます^^;
難しそうで。。。^^;



皆さんの今年の一文字はなんでしたか?
ぜひ教えてくださいね。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-12-14 17:36 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(0)
ご支援物資について
今日はご支援物資(フード)の配送に、4箇所のボラさん宅を周りましたε=ε=┏( `・_・)┛

私自身はご支援をいただいて活動している身ですが、個人ボラはご支援募集せず自腹で頑張っている人がほとんどです

それで、ねこひと会にいただいた物資を、他のボラさん達と分け合う事が多いのです

まあ、分け合うと少しずつになりますが、それでも困った時はお互い様、ボランティアみんな運命共同体って気持ちですかね(^_^;)

以前はいちいち宅配(エコハイ)で送ったりして大変でしたが、今は近くならすぐ運べるから嬉しいo(^-^)o

ご支援主様には分け合う事は了承済みです。

あと、今日はありませんでしたが、福島入りしているボラさんに丸々お渡しする事もあります。

だから、ねこひと会のご支援物資報告に書かれているご支援物資は、ねこひと会だけで消費しているわけではないのです。

反対に、ボラ仲間からのお裾分けをもらった場合の物資は、ご支援物資報告に挙げていません。

他の団体さんはどうかわかりませんが、ねこひと会の場合はそんな感じでやっております(^_^)



あ、私の今年の一文字を早く発表しなきゃ~!
え?別にどうでも良いと?(^_^;)
そ、そんなこと言わずに待ってて下さいね、下さいね(^_^;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-12-13 18:06 | ★ねこひと会活動収支報告 | Comments(0)
侘助、ブブちゃんと房ちゃん

2014年12月13日 04:58
あら♡ブブちゃんと房ちゃんが一緒にまったりしてる~(*^^*)

e0144012_03121427.jpg

房ちゃんは、本来は気立ての良い子で、侘助のことは可愛がるのですが、なぜかブブちゃんのことは虐めてばかり 

あ、房ちゃんはこの中では一番年下ですけどね、一応(^^;

今日は珍しく仲良くしてましたよ♪

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2014-12-13 04:58 | 【房総親子猫】房ちゃん募集中止 | Comments(0)
猫は寒いと寝る
猫は寒いとよく寝ます
ええ、暑くても寝てますけど…(^_^;)


子猫の里親さんがトライアル中に「ずっと寝ていて心配です」 と言ってくることがありますが、風邪のひき始めは傾眠がちになる子が多いです

寒い日が多くなりましたが、お部屋を十分暖かくしてますか?人が感じて暖か過ぎるくらいが子猫や年寄り猫にはちょうど良いのです

部屋中暖かくしていると思っても、床や部屋の隅はひんやりしていることも多く、遊んで隅っこでそのまま寝たりしたら風邪を引きやすいので気をつけてあげて下さいね(^_^)b


e0144012_122144.jpg

小熊部屋に行くとみんな乗ってくるから私もついそのまま寝てしまう…


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-12-10 21:58 | 猫の健康・猫との暮らし | Comments(0)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア