<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
3時27分、ブブちゃん永眠しました
2015.1.30 3時27分、ブブちゃん永眠しました




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-01-30 04:42 | 虹の橋に。。。
ごめんね、ブブちゃん
2015年01月29日01:14

ブブちゃん、らぶりーらぶりーブブちゃん
e0144012_14575499.jpg


顔つきはまだしっかりしているけれど
身の置き所がないように寒い隅で箱に入ったり出たり
e0144012_1458336.jpg

e0144012_14594476.jpg

e0144012_1501544.jpg

e0144012_1504465.jpg

e0144012_1515016.jpg

e0144012_1521823.jpg

e0144012_1535081.jpg


またさっきも寒い窓辺にいるので、ブブちゃん、と呼んで撫でてあげる
呼ぶと必ずお返事してくれていたのに、昨日からお返事もしてくれない
その代わりシッポを振って答えてくれる
今週に入ってから、寒いところに行くようになった
なんで猫は死ぬ前になると寒いところに行くんだろう
犬もそうなのか?人も、動けるならそうするのか?
可哀想なブブちゃん、よだれを流して息が少し荒い
胸に耳を当てると、心臓の音も早い
お腹が苦しくて息もくるしいのだろう
寒いから、暖かい場所に移動させようと、そっと抱いて爪研ぎの上に下ろしたら、爪研ぎしてくれるかと思ったら、しないで20秒もしたら吐いてしまった
抱いてお腹を圧迫したせいだね

お腹のしこり、腫瘍、たぶん、結局癌だった
先々週から吐き始めて、いつもなら一週間で回復するのがなかなかしなくて、お腹がやけに大きくて気になっていたら、案の定お腹のしこりがものすごく大きくなっていた
一度は消えたり、東大でも癌だとか違うとか翻弄されて、期待させられて
難病なんだろうけど投薬でコントロール出来れば調子良く長生きも出来ると思っていたのに
現にお正月明けてから10日までは絶好調で、ごはんの催促もしていたのに
東大からは、癌でそんなに絶好調なのは考えにくいから違うだろう、検査では腺癌の結果が届くと思うが(リンパ腫か腺癌か東大の教授間でも意見が割れて、より詳しく調べる機関に外注に出していた)
たぶん、とても特殊な腸の病気だろう、と。
私的にも、どうしても癌という気がしなかったので、たちの悪いIBDのような感じを考えていた
でも、里親さんのところから帰ってきて2カ月で、だいたいブブちゃんの体調のペースもわかってきたし、ステロイドとその他投薬でコントロール出来ると思った

けれど、今の状態、癌でないならキツくても回復する希望があるけど、結局癌ならもうどうしようもない
今まで絶好調だったのは、奇跡のような絶妙なコントロールで均衡が保てていたのだろうと先生に言われた
でも、里親さんのところでも大差ない処置がされていたはずなんだ
とにかく何がどうだったのか、いまだに何もわからない

結局癌だよね。。。と先生とため息をついた26日は、あとひと月くらい?と、思ったけど、火曜日の夜にはもう、一週間も持つ気がしない…
不調になってから、癌でないならと思えばこそ、ステロイドの増量も見合せていたのに
癌ならもう吐き気止めもステロイドもどんどんやることにした
でもステロイドの増量も手遅れ感が強い
そして今日はもう、あと2、3日も持つ気がしない
今日明日がお別れになりそうな感じがする
なんとか少しでも楽にしてあげたい

もっと早く診断がついてたらもう少し楽な時間を長くしてあげられたかもしれないのに
今さら仕方ないけど、里親さんが最期までみてくれてたら、そういうキャパの人だったら。。。
返す時に「ブブちゃんと暮らしたこの1年私は幸せでしたー!」と号泣した里親さんも、ゆきこさんの元に戻したのはブブちゃんにとって良かったです、と言って
回りのボラ友や猫友も、ゆきこさんの元に戻って良かったよ、と言ってくれるけれど、
本当は里親さんが最期までちゃんと看てくれるのが一番良かったに決まっている
でも、そういうキャパのない人を選んでしまった私が全部至らなかったのだ
里親さんは、たぶん本当に一生懸命やってくれた
そして、夏頃からは本当に大変だったと思う
ただ、一度はお姫さま暮らしをさせてもらったのに、あんなに楽しそうに暮らしていたのに
結局こんな環境で死なないといけないのかと思うと不憫でならない
ブブちゃん、むこうのママのお家では、ボール投げて!っておねだりしてたのに、ここでは遊ぶなんて気になれないね、ごめんね、むこうのママのお家では明るい広い窓に小鳥も来て、日向ぼっこも出来ていたのに、ここでは陽のささない狭い部屋でごめんね、
ブブちゃんが帰ってきてから、ずっとそう話しかけてきた
せめて、あと1年くらい後でだったなら、もしかしたら里親さんも、もっと頑張れたかもしれない、、、
考えても仕方ないことだ

ラブリーラブリーラブリーブブちゃん
可愛い可愛い愛しいブブちゃん
私は保護猫の中でも特にブブちゃんの可愛さはツボだったから、本当にあげたくなかったし、本当に幸せにしてあげたかった
本当に幸せにというのは言うまでもなく、良い里親さんに出すことで。。。

寝てると胸に乗ってきて、話しかけるとお返事してくれるブブちゃん
去年の春の子猫達が、里親が決まらなくてまだたくさん残っていて里親会に出たいのに、前回の里親会も前々回の里親会もブブちゃんの介護で出れなかった
今度の日曜日の里親会に出たいけど、また出られないかもしれない
土曜までブブちゃんの命が持たなかったら出れるけど・・・と思う自分が情けない
こんな気持ち、保護活動したことない人にはわからないでしょう

今朝から少し間に合わずオソソするようになって、オシッコは濃縮尿なので点滴を入れた
ブブちゃん元気な時は、タマミも房ちゃんもイジワルしなくて、調子が悪くなるとまたイジメていたけど、
もう昨日からはイジワルすらしなくなった

冒頭で、さっき、と書いてあるけれど、この記事も馴れないスマホから、しかも猫の世話の合間合間に書いているので、時間はすでに3時間たち
今ブブちゃんはまたベッドの下の寒いところに引きこもっています
これから、もう一度吐き気止めと、少し食事をさせてあげます




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-01-29 01:14 | 虹の橋に。。。
下半身麻痺の黒ちゃん
2015年01月28日 14:20

愛護センターから引き取り依頼があった下半身麻痺の子に会ってきました

真っ黒のお目目真ん丸の男の子です。
e0144012_2102987.jpg

e0144012_210473.jpg


去年の6月に負傷して収容されました。
排泄障害ありノンキャリアでベタ馴れ

右足先は自傷による壊死で断脚
e0144012_215429.jpg


土日の誰もいない時にだけやるので、担当の獣医さんの見解では「寂しくて自分の足にジャレているうちにお肉と思って食べちゃった」らしいです^^;

やだー!なにするの~!?のクロちゃん
e0144012_2141948.jpg


左足はほぼ治癒しています
e0144012_2155017.jpg


本当はこういう子は処分されるはずだったのですが、運が良い子ですね

これも縁なので引き取るつもりですが、今はブブちゃんの具合が悪いので、あと1~2週間待ってもらうことになりました。
うちに来たらまた下半身クラブに加入ですね(笑)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-01-28 16:20 | 下半身クラブ
大猫ふたり
とにかくデカイ、房ちゃんとコンデンスミルク
ぎゅうぎゅうでしょ~?
e0144012_21201931.jpg
e0144012_21204615.jpg
e0144012_21211801.jpg
>

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-01-26 21:33 | 【コンデンスミルク】募集中
ブブちゃん、やっぱり癌みたいTT
2015.1.26 19:29
先々週からの不調、数日前からお腹が大きくなってきて腹水?と心配してたら、一度小さくなっていたお腹のしこりが増大してました(T_T)
そうなるとやっぱり、東大からの訂正前の診断の腺癌だろうと。
腺癌は癌の中で性質の悪い癌
癌でなく長期戦と思えばこそ増量を躊躇していたステロイドも、癌ならもうどんどん
使う
里親さんから戻ってきて2か月
12月には態度もやっと以前のブブちゃんとほぼ同じに落ち着いてきて
お正月明けまでは体調もほんとに絶好調だったのに。。(T_T)

(01月26日)

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-01-26 19:29 | 虹の橋に。。。
新生あじさいちゃんのお手伝い

2015年01月25日18:21


トイレットペーパーを瞬殺するのが大得意のマヨドレにまたヤラレました

e0144012_13510948.jpg

大丈夫よ!オバちゃん!アタチがお片付けしてあげるわ♪の新生あじさいちゃん

e0144012_13514335.jpg

大丈夫よ、大丈夫!

e0144012_13520432.jpg

大丈夫でしょ・・・?大丈夫?

e0144012_13530009.jpg

えっと~!こんな感じで良かったかちら?の新生あじさいちゃん

e0144012_13532871.jpg

アタチ、イイコ?の新生あじさいちゃん(左は犯猫のマヨドレお兄ちゃん、右はみゃっ太おじさん)

e0144012_13540676.jpg


とっても美人でイイコの新生あじさいちゃんにポチっと応援お願いします(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2015-01-25 18:21 | 里子にいった子達2014~2016
とにかく重い房ちゃん

2015年01月25日18:21
大きい大きい房ちゃん

e0144012_03575381.jpg

大きくても甘ったれな房ちゃん

e0144012_03581603.jpg
とにかく、デカい

e0144012_03583258.jpg
コンデンスミルクも大きいんですが、房ちゃんは白いからかしら?大きく見える~

e0144012_04001133.jpg
とにかくデカいです・・・重いです><;
e0144012_04005726.jpg
そんなことないよ~?の房ちゃん

e0144012_04013121.jpg
いえ、本当に重いですから(ーー;



白血病キャリアだけどとっても元気!
重た~い房ちゃんを胸に乗せて寝てくれる、優しい里親さんお待ちしています(^^;


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2015-01-25 12:18 | 【房総親子猫】房ちゃん募集中止
少し気分良さそうなブブちゃん
2015.1.20 22:38

ブブちゃんは枕が好き
e0144012_1858016.jpg

e0144012_18581094.jpg


10日前から不調のブブちゃん、深夜に血の混じった吐物
e0144012_18594689.jpg


やっぱり癌なのか?と暗い気持ちになりましたが、今日の採血は白血球が少し高めなだけで、貧血もなし
注射は何もせず、今まで通りの投薬のステロイドを少し増やすか考え中

ブブちゃんは受診の時は道中も診察中もとても良い子で、声をかけると必ず「アン」とお返事してくれます。
可愛い可愛いブブちゃん。

帰宅してから少し気分良さそうなブブちゃん
e0144012_1914817.jpg

e0144012_192099.jpg
e0144012_1921424.jpg


やっと落ちついてきたのかな?今のところ何とか嘔吐なし
でも吐き気はまだし少しあるみたいで時々涎があるのも心配
食欲まったくなしで、強制給餌

(01月20日)

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-01-20 22:38 | 虹の橋に。。。
スマホから練習
まだスマホで難儀しています(-_-;)
本当もう、ぶん投げたいです。

朝、リビングに上がるとまたトイレットぺーバーがこんな事に・・・(;´Д`)
e0144012_18504974.jpg

犯猫はマヨドレちゃんだね!
e0144012_18525648.jpg

マヨドレはトイレットペーパー狩りが大好きなんです(-_-;)

まあ、可愛いから良いけど?


スマホから投稿が上手くいきません。。。

↓ポチっと応援お願いします


◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保
            <br class=
by yukimomoko | 2015-01-18 18:45 | 【マヨドレ・クニクニ】募集中
ブブちゃん不調
2015.1.18 18:28

お正月明けま絶好調だったブブちゃんが10日ほどまえから不調(;o;)
最初の2~3日は単発に吐いただけ?と思ってたけど、4日目から明らかにいつもの不調の吐き方
だいたい数日でいつも治るのに今回は長引いていてナウゼリンも効かないし、
嘔吐がとまらなくてみるみる痩せてしまいました(;o;)
それでも胸に乗って甘えてくれます
e0144012_191346100.jpg

e0144012_1914476.jpg

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-01-18 18:28 | 虹の橋に。。。
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア