<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 てへぺろ?ボク足食べちゃった!のあしたべちゃん

2015年02月13日22:46
センターからの仮の仮名黒丸の黒ちゃんの、正式な仮名が決まらなかったんですが
半分冗談なんだけど、あしたべちゃんって、どうだろうか?(笑)えぐいですか?(笑)
実はもう、あしたべちゃんで里親会の申し込みしちゃいました(^^ゞ

負傷していた板橋区付近の病院に、ボラ友がポスターを貼ってくれましたが、それを見たと言ってテルして来てくれた方は里親希望。
目がまん丸で可愛いから引き取りたいと思ったんですね。
麻痺の話をしたらがっかりして辞退されましたが。

その他ツィッターなどで拡散してもらったほうからも飼い主さんの名乗りはなさそうです。
収容当時も問い合わせはなかったみたいだし、里親募集に切り替えて大丈夫そうですね。

その、仮名あしたべちゃん、もう自分の足を気にする事はまったくなく、
新しい環境にもだいぶ馴れてケージの外に出ることが多くなりました。

e0144012_03223712.jpg
e0144012_03243207.jpg
e0144012_03241370.jpg
e0144012_03245890.jpg
e0144012_03251492.jpg
カシャカシャトンネルにも入ってみたよ
e0144012_03254112.jpg

昨日はほとんどずっとケージの外で、他の子達とも馴染んできました^^

e0144012_03260944.jpg
e0144012_03262105.jpg

下半身麻痺と言っても、お世話はとても楽だと思います。
私は、猫初心者さんでも大丈夫だと思いますよ^^v



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2015-02-13 22:46 | 下半身クラブ
ネブライザーを受ける仙豆
2015年02月13日23:46

相変わらずのチュウチュウ魔の仙豆(^_^;)
e0144012_03070263.jpg
e0144012_03071711.jpg
年末にネブライザーを買ってから、半月ほどで、ヒマワリちゃんはネブライザー卒業

仙豆も、悪くなった時だけやる程度で落ち着いています

ウサギケージは目にも薬が入るのがなんだか嫌なので、今はこうしてチューブを直接口元につけています
e0144012_03074497.jpg
e0144012_03080495.jpg
e0144012_03084168.jpg
e0144012_03082022.jpg

イイコで抱っこさせてくれる仙豆
e0144012_03085664.jpg

時々鼻が悪くなるけど、とってもかわいい仙豆の里親さん募集中です




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-02-13 21:46 | 里子にいった子達2014~2016
でんでん不調
2015年02月11日22:24

可愛い可愛いおとぼけ小僧のでんでんが、今朝から嘔吐頻回
e0144012_18085051.jpg
e0144012_18090363.jpg
急性胃腸炎で注射してもらいました
e0144012_18091574.jpg
こんなに大きくなったけど、FIPとかだったらどうしようと心配で

瞬膜出まくりです
e0144012_18093189.jpg
e0144012_18094103.jpg
あー心配心配(T_T)

伸びて寝て、少しは気分良くなったのか
e0144012_18095189.jpg
あーでも心配><
早く元気になって~



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2015-02-11 22:44 | 里子にいった子達2014~2016
まだケージの黒丸(仮名の仮名)、まだ仮名も決まらず

2015年02月10日19:20


愛護センターでは威嚇したのを見たことがないと言われた黒ちゃんですが、うちの保護猫達の騒ぎには驚いたようで、初日はケージ越しでも威嚇しまくりでした^^;
e0144012_01302733.jpg
e0144012_01394464.jpg
とても食いしん坊という事でしたが、初日はさすがに食べるどころじゃない黒ちゃん
e0144012_01395921.jpg
でも人は大好きで甘えまくりの黒ちゃん
e0144012_01402029.jpg
最初は、平面の動きなのでマルカンケージでは狭いかもと思いましたが、まったく問題なく、上の段にも自在に上り下りしています。

2日目にようやくゴハン完食
e0144012_01403891.jpg
昼からは見ている間だけケージの扉を開放

黒ちゃんはおっかなびっくり、時々シャー!と言ってますが、子猫らや、時にはクニクニなんかも
黒ちゃんにお構いなしで勝手にケージに一緒に入ったり。

時々出てきて探検し、ソファーの下に潜って威嚇したりしてましたが、気が済んだら自分からけーじに戻ります。

2日目以降は、もう威嚇もありません
足の傷は毛がまだ生えませんがほぼ完治

自傷行為のそぶりもありませんが、念のためにぐるぐる巻きにして、百均で見つけたテーブルの脚カバーを履かせてます^^
e0144012_01405414.jpg
仮名早く決めなきゃな~と思うのですが、思いつくのは黒丸、丸黒、丸々、まん丸、
目がまん丸だから、どうしても「丸」から離れられない、決まらない・・・^^;


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで
※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2015-02-10 19:20 | 下半身クラブ
ぽん太活性化?
2015年02月07日21:54
膝の上で点滴中のぽん太(自録り失敗)
e0144012_13454353.jpg
e0144012_13455800.jpg
e0144012_13461109.jpg

仮の仮名黒丸が来てから、ぽん太が急に活発と言うか、不穏と言うか、とにかくお掃除ロボに逆戻りしてます(^^;

スピードが速くて一枚しか撮れませんでした(^^;

e0144012_13464631.jpg

ちゃんちゃんこの写真の頃はほとんど動かなくなってたから嬉しいです♪


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2015-02-07 21:54 | うちの猫とゆきももこの独り言
仮の仮名、黒丸

2015年02月05日23:53


白丸のあとで黒だから黒丸、ってちょっとアレなんで、仮の仮名なんですけど(^^;

愛護センターから来ました、仮の仮名黒丸ちゃんです
真っ黒のつやつや、白丸と違って(笑)育ちが良さそう~な、お坊っちゃんという風情の子です。

センターからの申し送りには、いかにも人(猫)が良さそうな風に書かれていて、職員さん達も可愛くてたまらないという感じでした^^
e0144012_03382422.jpg
e0144012_03322398.jpg
推定2才前後、男の子
負傷して収容された時から下半身麻痺
排泄要介助、ノンキャリア

正月休み頃から、寂しさのせいか(?)下肢先端を自分で噛んでしまう癖がついてしまい、片足は踝から断脚されてます。

去年の6月板橋区二葉町付近で負傷猫としてされました。
非常に人馴れしていて、身体もきれいだったことから、飼い猫の可能性があります。

こちらでかかった医療費の請求などのご心配は不要ですので、心当たりのある方はねこひと会までお問い合わせ下さい。


ツィッターなどで拡散して頂けると助かります


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】
*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2015-02-05 23:53 | 下半身クラブ
仙豆の発情

2015年02月02日21:46
人肌でチュウチュウするのが大好きな仙豆

e0144012_18220378.jpg
e0144012_18222881.jpg
e0144012_18221896.jpg

先週、九州からの友人が遊びにきた時にも、その友人にチュウチュウしまくり、すっかり懐いてしまいました。

友人を寝かせたロフトの下で一晩中鳴いたり^^;

そして、友人が帰ってからも、しばらくロフト下から動かなかった仙豆

e0144012_18230075.jpg

はたしてそれが呼び水になってかどうか? とうとう仙豆が発情してしまいました。

鼻が悪いのがちょっと心配でしたが、慎重にしてもらい、無事終了
その代わり、傷を舐めすぎて一針外れてしまい再縫合

カラー付けられてご機嫌悪しの仙豆

e0144012_18232205.jpg
e0144012_18231143.jpg
しょんぼり^^;可哀想に^^;
e0144012_18233578.jpg
ヒマワリカラーにして少し明るく(笑)
e0144012_18240806.jpg
みんな寄ってきて慰めているのかいないのか(笑)


カラー越しに一生懸命毛繕いする仙豆

e0144012_18243092.jpg
丹念に舐めて
e0144012_18244451.jpg

舐めた気がしないなあ、の仙豆 そりゃそうだ^^;

e0144012_18250557.jpg
e0144012_18252413.jpg
おちんちん受難の大先輩のでんでん君が見にきました
e0144012_18253615.jpg

カラー装着中もチュウチュウは欠かさない

e0144012_18254706.jpg
e0144012_18260633.jpg
もう勘弁して~^^;
e0144012_18262243.jpg

そうして今日やっとカラーを外しました

e0144012_18224115.jpg
良かったね、仙豆


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2015-02-02 21:46 | 里子にいった子達2014~2016
泣きの里親会 気力を奮い立たせ・・・
2015年02月01日23:22
今日の里親会、来客はそこそこで、じゃがり子ちゃんとぽて男が人気で対応に追われたのですが、、、何故か内定までには至らず(-_-;)

チビッ子ぽて男とじゃがり子ちゃん
e0144012_15293029.jpg
e0144012_15295386.jpg
e0144012_15300313.jpg

せっかくブブちゃんが里親会に来れるようにしてくれたんだから、何とか1匹でも決めたかったんですが、残念です

小さい頃は里親会の間中喧嘩していた仙豆とヒマワリは、今日は仲良く舐め合って、仲良しをアピール?
そのあとはまったりお昼寝
この2匹は肝が据わってるね
e0144012_15301242.jpg
黒白お喋り小僧のトリックはびびって固まり、(トリートは捕まらなかったので参加せず)
e0144012_15302531.jpg

新生あじさいちゃんも、アタチつまんないわ、と言わんばかりにふて寝
e0144012_15304047.jpg

新生あじさいちゃんには、その愛らしさゆえ、何人かの方が心を動かしかけてくれましたが、やっぱりエイズキャリアがネックになるのか、なかなかアンケート書くまでは至らず(-_-;)

エイズキャリアはともかく、ノンキャリアで懐きも良く健康面もまあまあの子がどうして決まらないのか

里親さんが慎重に選ぶのは、衝動的よりも100倍良いことと思いながらも、今日の私は里親さんが離れていく度に泣きそうでした

本当の家族が決まらないまま、保護猫のまま亡くなる子もいるんです!
どうか1匹でも助けて下さい!

そんな事を考えていました

保護猫は里親さんに1日も早く出してあげたい
保護猫のまま、一生を終わらせるのは本当に悲しいことです

私は今回の(ブブちゃんの看取り)は、けっこうダメージが大きいのです
保護ボラとしての気力をなくしたというか。

でも、猫活動はがんばるしかないです

尊い人命が、いとも簡単に無惨に奪われる事件が続いているなか、私もボラ仲間も、たかがちっぽけな猫のために精も根も尽き果てるほどに尽くしているわけですが、
私達猫ボラがやらなければ、他に誰が猫を助けてくれるでしょう

これが私の役割なのだから、
これからも私は猫達のために尽くしたいです
そうして気力を奮い立たせ、これからもがんばるしかないのです



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2015-02-01 23:22 | うちの猫とゆきももこの独り言
ちゃんちゃんこを着たぽん太

2015年02月01日 03:13

ちゃんちゃんこを着たぽん太

e0144012_13184224.jpg

風邪で涙目がひどいです。ご支援でいただいたちゃんちゃんこを着せてみました。

e0144012_13190245.jpg

水を飲むわけでもないのにお水の前に佇むぽん太

e0144012_13194254.jpg
ちゃんちゃんこは嫌がらなかったけど、歩きにくいかなと思ってこのあとすぐ脱がせました^^;

e0144012_13195643.jpg


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2015-02-01 15:13 | うちの猫とゆきももこの独り言
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア