~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2015年03月29日23:26

先週から抗がん剤治療を始めた房ちゃん、今日は2回目の抗がん剤治療の予定でしたが、中止になりました。
中止と言うか、延期ですね。。。

1回目の治療から帰った時はそこそこ元気にしていたんですが、
2日後から鼻水がすたたたーと落ちるくらいに風邪気味になり、クシャミもひどくなって

食欲も落ちてオモチャにもじゃれなくて
表情は悪くないんですが、なんとなく気だるそうで

今日の採血で、案の定、白血球とヘモグロビンが下がっていました。

抗がん剤の副作用です(;_;)

抗生剤の注射をしてもらって、プレドニンは10→0.5mgに減量
鉄剤とビブラ処方

体重もやや減少で、私は泣きそうになったけど、帰宅したらシーバデュオをたくさん食べてくれた房ちゃん

それにしても、痩せてもまだこんなに大きい房ちゃん(^_^;)

先生も、この副作用は想定ないだから、と。

それに、レントゲンでは前回よりさらに、腫瘍の影は小さくなっていました。
と言うか、レントゲン上ではほとんど消えていました!


抗がん剤治療は一喜一憂だけど、房ちゃんが頑張っているんだから、私もおろおろしないでがんばらなきゃ!



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-03-29 23:26 | 【房総親子猫】房ちゃん募集中止
2015年03月29日03:18

トリートは最近(2月くらいから)よく姿を晒すようになったし、他の子達ともよく遊ぶようになった
最近(3月に入って)とみに、目付きが悪かったのが丸くなってきて、とっても可愛いです


房ちゃん、数日前から鼻水ぶしゅぶしゅで心配です
表情は悪くないけど、オモチャにはじゃれません
明日は2度目の抗がん剤治療(内服)


ぽん太にジュンジュンやクニクニ、マヨドレまでが乗る。。。(-_-;)
最近徘徊がさらに激しくなって、飲み水の容器に踏み込んでびしょびしょになったりするので、目が離せない(*_*)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-03-29 03:18 | うちの猫とゆきももこの独り言

里親会のでんでん

2015年03月25日23:42
ある日の里親会で珍しくオモチャにジャレてアピールするでんでん

e0144012_16094035.jpg
e0144012_16095444.jpg
e0144012_16100357.jpg
e0144012_16101289.jpg
e0144012_16102237.jpg

基本はほとんどこんな感じのへなちょこですが

e0144012_16103242.jpg

時々はこうして馴染む時もあります

e0144012_16104555.jpg

大あくび

e0144012_16113036.jpg

何故どや顔なのか・・・

e0144012_16114235.jpg

家ではこんな感じ

e0144012_16120432.jpg
e0144012_16115558.jpg

新生あじさいちゃんがいなくなった事には気が付いていないようです^^;


おとぼけでへなちょこのでんでんの里親さんお待ちしてますよ~


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2015-03-25 23:42 | 里子にいった子達2014~2016
2015年03月22日13:20

房総の海辺に棄てられたママ猫みなみちゃんの息子達、房・総・港の3兄弟で、1匹だけ白血病陽性となった房ちゃん。
それでも元気に大きく育って、もうあと2ヶ月で満2歳になろうというのに、先週の里親会から帰って様子がおかしくて
翌日検査した結果が金曜日に出て、
間違いであってくれと思ってましたが、残念ながらやっぱりリンパ腫確定となりました。

リンパ腫は抗がん剤が効きやすいことと、房ちゃんは本来ならノンキャリアでうちで感染させたのなら、出来るだけの事をしてあげたいと思います

今、一泊予定で預けてきました。

この1週間はステロイドが効いてたからか、そこそこ普段通りの房ちゃんで、
さっき撮ったレントゲンでは、腫瘍の影はとても小さくなっていました。


大きな可愛い房ちゃん、頑張って癌に勝って欲しいです。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-03-22 13:20 | 【房総親子猫】房ちゃん募集中止
2015年03月21日00:32
あしたべちゃんのお気に入りの遊び、その2
e0144012_16320741.jpg
何が楽しいのかここに頭を突っ込む。。。
e0144012_16324658.jpg
隠れんぼ?
内側のあしたべちゃん
e0144012_16331952.jpg

あしたべちゃんのお気に入りの遊び、その3…
e0144012_16350511.jpg
ソファーの上で背もたれのカバーに潜って
e0144012_16351924.jpg
これも隠れんぼ?
e0144012_16362573.jpg
e0144012_16353185.jpg
カバーの中のあしたべちゃん
e0144012_16364415.jpg
毛繕いをするあしたべちゃん
e0144012_16370333.jpg
e0144012_16371431.jpg
e0144012_16372555.jpg
あー今日も楽しいな、のあしたべちゃんなのでした(*^▽^*)

e0144012_16470215.jpg
◇下半身麻痺のあしたべちゃんは、一日に2回、圧迫排尿の処置が必要です。
◇処置は比較的簡単なので、初心者さんも練習すれば大丈夫だと思います。
◇保護宅でのお見合い・処置の練習歓迎いたします。
◇後々までフォローいたします。
◇下半身麻痺以外に健康上の問題は今のところありません。


下半身麻痺でも楽しく暮らす、あしたべちゃんと一緒に過ごしたい里親さん、お待ちしています♡



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-03-21 00:32 | 下半身クラブ
2015年03月21日00:22

ソファーの上でたべたんのシッポにじゃれ寝していたところをいきなり捕まえて

はい、みんなバイバイだよ
でんでんもバイバイね

と挨拶させてキャリーに入れて
e0144012_18483867.jpg
車中は時々不安鳴き
信号待ちに少し撫でながら

着いたら、ケージから一度出てしまい、怖がり隅に座りこんだ新生あじさいちゃん

ケージに戻して、ほんの数分もすると、里親さんのオモチャにじゃれ、
爪研ぎもしてくれた新生あじさいちゃん


契約者を書いたりお話したりしている間に少し落ち着いたのか、ハンモックに乗ってオモチャで一人遊び

ごはんを出したら、即食べてくれました

きっと大丈夫だね

どうか元気で幸せに



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2015-03-21 00:22 | 里子にいった子達2014~2016

佇むぽん太

2015年03月20日 14:32


お掃除ロボ1号のぽん太は、数日前日にはテレビの前を時計と反対回り(直径1mくらい)に10周以上回ってました(>_<)

17日のぽん太はずっと佇んでます

e0144012_14260926.jpg
e0144012_14262131.jpg
e0144012_14263137.jpg


1分経過

e0144012_14264196.jpg


5分経過

e0144012_14265133.jpg

さらに1分経過

e0144012_14270122.jpg


さらに3分経過(ノ_・,)

e0144012_14271310.jpg

3月18日のぽん太。。。

e0144012_14272134.jpg


でも食欲あるからまだまだ大丈夫!



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2015-03-20 14:32 | うちの猫とゆきももこの独り言

ヒマワリ内定

2015年03月19日23:57
みゃっ太おじさんに顎を乗せて寝る、偉そうなヒマワリちゃん
e0144012_16380676.jpg
e0144012_16382173.jpg
だったら何?のヒマワリちゃん
e0144012_16383127.jpg
だんなが出勤の用意で置いたカバンに速攻で乗るヒマワリちゃん
e0144012_16384673.jpg
e0144012_16385941.jpg
文句あるのかしら?のヒマワリちゃん
e0144012_16391580.jpg
だんなの股間で、寝てあげるわよ?のヒマワリちゃん
e0144012_16393775.jpg

先日の里親会で、仙豆かヒマワリかで悩んでいた里親希望のご家族。
悩みに悩んで、結局、仙豆君でなくヒマワリちゃんをお願いしますとお返事がきました。

そっかそっか~。ヒマワリ良かったね~。

どちらに決めてもそうなんですが、里親さん、きっと幸せになれますよ^^

ヒマワリも良かったね。きっときっと幸せになれるね。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-03-19 23:57 | 【ヒマワリちゃん】決定

2015年03月19日23:56

お届け前の健診を受ける新生あじさいちゃん

e0144012_18170751.jpg

めちゃくちゃ不機嫌になり、耳もピッ!反抗的な顔も可愛い新生あじさいちゃん♡

e0144012_18173388.jpg
オモチャで遊ぶ新生あじさいちゃん
e0144012_18174511.jpg

なんてかわええの♡♡♡

e0144012_18180095.jpg


あげたくなーいo(T□T)o



な~んてね(T▽T)

今までどんなに情が移った子でも、良いご縁があれば出してきましたゆきももこです。
保護した子は里親さんに出すのが大前提、自分の欲望は捨てなくては猫を幸せにはできません・・・(T▽T)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2015-03-19 23:56 | 里子にいった子達2014~2016

頂きました

墨田区M.N様より、カリカリ数種類など頂きました。
保護猫達の食欲がすごいので大変助かります。
本当にありがとうございます。
e0144012_11281803.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-03-19 13:26 | ★ねこひと会活動収支報告