ゆきももこの猫夢日記

<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

綿ゆき不妊手術と吉田戦車さんの猫

2015年11月28日23:42
春の子猫たちの発情が始まりました。
いつまでも子供とばかり思っていたのにね。

可愛い綿ゆきちゃんも、とうとう不妊手術をしてもらいました。
e0144012_21034260.jpg


術後はしょんぼりして心配しましたが、2日ほどですっかり元気
e0144012_21050789.jpg


綿ゆきちゃんやる気マンマンです(*^^*)d



それと、唐突ですが、漫画家の吉田戦車さんの愛猫のマツちゃんです(*^^*)
e0144012_23081973.jpg

綿ゆきがFIP疑いの頃に、吉田さんの子猫2匹のうちの1匹がFIPで亡くなったと漫画で知った私は号泣。
そしたら、もわ太(2005譲渡)の里親さんが吉田さんと仕事仲間(?)かだそうで、写真を撮ってきてくれました。
元気で愛されてるそうで、漫画と全然違って(笑)美猫ちゃんですね(ノ´∀`*)
マツちゃんもずっと元気で長生きしますように!



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

桃くろ正式譲渡

2015年11月27日22:09
私、めぇよ。もちろん知ってるわよね?
e0144012_14552507.jpg

え?前はアタチって言ってたじゃない?って?
いつまでも子供扱いしないでよね。私だってもう大人よ。
だってね、最近私に弟ができたの。ビックリだわよね。

いきなり私の寝床にいたから、最初はムカついたの。
e0144012_14563670.jpg

でも、なんだかびびってる様子を見てたら、けっこう可愛いな、なんて思っちゃって

私から誘ってケージから出ろって言ったのね
e0144012_15032495.jpg

そうしたら、部屋をおっかなびっくり探検するし<
e0144012_17524925.jpg
br>

何でもない物見て不思議がってるし、
e0144012_15052833.jpg

お尻の匂い嗅いだらわかったわ。大きな「なり」してるけど、まだこの春に産まれたばかりのほんの坊やらしいのね
e0144012_15063934.jpg

だからもう、可愛がってあげるしかないなって思ったのよ<
e0144012_17545880.jpg
br>

ほらほら、耳の後ろもきれいにしなくちゃ! <
e0144012_21110044.jpg
br>

お手てもちゃんと舐めるのよ <
e0144012_21115745.jpg
br>

手がかかるわ~♪でも何でか心地好いのよ。
これがボセイホンノウってものなのかしら?
e0144012_21125315.jpg

なんでも私が教えてあげるの
草の食べ方も教えてあげたし
e0144012_21132568.jpg

これはね、納豆を包む藁なのよね、
e0144012_21135857.jpg

こうやってかじるのよ
e0144012_21143562.jpg

この子ったら、窓の外見るのもいちいち大興奮なの。子供なのよね。
e0144012_21150043.jpg


パパの膝も一緒に乗ってるわ
e0144012_21155754.jpg

寒い日はちゃんとお布団に入って風邪引かないようにしてあげるの
e0144012_21163687.jpg


時々バトルもするけど、
e0144012_21171262.jpg
e0144012_21174194.jpg

基本はあたしのほうが上よ♪
e0144012_21185549.jpg


イイコね♪ ケージの中は上を譲ってあげるわ♪ <
e0144012_21194694.jpg
br>





というわけで、桃くろ、めでたく正式譲渡となりました♪
いやー、あのめぇちゃんがこんなにもお姉ちゃんになるとはね(ノ´∀`*)

桃くろの新しい名前はノア君になりました。
真っ黒のノア君、カッコイイ名前だね


一つだけ困るのは、めぇちゃんがのんびり食べていたら、食いしん坊のノア君が全部食べてしまうことだそうで(^_^;)

うちにいた時もお腹たるんたるんだったけど、ダイエットは難しそう(^_^;)

あんまり食いしん坊しないで、元気で長生きするんだよ。

めぇちゃんと一緒に末長く幸せに。。。
e0144012_21203969.jpeg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

しょうぶ、トイレ成功率上がる

2015年11月22日23:09
里親さんに群がる猫ら。
e0144012_17273810.jpeg


しょうぶはさっそくちゅうちゅう。
e0144012_17285265.jpeg


私が腰痛で使い物にならないので里親さんがヘルプに来てくれました。
本当にありがたいです。

コクシ騒動は何とか終息傾向で、あと数日したら検便予定。
下痢しやすかった しょうぶも、良いウンチになってきました。

そして、自らトイレに入っていることが増えましたo(^o^)o
e0144012_17295363.jpg

成功率、4割くらい?
e0144012_17304829.jpg


そしてまたちゅうちゅう(自撮り失敗f(^_^;))
e0144012_17320146.jpg




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ガリガリのふたり

2015年11月20日12:10
昨日はタマミと侘助の受診

タマミは、体表のしこりが小さくなって、今度は痩せが目立つようになってきました。
今まで大きなシコリで体かふくれて見えていただけで、いつのまにかガリガリに痩せているタマミ。。

それでも、体表のしこりが小さくなったので、内臓のしこりも小さくなってないかと期待していたけど、
それはむしろ大きくなっているようだと言われました。
e0144012_05193038.jpg

腸の奥にもたくさん、エコーでは肝臓にも出来ているのがわかり、腹水も少し溜まってきていました。
もうどうしようもないのか。。。
e0144012_05204111.jpg
e0144012_05212211.jpg
e0144012_05223339.jpg

大人しく検査される賢いタマミ
e0144012_05233298.jpg



前にステロイド使った時、体表のしこりには全く効かなかったけれど、内臓のほうには効くかもしれない、
少なくとも、お腹のつかえ感や食欲不振に、多少なりとも効くかもということで、昨日からプレドニンの投与を始め、久しぶりによく食べています。
e0144012_05290405.jpg


気分も悪くなさそうなタマミ
e0144012_05302810.jpg


侘助の体重は先週は減っていたけど、今週は横ばい。

皮下点滴毎日しているけれど、腎機能はどんどん悪化。
今週は採血はせず、貧血用の注射のみ。

侘助は、元からあまり食欲もなくて好物もなくて、そういう子は病気になった時に本当に困る。
色々買って試すけど、どれも匂いを嗅ぐだけ。

保護した頃は若い子と思っていたけど、すっかりお爺臭くなってしまいました。

でも、甘えん坊なのは変わらないんだよね。。。
e0144012_05325040.jpg


昨夜も、寝ている私の上にタマミと侘助が陣取って、ずーっとゴロゴロ喉鳴らし。

ずーっとずーっと喉鳴らし。

愛しい愛しい可哀想な子達よ…

小熊ちゃんみたいに、素敵な里親さんに出してあげたかったな…
里親さん、見つからなかったな…

悔しいね
力がなくてごめんね
あんまり側にもいてあげられなくてごめんね

これもまた、超甘えん坊のコンデンスミルク<
e0144012_18283770.jpg
br>

せめてこの子には何とか里親さんを見つけてあげたいよ




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ちゅうちゅう川太郎

2015年11月20日12:02
うちの保護子猫は、ほとんどちゅうちゅうするんですが、川太郎は今までで一番激しい気が。。。
去年の仙豆もかなり激しかったけど、それを上回るエンドレスちゅうちゅう
e0144012_12343131.jpg
e0144012_12314991.jpg

e0144012_12335613.jpg

あまりにエンドレスなので、私より猫好きな家人ですら、「こいつうるさいよ~もう~!」と言うくらいです┐('~`;)┌ヤレヤレ

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

めも(ヒマワリ、ヨリドリーず)

2015年11月19日06:49
ヒマワリは、もうしばらく前から鼻がかなり悪くて、可哀想なので鼻水の感受性検査を出すために受診。
と、ところが、いつもはあんなに出るのに、先生の前では何故かカラッカラ。

点鼻して、コヨリで強制クシャミさせたけどまるきし出ず。

しょうがないから、とりあえずコンベニアの注射のみしてもらう。


ヨリドリーず、ウィルス検査。全員陰性。
これで晴れてフリーにして遊ばせてあげられ。。。ダメだ、コクシが出たんだった。。。(-_-;)
あとしばらくはケージで辛抱ね。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

やっぱりコクシじゃないかー!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

2015年11月19日06:33
しょうぶ、N町5子猫(ヨリドリーず)の1匹、大島子猫のしま君、がずっと下痢したり治ったりで、何度か検便していたけれど、ヨリドリーずとしょうぶに昨日コクシが出てしまった(-_-;)

ヨリドリーずは、最後に保護したケリー1匹だけコクシが少々出ていたという経緯があり。
それは、すぐに陰性になっていたのだけれど、復活したんだろう。

小熊部屋のタマミちゃんの下痢がやっと収まったと思ったら( ノД`)…

ケリー以外のヨリドリーずも大島子猫も、保護後は少し軟便だった。
大島子猫は離乳期だし、ヨリドリーずのように外にいた子は、保護して翌日くらいから下痢しだすことは多いので、たいていは整腸剤などで落ち着いていく。

けれど、一応コクシジウムも心配して、1週間以上はお風呂場と洗面所で隔離、手洗い消毒はもちろん、出入りのたびに着替えもいちいちして。

パルボ対策もあるけど、保護して最初の1週間(本当は2週間以上が良い)は本当に大変なんです。

そして、パルボの可能性も消えて、何度か検便してコクシもマイナスで、やっとリビングに移動。

それでもまだワクチン前だし、エイズと白血病のウィルス検査が出来るようになるまでは、他猫との接触はさせない。
ケージには、ビニールカバー。放牧もしない。

でも、その程度だとカバーをめくってちょっかい出したり出されたり程度の接触はあるし、トイレの砂も散らばってしまう。

特にしょうぶが、ヨリドリーずのケージの前を離れないし、ヨリドリーずと大島子猫のゴハンをあげる時には、ボクもボクも!とケージに入ろうと暴れて、何度かケージに乱入したこともある。

だから、たぶん、ヨリドリーずからしょうぶに感染したんだろう。
大島子猫の検便は大丈夫だったけど、しょうぶから大島子猫にも感染していると思った方が良い。


あーそれにしても、ケージの子猫達だけならまだしも、しょうぶにコクシが出たからショックー!
何故なら、しょうぶはまだトイレの成功率が3割以下で、床でやる事が多いのです。

しかも、特にうんちの時は足の踏ん張りが利かないので、よろよろクルクルのけ反り回りながらやるので、
床だけでなく壁までうんちで汚染するし、それを踏んで歩くから、床中うんちの足跡。

しかもしかも!
うちには2次元暮らしのあしたべちゃんと、はぴかむちゃんがいるから、しょうぶのうんちを下半身で伸ばして広げてくれるのです。。。( ;∀;)

コクシが出てなくても不衛生極まりない我が家
私は1日に何度拭き掃除をしている事か

だから、コクシが出たら嫌だ嫌だと思って、何度も検便していたのにー!悔しいー!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

とにかく、病院から帰ると、まず投薬!
と思ったけれど、子猫5匹にタマミと侘助、ヒマワリも連れていったので、腰が痛くなって動けなくなり、まずは一休み。

一休みの間に、トライアル中のおーちゃんの里親さんに、コクシが出たから気を付けてと連絡。

動けるようになって、バイコックスの投与。
これは、なかなか落ちないアプシードと違って、一回の投与でかなり効くのだけど、ものすごくものすごく苦い。

大島子猫とヨリドリーずは、まだ小さく投与量も少ないので、なんとか無理矢理投与

しょうぶにも、ふいをついて何とか投与

ここで整体の時間になって、一旦中断

帰ってからは夕飯の準備をしなくてはいけない時間になり、そのまま手付かず。

夕飯の後片付けが済んでから、ようやくケージの掃除、トイレの交換、おもちゃもキャリーも消毒、
そして床の拭き掃除

フリースやハンモックも熱湯消毒して洗濯

これだけでもう夜中過ぎてしまった。。。

下痢はしていないけど、他の子猫達には投薬しないといけないし、大人の猫達も、せめて触れる猫達には投薬したい。


しょうぶをいつもイジメ倒している川太郎、しょうぶのうんちをなぞって這っているはぴかむちゃん、

かなり嫌がられたけど、何とか投与。


しょうぶとべったりのヒマワリと、これまた子猫のケージに何度か乱入のキラキラちゃん、

このふたりは難物なので、猫に大人気の○ュールに混ぜて舐めさせたけど、案の定一舐めで逃げられる。

ボラ友達は、○ュールに混ぜたら食べるよーというけれど、うちの子達にはなぜか成功した試しがない

仕方なく、ヒマワリには直にシリンジで無理矢理投与。
上手く飲んでくれたと思ったら、20秒後にゲロ。

そして、リビング~階段まで走りゲロ!

深夜も2時を回っているのに、また床の拭き掃除(>_<)

ヒマワリは今夜はもうアカン。。。諦めて昼にまたチャレンジしよう。。。

ツンデレキラキラちゃん、
このひとがまた、投薬が大嫌いで抵抗が激しく、すごく大変
○ュールはダメだったので、小麦粉でお団子にして口に放り込む方法でがんばったけど、抵抗激しく結局敗北。

キラキラちゃんも今夜は諦めよう。。。

大島子猫のケージによく乗って、上からちょっかい出すのが好きなイギー、こいつは察知して捕まらず

イギーの妹トリートは、ハナから捕まらず


この合間にも、大島子猫がうんちして、またトイレの消毒
ヨリドリーずはまだ排便なし。

そうこうしていると、すでに4時( ;∀;)

腰も限界で少し休憩しながらこれを書き、

侘助の点滴もしないとと思って、点滴を温めてほんの何分か目を離した隙に、点滴が穴だらけにーΣ(゜Д゜)

もー!勘弁してや。。。とほほ。。。

そうこうしていると、こんな時間になってしまいました。

いったいどういう生活なんだ、まったくもう(/ー ̄;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

スリッパで遊ぶはぴかむちゃん

2015年11月18日01:01
可愛いはぴかむちゃんはスリッパ大好き♪

スリッパ履こうとしたら、いつもこんな風に顔を突っ込んで
e0144012_03001950.jpg
e0144012_03005475.jpeg

とっても楽しそうだからオバチャン履けないよ~(*´ω`*)
e0144012_03025689.jpg

いつの間にか熟睡している
e0144012_03032895.jpeg

あれ?起きましたか?
e0144012_03040749.jpg


寝ぼけまなこのはぴたんカワユス♡
e0144012_03044311.jpg


オシッコ絞りはまだまだ私が馴れなくて、四苦八苦しています(>_<)


◇事故で下半身麻痺になったのはぴかむちゃんは、一日に2回、圧迫排尿の処置が必要です。
◇処置は初心者さんも練習すれば大丈夫だと思います。
◇保護宅でのお見合い・処置の練習歓迎いたします。
◇後々までフォローいたします。
◇下半身麻痺以外に事故の後遺症で頭の揺れがありますが、健康上の問題は今のところありません。


下半身麻痺でも楽しく暮らす、はぴかむちゃんと一緒に過ごしたい里親さん、お待ちしています♡



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

しょうぶ、タマミ (まあまあ、DMY)

2015年11月17日02:10
しょうぶは、下痢止めを止めたら必ず下痢
お腹が弱いのかな?
検便は異常なし
今朝は床2ヶ所にしてあって、しかもしょうぶは踏ん張りがまだ弱いので、千鳥足みたいによろけながら出すので、壁にも付くし、足にもしっぽにも付いて、それで歩くから下痢の足跡がリビング半分ぐらい点々と…(-_-;)
腰がまだ悪いけど放置も出来ないから、ヒィヒィ言いながら床拭き
だいたい、1日に何回床を拭いてるかわからないくらいなんだけど、腰が痛い時は勘弁して欲しいわ(-_-;)

でも、まあ、良し!

元気だからね。元気なら何でも良いわ。




今日はリビングだけでなく、小熊部屋もうんちまみれでした。

タマミが調子良いですと書いたばかりなのに、また不調で
昨夜は一晩中あちこちで下痢して、力みすぎて吐いて、今日もベッドの上で何度も下痢
なんでか、私が調子良いと書いたらすぐ不調になるという。。。(-_-;)

でも、まあ、良し!とは言えないけれど、たくさん出たから、それだけでも良かった。
食べれたからうんちが製造されたわけで、1日かけてだいぶ出たから、腹満も減って少しは楽になったろう。。。

深夜のこの時間からが、タマミちゃんの甘えタイムです。




整体の私の神様(先生)が8月で辞めてしまったので、今は女の先生なんですが、イマイチなんだよねえ。。。
腕が悪いわけではないと思うんだけど、たぶん、この先生、自分は一度もぎっくり腰にもなったことがないのだと思うのよねえ
だから、患者が本当にはどんな風に痛いのかわからないみたい
でも、まあ、良いけどね。

元気はつらつなので、話しているとエネルギーを吸いとられる感じがするのよね(笑)

一応、女神さまと呼んでます(*^^*)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

シコリが。。。

2015年11月15日03:25
この前あんなに悲観的な日記を書いたのにあれなんですが、
ここ最近タマミが少し元気で
昨日触ったら、シコリが明らかに小さくなっています。
ステロイドも使わず、抗生剤も抗がん剤も何も使っていないのに。。。
ただ、小さくなっているのは体表のしこりだけで、
お腹の奥のは私にもよくわかりません。

調子が良さそうなので、もしかしたらお腹の奥のも小さくなっているのか?
こんな事があるのでしょうか。
いつもそうだけど、猫の病気は不思議な事ばかり。
本当に癌なのかな?誤診だったら良いな。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ