~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2016年02月29日22:58
新しいお洋服も激かわのはぴかむちゃん
e0144012_18510271.jpg

なあに?私のこと?
e0144012_18521394.jpg


可愛いって?
e0144012_18532048.jpg


うん、知ってる♥
e0144012_18544065.jpg


私がキッチンに立つと、スルスルやって来て、おねだりする はぴかむちゃん
e0144012_18553768.jpg


カブおじさんが好きなの!の はぴかむちゃん
e0144012_18564487.jpeg


カブおじさんのお尻気持ち良いの♪の はぴかむちゃん
e0144012_18581906.png


ねえねえ、ところで はぴかむちゃん、最近ちょっと太ってきたんじゃない?
e0144012_18592251.jpeg


え、なにそれ…
e0144012_19015106.jpeg

太ってないわよ。。。
e0144012_19050723.jpeg

太って。。。ないわよ。。。?
e0144012_19070850.jpeg

太ってないもん!
e0144012_19081195.jpeg

わかったわかった、ちょっとポッチャリさんなだけなんだよね?
e0144012_19094975.jpeg


そうなの、私ポッチャリさんなの。。の はぴかむちゃん
e0144012_19101928.jpeg


可愛いでしょ?
e0144012_19105707.jpg


でもこれ以上ポッチャリにならないでね(^_^;)

はぴかむはぴかむ♪



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2016-02-29 22:58 | 【下半身クラブ】募集中
2016年02月29日15:17
昨日の里親会は、実は休みました。
川太郎のお届けが終わり、もう残っているのはハンデにゃんこと問題児だけだし。

行ってもどうせ決まらなくて疲れるだけでしょ。。。

と、そんな時に限ってしょうぶの里親希望さんが来た!とボラ友から連絡が!Σ( ̄□ ̄;)

とりあえず、TELで少しお話して、アンケートを書いてもらったけど、どうなるでしょうかね。。。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-02-29 15:17 | 【頭の大きなしょうぶ】募集中

届きました

ご支援の物資が届きました。
e0144012_20134748.jpg

市川市SA様からカリカリ、猫用オヤツ、私にもチョコレートまで。
なにより嬉しいお手紙近況も。


e0144012_20144976.jpgr>
2015.2.22 京都府TA様から、カリカリたくさんと砂、私にも美味しいおやつが入っていました。


e0144012_20203125.jpg

2016.2.23 墨田区TJ様から日清のカリカリ、ウェットをこんなにたくさん頂きました。TJ様は定期的に送って下さるので、外の猫の世話をしているボラ仲間や保護預かりのお手伝いをしてくれるボラ友に分配させていただいています。



他にも、今月は私が落ち込んでると思って里親さん達が心配して、次々に嬉しい近況を下さいました。
里親さんに心配かけて、駄目なゆきももこですね。

こんな私に本当にありがとうございます。
これからもやれる事をがんばります。






↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-02-26 20:11 | ★ねこひと会活動収支報告
2016年02月23日17:45
少し前から世間では猫ブームだ猫ブームだと言われているようで、昨日は猫の日ということで多数のチャンネルで特集があったようです。

けれどもこの猫ブーム、おだやかじゃないと感じている人は割りと多いんじゃないでしょうか。
(と、言うか、多くあって欲しいものです)


猫は手がかからないし、散歩しなくて良いから高齢者にうってつけですね♪


こんなフレーズが繰り返し聞こえると、猫ボラとしては黙ってはいられないですよね(-_-;)


猫は手がかからない?散歩をしなくて良いから高齢者にうってつけ?

猫だって手はかかります。生き物なんだから。
散歩しなくて良いと言ったって、完全室内飼いの猫は飼い主への依存も室内のダメージも半端ないです。
生態が違うから世話の仕方は違うでしょうが、どちらが楽とか楽でないとか、犬と比べる必要もない。

猫だって元気なら暴れるし悪戯するし、排泄もするし病気にもなるし、歳をとればボケて徘徊したり泣き叫んだりするようにもなります。

これ何?すごくね?
e0144012_15021862.jpg

はい?こんなの猫がいたら普通ですよ、普通。


一週間でぼろぼろになった新品ソファー。
e0144012_15035848.jpg

はい、これも、普通ですよね。


家具で爪研ぎ?猫だから当たり前!
e0144012_15063938.jpg


これは私がほんの小1時間外出して帰ってきた時。
e0144012_15073002.jpg

泥棒でも入ったか?竜巻でも起きたのか?
e0144012_15082137.jpg
e0144012_15084822.jpg

いえいえ、猫達がはしゃいで遊んだだけなんですね。

うちは多頭飼育ですが、1匹でもこうなる時はなります。

仕事から疲れて帰った時にこうなっていても、あなたはイライラせず猫を愛せますか?


猫は感情が豊かです。
喜怒哀楽だけでなく、期待や不安、嫉妬など、複雑な感情を持っています。
そして、大好きな人に可愛がってもらうのを常に待っています。
室内飼いの猫は人が思っている以上にストレスいっぱいで、原因不明でオソソウ(スプレーなど)をする子も多いのです。
e0144012_15124502.jpg

これも
e0144012_15135625.jpg


これも
e0144012_15154822.jpg


こんなにされても猫を疎ましく思ったり、外に放り出したりしませんか?
どんなに疲れていても猫の望むように愛情を十分に与えてあげられますか?


愛玩動物を飼うということは、介護し看取るということです。
昔と違って猫の寿命は延びました。
猫がもしかしたら20年生きたとしたら、その時自分は何歳になっているのか?
自分の欲望を優先して、猫の行く先を考えていないのではないですか?

歳をとった猫。若い時にきれいで可愛いかった猫も、こんなに汚くなるんですよ。
e0144012_15170555.jpg
この子は毎回介護食を作ってあげて食事介助。とても大変でした。

この子は最後の半年間、寝たきりになりました。
e0144012_15172786.jpeg


この子は晩年、下痢を垂れ流すようになりました。
e0144012_15181697.jpeg


この子は1年間かけてボケていき、徘徊や無駄鳴きをして目が離せませんでした。
e0144012_15305607.jpg


元気で可愛い時だけ溺愛されて育った猫が飼育放棄されることほど酷いことはありません。
猫を介護して最期までちゃんと看取ってあげられるのか、真剣に考えて飼ってもらわないと困るのです。

私達ボランティアが「自称猫ちゃん大好き」な人達から飼育放棄された猫を今までどれだけ保護していることか。
高齢の飼い主が病気や死亡で飼育できなくなったからと、殺処分に持ち込まれている猫がどれだけいることか。

そして、私達が里親に渡す時には厳しい審査をし、しつこいほどに覚悟の確認をしているにも関わらず
挫折した里親さんから返される猫がどれだけいることか

安易に飼う人が増えてもらっては困るのです。
ペット業界が儲かるだけのブームなんか要らないのです。



関連記事【敬老の日に老いた猫を想う】


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-02-23 17:45 | 猫活動・日本の愛護事情
2016年02月22日15:40
※いわゆる汚物の写真があるので、ごはん中の方は特に閲覧御注意くださいねd(^_^;)
ーーーーーーーーーーーーーー

今日は2月22日にゃんにゃかにゃん!の猫の日なので、特別大サービスでにゃんずの肛門腺をばどうぞ(*^^*)ノ←なんでだ!

肛門腺というのは、肛門の左右にぽちっとある小さな穴から排出される分泌液で、この穴にはたいてい焦げ茶ぽい汚れが詰まっています。
これは、皺にウンチが入り込んだわけではなく、飼い主が気がつかないうちに出たり猫によっては少しずつじわじわ高頻度で出ていたりした肛門腺が詰まっているのです。

肛門腺の見た目や匂いは、猫によっては色々です。

去年里子に行った仙豆のはこれ。
e0144012_12093375.jpg

あれ?なんかボクにした?の仙豆。
e0144012_12102610.jpg


去年の子猫タンタンズのタンタンちゃんのはこれ。
e0144012_12115477.jpg

お尻ぎゅ!ってされたの…のタンタンちゃん
e0144012_12133548.jpg

同じくタンタンズのチムチムちゃんのはこれ。
e0144012_12163413.jpg

オバちゃんのばかー!のチムチムちゃん
e0144012_12153608.jpg


小さな子猫のはたいていさらっとしてますね。でも匂いは一人前にスッパ臭いです(^_^;)



綿ゆきのはこれ。色のついた液状。
e0144012_12201068.jpg

ムカつく!
e0144012_12212166.jpg
ご立腹の綿ゆき。
e0144012_12215902.jpg


キラキラちゃんのはこれ。少しざらざらが混じってますねえ。
e0144012_12274354.jpg

えー?えー?ぼく今何されたの!のキラキラちゃん。
e0144012_12303072.jpg


川太郎のはこれ。少し粒が混じってる!川の砂か?(笑)
e0144012_12314386.jpg

何するんだじょー!の川太郎。
e0144012_12325053.jpg


ヒマワリのはこれ。とろっとしてますねー。
e0144012_12342267.jpg

別に良いわよ?のヒマワリ。
e0144012_12345912.jpg


しょうぶのは、ちょうど溜まっていたようでたくさん出ました。柚子味噌みたい?
e0144012_12353983.jpg

嫌だったよ~!のしょうぶ。
e0144012_12370642.jpg


クニクニのはまるで練りチョコレート!Σ(×_×;)
e0144012_12380143.jpg

尻を叩けとうるさいクニクニ。
e0144012_12384225.jpg


カブちゃんのは練りチョコよりもっと固め(^_^;)
e0144012_12400185.jpg

ぶりっ子カブちゃん。
e0144012_12405385.jpg


長老みゃっ太のはこれ。
e0144012_12414805.jpg

まだまだ若い奴らには負けないからね!のみゃっ太
e0144012_12423237.jpg



コンデンスミルクのはかなりたくさん出ました
e0144012_12435177.jpg

自分の肛門腺を嗅ぐミルミル。
e0144012_12442076.jpg

ほげっとしているミルミル。
e0144012_12445185.jpg

ほんとアホですねd(^_^;)

今は亡きタマミの肛門腺…肛門腺まで可愛く感じる(;o;)
e0144012_12451637.jpg

可愛い可愛いタマミ(;_;)
e0144012_12482452.jpg



あと、あしたべちゃんやはぴかむちゃんは、毎日圧迫排泄をしているせいか、これっぽっちも溜まっていませんでした。




あ、ゆきももこは別に普段から肛門腺の写真を撮ってコレクションにしているわけではありませんよd(^_^;)
そんなコアな趣味はありません(笑)
この日記の為にわざわざ撮ったのです(笑)



肛門腺については、こちらに詳しく載っていました→☆
為になるので読んでみてね。





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-02-22 15:40 | 猫の健康・猫との暮らし

捕獲状況

2016年02月22日02:08
先々週からの現場(公園)の残り1は、捕獲器が不調で何度か失敗したけど、金曜にやっとゲット。
e0144012_03214554.jpg

相談者さんが高齢なので、病院の送迎も私が。

ここの子は熟女だったので、お腹に赤ちゃんが入っていました。
この時期はもう、ほとんどのメスは身ごもっています。
相談者さんがもっと早く行動して妊娠前に捕獲出来ていたら、せっかく宿った命をむやみに殺すような事をしないで済んだのですが。

私達がこの時期の捕獲を焦るのは、もちろん春のく子猫が生まれるのを阻止するためですが、どうせなら身籠る前に手術してあげたい、妊婦猫でも、出来るだけ胎児が小さいうちにしてあげたいと思うからです。

病院の先生だって、大きくなった胎児をおろすのは辛いですし。

先週からの現場(ぼろ家)の子は♀2♂1で、女の子ほ若かったので、まだ妊娠していませんでした。
e0144012_03225490.jpg
<
e0144012_03241921.jpg
e0144012_03244418.jpg
br>
残りも、たぶん若い子で、たぶんあと2匹か3匹。
それと、ヨレヨレした♂1。
e0144012_03254386.jpg

(これがこの一帯のゴッドファーザーらしい)

夕方の明るいうちから開始したけど、
この子達は餌やりさんもあまり側に寄れない子達で、前回よりさらに用心深くなっていて、模様の確認が出来る距離まで近づけなかった。
e0144012_03294381.jpg

たぶん、1匹はこの前済みの子で、もう1匹は未手術の子だと思うけど、写真でズームにしても見えやしない(>_<)

ヨレヨレゴッドファーザーの他に、唯一近くで写真が撮れたこの子は手術済み。
e0144012_03301682.jpg
br>


3時間やって、捕獲器の手前のほうを何度も食べられてしまっただけで、風も強くなってきて諦めて撤退。

夕方ダメだったら深夜に行く予定だったのですが、今夜は諦めました。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
2016年02月22日02:08

by yukimomoko | 2016-02-22 02:08 | 猫活動・日本の愛護事情

川太郎、内定

今日は午後から激しい雨ですが、もう冬の雨ではなくて春の雨ですね。
それでも、外の猫は可哀想だな~と気になります。

さて、木曜に川太郎のお見合いがあり、今度こそ本命な里親さんにお届けが決まりました\(^o^)/

先住猫ちゃんがいるので、まだ相性がどうなるかわかりませんが、
先週からトライアル中の綿ゆきとキラキラも順調だし、この流れに乗って上手くいきそうです、いくと思う、いやいってくれー!


それで、残っていて里親会に出せそうな子がほとんどいなくなったので、今日の里親会は休みました。
今週も捕獲があってキツかったし、無理しないようにしています。

塩漬けのジュンちゃん、クニクニ
e0144012_03372190.jpg

e0144012_03353793.jpg


一昨年の子猫マヨドレとヒマワリ、トリック&トリート<
e0144012_03400166.jpg
e0144012_03413301.jpg
br>

去年の子猫のしょうぶ
e0144012_03422064.jpg


下半身クラブのあしたべちゃんと、はぴかむちゃん
e0144012_03430763.jpg
e0144012_03443800.jpg


白血病キャリアのコンデンスミルク
e0144012_03455381.jpg

この子達は里親会に無理に出さずに、焦らず募集を続けようと思います。

みんな良い子なので、応援よろしくお願いします。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-02-20 22:16 | 里子にいった子達2014~2016

毎日楽しい しょうぶ

2016年02月20日22:12
ヒマワリと川太郎のバトルに興奮するしょうぶ
e0144012_17323742.jpg


ヒマワリお姉ちゃんがんばれー!の しょうぶ
e0144012_17333713.jpg


川太郎なんかやっつけちゃえー!の しょうぶ
e0144012_17342317.jpg


川太郎はしょうぶの天敵なので、ヒマワリを応援している(らしい?笑)
e0144012_17372545.jpeg


自分も参戦しているつもりらしい しょうぶ
e0144012_17350818.jpg


見ながらうずうずしている しょうぶ
e0144012_17361101.jpg


ボクもやっちゃうぞ~♪の しょうぶ
e0144012_17403188.jpg


しょうぶの狩り対象はもっぱらヌイグルミ
e0144012_20363295.jpg


くわえて
e0144012_20381437.jpg


クルッと回して
e0144012_20390365.jpg


またくわえて
e0144012_20410798.jpg


こっちに行こうっと♪
e0144012_20421438.jpg


えいえい!
e0144012_20434575.jpg


あれ?大丈夫?
e0144012_22251204.jpg


時々確認する しょうぶ
e0144012_20443992.jpg


またくわえてクルッ!
e0144012_20473614.jpg


小鳥さん、少し疲れたかな
e0144012_20483796.jpg


また今度遊ぼうねー♪
e0144012_20492461.jpg


毎日楽しくて仕方ないしょうぶでした(*^^*)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-02-20 22:12 | 【頭の大きなしょうぶ】募集中

うるさい川太郎

2016年02月17日13:47
川太郎は昨日無事に去勢が済みました(^^)

それにしても、お転婆綿ゆきと腕白キラキラがいなくなって、昨日は川太郎も去勢でいなかったので昼は静かで快適だったなー( ̄▽ ̄)=3

麻酔が覚める頃に迎えに行くと、さすがに少ししょんぼりしていて可哀想でしたが、帰って来る時はすでにギャン鳴きするほど回復、帰ったらソッコーで家人にちゅうちゅうして、それから暴れまくってる川太郎┐('~`;)┌

水回りで遊んで水に嵌まるのやめてくれー!
水にはまったら濡れるっていい加減覚えてくれー!
その濡れた体で走り回るのやめてくれー!
洗濯機置き場の扉開けたらダッシュで飛んできて飛び込むのもやめてくれー!

扉閉めたら閉じ込められて怖いよー出してよーってギャン鳴きするくせに、閉めるよ?って言っても全然わからないし
そのくせ出してあげてもまた飛び込むし
エンドレスじゃorz

め!も全然効かないし、いい加減「め!」くらい覚えてよね(´д`|||)

こんなヤンチャな川太郎ですが、お問い合わせは次々にあり、明日お見合いが入りました。

今度こそ良いご縁になると良いね。

ん?
e0144012_21553056.jpg

そだね!の川太郎
e0144012_21542271.jpg

こいつ全然わかってないね(笑)




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-02-17 13:47 | 里子にいった子達2014~2016

昨日の捕獲

2016年02月16日00:21
先週の捕獲現場はあれからまた空振りしたのでちょっと一休み
昨日はボラ友の手伝いで別の場所の捕獲

現場は今にも崩れそうな空き家
ここに3匹と聞いて来たけど、あら、あらら、ぱっと見て4匹います
置き餌する餌やりさんは、数を把握しているつもりでも全然だったりするから、ここももっといるんだろうな、と思いながら捕獲器を設置

2時間弱で3匹ゲットしましたが、他に少なくともあと3匹いるのが確認できました。

あと1回で終わらせたいですね。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-02-16 00:21 | 猫活動・日本の愛護事情