<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
はぴかむちゃん、不妊手術
2016年04月30日23:00
先々週からサカリがひどかったはぴかむちゃんの不妊手術、先生と相談してとうとう手術することに。

事故の後遺症で頭が揺れるはぴかむちゃん、麻酔で変な事にならないかと心配で、こっちが生きた心地しませんでしたが、難なく無事に終わりました。

病院から帰ってふて寝のはぴたん
e0144012_02092601.jpg


でも、圧迫排尿で、お腹を圧さなくてはいけないので、傷に障りそうで心配です。

ちょっと不機嫌はぴたん
e0144012_02102251.jpg


頭にくるわ!
e0144012_02105784.jpg


怒ってるんだから!のはぴたん
e0144012_02114027.jpg


発情のほうは、退院した夜に2回ほど鳴きましたが、今日はずっと静か。
がんばった甲斐あって、収まったみたいです。

早くご機嫌も治してね(^_^;)
はぴかむはぴかむ♪



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-04-30 23:00 | 【下半身クラブ】募集中
かつらーズ、順調
2016年04月28日22:44
愛護センターからの乳呑み子達は、順調に育ってだいぶ猫っぽくなってきましたよ。
仮名はまだで、まとめて かつらーズと呼んでいます。

キャリーに入ったしょうぶにしがみつく かつらーズ
e0144012_19254968.jpeg

e0144012_19294532.jpg

オッパイ欲しいょ欲しいょ~!のかつらーズ
e0144012_23034504.jpg
e0144012_21425037.jpg


最近はキャリーを開けると登ってきて顔を出すようになりました。
e0144012_23052617.jpeg
e0144012_23061814.jpeg

e0144012_23105340.jpg
e0144012_23113722.jpeg

おーい!逆さまになってるよ~!
e0144012_23122129.jpeg



①ちゃんは女の子で、一番体が小さいです。数日前は下痢で体重が落ちたりしましたが、持ち直してくれました。
e0144012_23190398.jpeg

ミルクの後はゴキゲン♪
e0144012_23160412.jpeg
e0144012_23165292.jpeg
e0144012_23174759.jpeg
e0144012_23182183.jpeg



②ちゃんも女の子ですが、この子は最初から哺乳瓶でよく飲めて、空気抜きも上手くいつも一気飲み
e0144012_23213587.jpeg


お腹もぽんぽこぽん♪
e0144012_02194462.jpeg
e0144012_02201807.jpeg
e0144012_02204827.jpeg



③ちゃんは男の子で、センターで一目見た時に思わず噴き出したおブスちゃんですが、今もやっぱり目が小ちゃくておブスちゃんです(笑) お腹が空いた鳴きは控え目で飲むスピードもゆっくりめですが
、一番たくさん飲んでゲップ出しもお上手。
e0144012_02252591.jpeg

e0144012_02262703.jpeg

お手てのお手入れも出来るよ♪
e0144012_02272766.jpeg
e0144012_02293849.jpeg



④ちゃんは男の子で、最初はミルクが上手く飲めず、体重が落ちたりしましたが、今は一番早く飲めるようになりました。お腹空いた鳴きも一番大きくてヤンチャです。
e0144012_02305149.jpg

イケメンになったでしょ?
e0144012_02312688.jpg

キャリーも登るし
e0144012_02320480.jpg

ずんずん歩くよ♪
e0144012_02324171.jpg
e0144012_02331587.jpg



現在の授乳は3時間おき。
乳呑み子から育てたい里親さん、お待ちしてます(*^^*)ノ


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-04-28 22:44 | 里子に行った子達2014~2016
捕まりました
夕方、ボーイとガールの現場のボラさんに担当の刑事さんから、虐待の犯人が捕ったと報告があったそうです。

ニュースによると40代の男で、現場のすぐ近くの住民だったようです。
猫が嫌いとか餌やりへの嫌がらせとかではなく、単なる鬱憤晴らしで10匹の猫を殺したと。
犠牲になった子の数は現場ボラさんが把握していた数とほぼ合っていました。。

保護できなかった子達が心配だったので、一安心しました。


■猫に熱湯掛け殺す=容疑で41歳男逮捕―警視庁
(時事通信社 - 04月26日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3966247


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-04-26 20:22 | 動物に関する事件やニュース
届きました
3月31日
墨田区 MN様より、療法食のカリカリをたくさん頂きました。
e0144012_03105656.jpg


4月20日
世田谷区 MS様より、缶詰をたくさん頂きました。
e0144012_03114866.jpg


4月23日
墨田区 TJ様より、カリカリとスープのパウチたくさん頂きました。
e0144012_03132696.jpg


世田谷区 TK様より、子猫用と成猫用のカリカリやオヤツがたくさん届きました。
e0144012_03173147.jpg
e0144012_03180391.jpg



4月24日
板橋区SM様より、子猫用粉ミルク2缶届きました。
e0144012_03212302.jpg




時間がなく買い出しに行けないちょうどその時に届きまして、助かりました。
フードの一部は、高齢のボラさんにお裾分け致します。
本当にありがとうございます。


新入り乳呑み子もお陰様で順調です。
気を抜かないようにがんばります。


荷物をチェックするしょうぶも絶好調p(*^^*)q
e0144012_03221835.jpg





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-04-26 03:09 | ★ねこひと会活動収支報告
サカッタり育児したりちゅうちゅうしたりのしょうぶ
2016年04月25日22:05
愛護センターから来た乳のみー達の仮名は今のところまとめて「かつらーズ」です(^_^;)←ダメ出し不可
個別の仮名はまだ。
とりあえず順調に体重も増えてます。
そのかつらーズがちょうど来た頃から、しょうぶの放尿がひどくなり、まさかヤキモチなのか?と思っていたら、発情の兆しだったようで…ほどなく本格的に発情がきてしまいました(^_^;)

元々くるくる回りながら放尿する癖があるので(現在のトイレ成功率約50%)、スプレーもくるくる回りながらやるので、もー大変┐('~`;)┌

でも、元気なら良いけどね。

乳のみー達のことはヤキモチではなく単純に気になるみたいで、キャリーの近くに来たがります。

授乳の時にキャリーを開けると、さっそく入るしょうぶ
e0144012_01413788.jpg

乳のみー達に群がられるしょうぶ
e0144012_01432952.jpeg

乳飲みーを舐めてあげるしょうぶ
e0144012_01444804.jpg


すっかりお母さん気分のしょうぶ
e0144012_01452678.jpg
e0144012_01455362.jpg


あれ?でもなんだか?
e0144012_01465335.jpg

よく見たら、いつの間にかしょうぶもちゅうちゅうしてました(^_^;)
e0144012_01472455.jpeg

サカッテルけど、まだほんのお子ちゃまのしょうぶでした。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-04-25 22:05 | 【頭の大きなしょうぶ】募集中
めも(はぴかむ、ヒマワリ、しょうぶ、乳のみー)
2016年04月23日21:44
今日もはぴたんの絶叫は
続く…
先生に相談したら、思いきって手術することに。
それはそれで心配だよ~(>_<)

ヒマワリ、昨日今日と続けてソファーにウ[m:838]チ
もちろん、オシッコは毎日
乳のみー来てやきもちやいてるのかも

最近また鼻が悪くて鼻水飛ばしまくり。


しょうぶは、昨日からサカッタんだね、明らかに昨日からスプレー始まったし絶叫も激しくなった
しょうぶは去勢は無理なので、拭いて回るしかないのね┐('~`;)┌



乳のみーは昨日は体重が減っていたけど、今日はまずまず増えていて、今のところ順調
仮名にまた悩むところだけど、、、あれもうヅラ子猫だよね?ヅラとしか思いつかないんですけど(*_*)
そう言えば、最近乳呑み子の事を乳のみー乳のみーと言っているけど、以前は手乗りと呼んでたんですよね。
いつからこうなったんだろう?


ガールちゃんは正式譲渡になり、ボーイも明日正式譲渡になると思います(*^^*)




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-04-23 21:44 | 【頭の大きなしょうぶ】募集中
乳のみー写真アップ
子猫は急変するしまだ油断出来ないんですが、少し安心感出てきたので顔アップします(*´-`)

仮名まだなので番号で。
①一番小さい女の子、後ろ首に斑点あり
e0144012_17274982.jpeg
e0144012_17284370.jpeg
e0144012_17293563.jpeg


②最初から上手く飲めた女の子、右腰に斑点あり
e0144012_17302083.jpeg
e0144012_17310494.jpeg
e0144012_17321068.jpeg


③落ちそうなヅラの男の子
e0144012_17330604.jpeg
e0144012_17340177.jpeg
e0144012_17351211.jpeg


④片ヅラの男の子
e0144012_17362282.jpeg
e0144012_17372903.jpeg
e0144012_17433738.jpeg


どうですか?本当におブスでしょう?(笑)

睡眠不足なので、今日はこれだけで。
おブスなヅラ乳のみー達を応援してね(*^^*)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-04-23 17:13 | 里子に行った子達2014~2016
サカッテイル…
2016年04月22日22:57
しょうぶと、はぴかむちゃんが、どうやらサカッテイル模様…

しばらく前から怪しんでいたんですが、しょうぶは麻酔かけられるかどうかリスク高いし、はぴかむちゃんもやっぱりハイリスク。。。わざわざするのもな~(オムツしてるし)と思ってたけど、
先週からはぴかむちゃん度々の大絶叫

半パニックみたいな絶叫なので、か、可哀想で(>_<)

不妊手術しない飼い主って、サカリのたびにこういうの見てて平気なのかな(>_<)

しょうぶは、いつものオシッコ撒き散らしに加えて、明らかにスプレーとしか言えないのを、ついさっき目撃してしまいました(-_-;)

スプレーなんて元気ならかまわないけど、さてどうしたものか。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-04-22 22:57 | 【頭の大きなしょうぶ】募集中
乳のみー達
昨日センターから引き出した乳のみー達は、今朝から哺乳瓶で上手く飲めるようになりました。

間が悪いことに、ちょうど同じ時にボラ友の高齢のお母さんが危篤になり、ボラ友夫婦が急遽実家に帰ったため、前から頼まれていたシッターもしなくてはいけなくて、
昨夜は2時間しか寝てません(∋_∈)

乳のみー達の授乳も終わったし、少しだけ仮眠を取ります…Zzz・・・・


お腹いっぱいになってスヤスヤの乳のみー達(*´ω`*)
e0144012_17305339.jpg





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-04-22 17:22 | 里子に行った子達2014~2016
今年の初乳のみー
今年はなかなか子猫が来ないなあ…と思いながらも、子猫育児の大変さと里親探しの事を考えるとしんどくて、愛護センターにもなかなか声がかけられなかったのです。
けれど、怠けていると、おいこらゆきももこ、そんなことで良いのか?ボラ友達はみんなフラフラになりながらがんばっているのに!と罪悪感で気が休まらず、週明けにもセンターに連絡しようと思っていたところに、今日センターのほうから乳呑み子お願い出来ませんか?と連絡が来たのです。

う!とうとう…と思いながらも「はい!大丈夫です!」と即答してしまいました。

本当は体力的にまだ自信がないんですが、私の場合は休んでいるのも精神的にストレスになるし、
急きょ予定を調整して、いざ引き取りに!

しんどいくせに、どんな子達かな、、?と少しわくわくしながら迎えに行く私はやっぱり猫バカですね。

生後約1週齢で、某公園に箱詰めで棄てられていたという乳呑み子達。
直前までお母さんのオッパイを吸って安心していたんだろうに、可哀想に。

しかし、全部で4匹のこの兄妹達、一目見てあまりのおブスさに吹き出してしまいました。

職員さんも一緒にニヤニヤ。

あちゃーこれ残っちゃいそうだよ~あー不安だ~と思いながらも、久しぶりの乳のみーの可愛さに浮かれている私はやっぱり猫バカ。

上から見ただけで残念な感じの乳のみー達(笑)
e0144012_03262557.jpg



でも、浮かれて死なせたりしたら目も当てられません。
乳呑み子は可愛くても育てるのは本当に怖い。

特に母猫のオッパイを吸っていた子は、栄養が行き届いて丸々しているからといっても油断できません。

お母さんのオッパイからいきなりゴムの乳首に変わって、ミルクも人工のものになるのですから、こんなに小さな赤ちゃんでも激しくイヤイヤして飲んでくれないのです。

案の定、4匹のうち2匹が全然飲んでくれなくて、なにこれー!やだー!ママーどこー!オッパイー!と絶叫して激しく抵抗。

仕方なく、シリンジで強制授乳。

ほとんどの子猫はほどなく哺乳瓶を吸えるようになるけど、それまでの最初の一日がいつも難しい。

この一日で誤嚥させないかと毎回怖くて汗びっしょりです。

何とか無事育ててあげたいです。



顔写真は後日アップしますね。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-04-22 03:21 | 里子に行った子達2014~2016
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア