ゆきももこの猫夢日記

<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

めも(ケージ片付け、眼鏡修理、マヨに首輪)

2016年11月29日22:07
昨日は、G町でボラ友がまた♀1捕獲したのをリリース
帰ってから、ミルミルお届けの時に貸し出していたマルカンが戻ってからずっと玄関前に放置していたのをやっと片付け
あしたべちゃんが甘えてソファーに飛び乗ってきた時に眼鏡を押し潰して壊れてしまったので眼鏡屋に行って、スマホもなんかおかしくなったのでauに行って、それからインフルエンザのワクチンして、戻ってから一休みしようと思ったらもうだんなが帰るとライン来たのでばたばた家事して…
あと何をしたのかもう忘れました…

今日は、ずっと捕れない♂が今います!と連絡来たので捕獲に行ったけど空振り
帰ったら、ケージにちょうどマヨドレとイギーが入っていたので、チャンスとばかりに扉を閉めてマヨを洗濯ネットに…しかしものすごい抵抗で力もすごくて、しかも噛もうとして放尿までする始末。
伸び伸びだった爪を切って長らく外れていた首輪を装着!
イギーも悪化した皮膚炎にビクタスを塗る…



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-11-29 22:07 | その他

8月9月の活動・収支報告

いつも応援をありがとうございます。
ねこひと会 ゆきももこの活動報告です。
毎度の事ながら滞っていて大変申し訳ありません。
ずっと下書きのままだった3月~今年7月までの分も完成させましたので、どうぞご確認ください。
http://yukimomoko.exblog.jp/24665019/


【8月】
8月は、ムクドリ、ヒヨドリのお届けと、長くトライアル期間を作っていたヒマワリの正式譲渡がありました。
ヒマワリは今もおそそしているそうですが、とても可愛がってもらって幸せそうです。個別日記いつか書く予定です。
それから、白血病キャリアのミルミルの里親希望さんと再度お見合いをして、今度こそのトライアルを決めました。
熊本被災猫のリンドウ、福島被災猫のクニクニ、下半身クラブのはぴかむちゃんにもありがたい事にフォスターペアレント様がつきました。
暑い夏でしたが、私はそれよりも、月始めに感情に流されてつい保護してしまった、野良野良かなで親子の絶叫で不眠の日々でした(^_^;)


1日 T町捕獲 ♀2 (三毛、サビ)

2日 T町捕獲 ♀2♂2 (かなでママ、かなで、たっくん、茶トラ)

3日 かなで、たっくん 3種ワクチン、FF検査、検便、アドボケート
かなでママ 3種ワクチン、不妊手術、FF検査、検便、レボ
レイレイ 3種ワクチン、検便
熊本子猫、レイレイ リビングに移動

5日 くるん、まりん、もっと カビ内服処方
かなでママ 退院→smile cat へお預け

6日 ヒヨドリお届け

7日 原宿譲渡会

10日 はぴかむ FP様けってい

12日 ムクドリお届け

14日 かなで、ゆん、たっくん、みっつん 駆薬1回目(プロフ)

16日 しめじちゃん 里帰り(~21日)

17日 イギー 受診 採血、注射、内服処方

20日 中目黒譲渡会 → くるん内定

21日 くるん、まりん お見合い

22日 レイレイ FF検査
イギー 採血

24日 ミルミルお見合い
ヒマワリ正式譲渡

28日 原宿譲渡会

30日 あしたべ、 血尿で受診
くるん、お届け前の健診
ミルミル、お届け前の健診
イギー、内服処方
レイレイ、点眼処方



■8月支出■ 計 ¥135518
(内訳)
医療費 ¥57726
食費 ¥36617
ガソリン、P、高速代 ¥4800
譲渡会 ¥3000
ケージ用品、消毒、首輪など ¥16541
預け費(smile cat) ¥9000


■収入■ 計 ¥112000
(みずほ)
TS様 ¥3000
YY様 ¥3000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
ペコFP様 ¥6000(2ヵ月分)
ミルミルFP様 ¥3000
SH様 ¥10000
リンドウFP様 ¥3000
AS様 ¥7000
はぴかむFP様 ¥3000
クニクニFP様 ¥3000
NK様 ¥2000


(譲渡費用)
ヒヨドリ里親さん ¥21000
ムクドリ里親さん ¥20000
くるん里親さん ¥23000

■■8月末 残高 ¥- 1086603 ■■



【9月】
9月はとうとう本当にミルミルのお届けがありました。
他にも熊本被災子猫のくるん、センターの乳飲み子レイレイ、それからなんと野良野良親子のゆんちゃんとみっつんのお届けもありました。
ミルミルのお届けで、何年かぶりに白血病キャリアの保護猫がいなくなったので、白血病用の隔離部屋だったのを普通の保護部屋に戻すことが出来ました。
これは、だから何だと思われるかもしれませんが、保護ボラにとってはとても助かる出来事でした。


1日 ミルミルお届け

2日 くるんお届け
イギー 内服処方(アトピカ)

3日 レイレイ 3種ワクチン2回目、レーザー治療(イボ)

4日 ボラ友猫の搬送

5日 まりん 抗生剤処方
レイレイ 検便

8日 かなで姉弟 お見合い

9日 イギー、レイレイ、しょうぶ 内服、点眼処方
レイレイお届け

11日 原宿譲渡会

12日 かなで姉弟 3種ワクチン2回目
カワラヒワ 検便

14日 ボラ友猫の搬送 ×2

15日 かなで姉弟 駆虫2回目(ドロ)

17日 中目黒譲渡会

21日 飼育困難の相談

25日 ゆん、みっつん 検便、FF、マイクロチップ
ゆん、みっつん お届け

28日 まりん 不妊手術、FF検査、マイクロチップ
イギー 受診 内服処方
カワラヒワ FF検査
しょうぶ 点滴処方

30日 かなで、たっくん FF検査
まりん 退院





■9月支出■ 計 ¥138116
(内訳)
医療費 ¥72014
食費 ¥26980
ガソリン、P ¥7200
譲渡会 ¥2000
預け費(smile cat) ¥9000
預け費(桃太郎5~8月分) ¥12000
その他(首輪、キャリーカバー、タワー等) ¥7922


■収入■ 計 ¥157500
(みずほ)
TS様 ¥3000
YY様 ¥3000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
リンドウFP様 ¥3000
SH様 ¥13000
はぴかむFP様 ¥3000


(譲渡費用)
くるん里親さん ¥23000
ミルミル里親さん ¥24500
レイレイ里親さん ¥20000
ゆん、みっつん里親さん ¥60000


■■9月末 残高 ■■
¥- 1067219




ーーー

10月以降もあまり遅れないようアップする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

こはにゃん

2016年11月25日09:33
こはにゃん、やっぱり昨夜死んでしまいました…
こはにゃんは、仮名きなこといって、うちにはたしか1~2ヶ月しかいませんでしたが、本当に可愛い良い子でした。
まだほんの子供だったのに悲しいです。

一昨日、里親さんからのメールに「元気がないので病院に行くと胸水が溜まっていたので抜いてもらいました」と報告がきたのです。
こはにゃんは、近親交配の遺伝病で、嚢胞腎という病気を患っていました。
病気がわかってからは、かかりつけの先生がよく診てくれていて、今回の胸水も、性状からFIPぽくない、嚢胞腎の影響かもしれない、と説明があったそうです。

適切な処置をしてもらえたのですが、翌日(昨日)の午後、「元気が全く戻らないので病院に行くとそのまま入院になりました」とメールがあったのです。
これはいけないと思って、こはにゃんもしかしたら危ないので、ご家族でいつ呼ばれてもすぐに行けるよう覚悟していてくださいと伝えました。
それに対してお返事がないので、悪い予感がしてもう夜中もずっと心配でメールチェックしていたのですが…
ついさっき、「昨夜亡くなってしまいました…」と。
急すぎて、里親さんは心がついていけてない様子でした。

こはにゃんは2010年の多頭崩壊の子なので、一度に20匹くらいうちに来たのです。
しかも東北の震災の後で、福島から何十匹も保護された時とほぼ同時期でした。
当然、私だけではどうしようもなく、ボラ友達が少しずつ引き受けてくれて助けてくれたのです。
こはにゃんとあんこは一緒にボラ友が引き受けてくれて、里子に出してもらいました。
でも、その里親が不可思議な行動を取り、猫達を事実上自分から放棄したような形で取り返して、(→以前こんな事がありました)

それからやっと、本当の家族になってくれる人が見つかったのです。
一緒に育ったあんことは別れて、ひとりでのお嫁入りでしたが、里親さん宅の末っ子として文字通り溺愛されていました。

何度も里子の訃報を聞いてきましたが、進行の早い病気の時、普通の飼い主さんは、まさかもうすぐ死ぬとはわかっていない場合が多いのです。
わかっていれば家に帰らず待合室で待機したり、或いは家に連れて帰ってお家で看取ったりも出来るのに、
きっと元気になってくれると信じて、知らずに永久の別れをしてしまう。
悔やんでも悔やみきれないことでしょう…。
良い家族に育てて貰ってこはにゃんは幸せでしたが、里親さんの気持ちを思うと胸が締め付けられる思いです。

こはにゃんの兄弟姉妹やいとこ達も、嚢胞腎の為にあまり長生き出来なさそうな子が何匹かいます。
みんな里親さんに溺愛され幸せにしています。
祈ることしか出来ないのは辛いですが、少しでも長くその幸せが続きますようにと、祈るばかりです。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

また悪い報せ…

2016年11月24日04:10
相変わらず私は仙豆の心配で頭がいっぱいで、何もする気が起きません。。

追い討ちをかけるように、今度は江東区多頭崩壊の時の琥珀ちゃん(元、きなこ)がFIP疑いとの連絡…。
こはにゃん、こはにゃんと溺愛されてるのに…
この件の時の子達は、里子に出た後で嚢胞腎の遺伝がわかって、琥珀も両方の腎臓と、肝臓にも嚢胞があるそうで、それでも今まで元気に過ごしてこれたというのに…もう嫌だよ…どうかFIPではありませんように…どうかどうか元気になりますように。。。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫はいつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ポンポンらーとコマリちゃん

2016年11月24日04:09
お婆ちゃん飼い主さんから引き取った新入り達の仮名が決まりました。
ララちゃんと呼ばれていた大きな男の子はポンポンらー、リリちゃんと呼ばれていた虐められっ子の三毛ちゃんはコマリちゃんになりました。
ポンポンらーって呼びにくいですがダメ出しなしでよろしくお願いします(^_^;)

ポンポンらーとコマリちゃんは、3日目の受診から帰ってそのまま別々に分けて、コマリちゃんはそのまま1階かなで部屋のケージ、ポンポンらーは2階リビングのケージに分けました。

ポンポンらーは月曜からケージフリーに。
昨日まではキョドってうろうろしているか、ソファー下の奥に引きこもってる(声をかけると、いそいそと出てきて甘える)かでしたが、さっきソファー下から出てきてくつろぐように。
e0144012_22204871.jpeg

甘えがひどくてなかなか写真を撮らせてくれません。
e0144012_22212511.jpeg

背中の模様も見せたいのですが
e0144012_22215834.jpeg

心配していた他猫達からの「イジメ」もなくて良かった良かった、、

と思っていた矢先、ついさっきからイギーが嫌がらせを始めました(-_-;)
たった今も追い詰めて、とうとうポンポンらーも唸り出しました(-_-;)

まったくイギーのやつめ…(-_-;)
しかも後ろ首のハゲは拡がってるし…

こんなでは私がオチオチ眠れないので、ポンポンらーは今またケージに収容。


コマリちゃんは、昨夜からケージの扉を開けてますが、キョドっているというより軽くパニクった感じで部屋をぐるぐる回って、最終的にまた自分からケージに入りました。
私が部屋に行くと、まだケージに近寄ってもいないうちからお尻を高々と挙げて甘えてくれます。
e0144012_22225506.jpeg

困っちゃう~!の、コマリちゃん
e0144012_22232828.jpeg

でも私が撫でるのを止めて手を引っ込める時、何故かパンチしてきます(笑)


かなでちゃんとたっくんは、ケージから出たコマリちゃんには興味あるようですが、ふいに近づくとまだ怖いみたいでシャーと威嚇してました。
三毛かぶりのかなでママちゃんは、ほとんど「コタツ猫」になっているのでまだコマリちゃんとの絡みはない様子。

お願い、何とか打ち解けてください(>人<)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ****

新しい爪研ぎとあしたべちゃん

2016年11月23日21:41
あしたべちゃんは、人間の食事の時間になると急いでやって来て、テーブルの下にスタンバり、キラキラした目で見上げて私を困らせます(^_^;)

おれに美味しいものは…?の、あしたべちゃん
e0144012_02180099.jpg


いつもの爪研ぎにカバーを付けたらめちゃくちゃ気に入ったあしたべちゃん
e0144012_02202459.jpg


ところが爪研ぎのカバーと爪研ぎ本体の隙間に後ろ足がちょうど嵌まって抜けないので、合体ロボみたいにそのまま移動するのです(^_^;)
e0144012_02211567.jpg

合体ロボ!
e0144012_02223966.jpg

合体ロボって何?美味しいの?の、あしたべちゃん
e0144012_02232896.jpg

危ないな~と思って外してあげても、次の瞬間また乗って嵌まっているのですd(^_^;)



◇下半身麻痺のあしたべちゃんは、一日に2回、圧迫排尿の処置が必要です。
◇保護宅でのお見合い・処置の練習歓迎いたします。
◇後々までフォローいたします。
◇下半身麻痺以外に健康上の問題は今のところありません。


下半身麻痺でも楽しく暮らす、あしたべちゃんと一緒に過ごしたい里親さん、お待ちしています♡



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇
ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

大人猫の移動のストレス

2016年11月22日10:45
新入りのお婆ちゃんの猫達、三毛の女の子は4日目の朝ようやく自分から食べてくれました
e0144012_16224809.jpg

良いうんちもあり
e0144012_16234658.jpeg

巨猫の男の子のほうも、4日目夜中にやっと自尿と排便あり
4日明けて昼前にやっと自分から食べてくれた
e0144012_16244789.jpg
e0144012_16253216.jpg

5日目、ようやくケージの中なら少しリラックス出きるようになったけど
e0144012_16281063.jpg

e0144012_16290077.jpg

食欲はイマイチで、モンプチのテリーヌ缶を半分ずつ
e0144012_16294162.jpg


まだ落ち着かないよね、可哀想に

三毛ちゃんは部屋に行くと甘えるように
e0144012_16363972.jpeg

不安なの…
e0144012_16461958.jpeg

お婆ちゃんどこなのかしら…?
e0144012_16502042.jpeg

私これからどうなるのかしら…
e0144012_16564539.jpeg

里親探すって何…?
e0144012_16540498.jpg

よくわからないけど…
e0144012_16523665.jpeg

優しくしてくれるなら我慢するわ…
e0144012_16582926.jpeg




この子達は飲まず食わずが丸3日も続いたので、退院サポートを強制給餌し、脱水防止で皮下点滴をしました。

子猫を欲しがる高齢里親希望者さんがよく言うのですが、自分が飼えなくなれば娘や息子が引き取るから、と。

それがどんなに軽々しい考えなのかわかって欲しいんですよね。
子猫の時から可愛がられて育った大きい子が、今まで馴れ親しんだ場所をわけもわからず移動させられるというのは、その子にどれだけ大きなストレスをかけるのか。
下手すると移動のストレスで命取りになるような事だって有りうるのです。

ストレスのリスクは、大人の保護猫の譲渡の時も同じことですが、幸せになるために保護されて譲渡されていくのと、高確率で予想出来ていた理由で飼育放棄され、新しい飼い主の元に引き取られるのとでは訳合いが全然違うと思います。

大人の猫の譲渡の時、私は一か八かの思いなのです。
ストレスで変なことになりませんように、どうか乗り越えて幸せを掴みますように。。。と。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

譲渡会のかなでちゃんファミリー

2016年11月20日11:21
野良野良かなでちゃんファミリー、昨日はがんばって譲渡会に参加してきました。
e0144012_23192020.jpg

怒りのかなでママ
e0144012_23205893.jpg

たっくんは全然平気、かなでちゃんも意外に平気
e0144012_23173817.jpg

ボク、オツトメしてるの!の、たっくんと、アタチはそんなつもりないわよ!の、かなでちゃん
e0144012_23235464.jpeg

えへ!ボク偉い?の、たっくんと、冗談じゃないわ!の、かなでちゃん
e0144012_23220470.jpeg

ボク達可愛い姉弟でしょ?の、たっくん、やめて欲しいわ!の、かなでちゃん
e0144012_23251827.jpeg

一方こちらは怒りのかなでママ(再)
e0144012_23255202.jpg

なめてんじゃないわよ!の、かなでママ
e0144012_23264847.jpeg


かなでちゃん親子は、コタツ(簡易)を出してから、基本コタツに籠ってます。
e0144012_23282900.jpeg

最近は布団をめくっても逃げずに写真を撮らせてくれます。
e0144012_23310891.jpeg

かなでちゃんは、猫タワーもお気に入りですが、そっと近づけば触らせてくれる事があります。
たっくんは、やっぱり抱っこはあまりさせてくれないのですが、いつでもどこでも付いてきて可愛いのです。

かなでママちゃんは好きなゴハンだと食べ過ぎてウンチが緩くなり気味なので、
あまり好きじゃないゴハン(ロイカナのセンシブル)をあげると渋々ちびちび食べるので、良便になります。
そんな時は不満げなオーラを出しまくっています(笑)
お外の子だったのにけっこう好き嫌いがはっきりしているかなでママちゃんなのです。

来週の原宿の譲渡会にも、かなでちゃんファミリーはがんばって参加しますよ♪
新入りのポンポンらー、コマリちゃんも参加します。
あと熊本被災猫のリンドウちゃんも参加です。

ずっと愛してくれる里親さんお待ちしてま~す(*^^*)ノ


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ***

たまらない奴

2016年11月18日17:10
昨日、ペコの世話が終わって2階に戻ってきた私の目に飛び込んできた信じられない光景、それは…
キッチンの流しの端に乗っかって、尻を流しに向けて放尿しているイギーの姿であった…!
何やってんの?!Σ( ̄□ ̄;)

放尿しながら逃げられたら堪らないので、近づかず叱らず、その場から小声で「あんた~…何やってんの?たまらん猫やなマジで!」と言ってやりました。

写真がなくて残念!
今度やったら絶対写真撮りたい( ̄^ ̄)

私達の晩御飯をなんか箱座りして見ているイギー
e0144012_15301330.jpeg


皮膚炎のほうは、2ヶ所また出来ていたのが何となくまた拡がっているようなないような。。

あまりに長引くのでちょっと病院を変えてみようかなと思ってます。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

お婆ちゃんの猫達、2日経ち

2016年11月18日17:03
お婆ちゃん飼い主から来た新入りの猫達、女の子はようやくオシッコはしたけど男の子は自尿なし。
ふたりともほとんど動かず未だ飲まず食わず(ハンストという言葉が死語らしいのであえて使わず。と言うか、死語というのも死語なのかも?)

怖がりだけど飼い猫だっただけに、抱っこして爪切りして、強制的に少し食べさせたりしてますが、されるがままです。

今日は、採血一般検査とFF検査、ワクチン、マイクロチップも入れてきました。

他の猫達に虐められていたという美人の三毛ちゃん
e0144012_15204232.jpg
e0144012_15210980.jpg

男の子のほうは巨猫で、体重も6.6Kgもありました。
e0144012_15224074.jpg

e0144012_15232268.jpg

6.6か~クニクニより重いのか(^_^;)
おばあちゃんが持たせてくれたフードは子猫用だったもんな~(^_^;)

巨猫の男の子のほうはララちゃん、女の子はリリちゃんと呼ばれていたのですが、過去の保護猫と被るので改名予定です。

この子達が決まればまた残りの子を引き取れます。
仮名が決まり次第、里親募集をしたいです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ