ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

孤立のポンポンらー、トマトちゃん初譲渡会、里子行方不明?

2017年01月30日 12:45
お婆ちゃん飼い主から引き取ったポンポンらーは、身から出たサビなんだけど、リビングの猫達にすっかり嫌われて孤立…この3日ほどソファーに来れなくなって、テレビの上か3階のトイレ前かにいる、、
e0144012_15110959.jpeg

この前の朝の大乱闘で、力関係が下位に転落したのか。。。
昨日は譲渡会から帰ってからすぐ食べたけど、その後吐いてしまってなんだか元気もなくて心配させられました。

しょぼくれた顔のポンポンらー
e0144012_15122015.jpeg


おバカさん!
e0144012_15132543.jpeg


鼻の頭の傷はあしたべちゃんにやられたのか
e0144012_15141548.jpeg


可哀想に…(-。-;)
e0144012_15151088.jpeg





同じくお婆ちゃん飼い主のトマトちゃんは、昨日の譲渡会が初参加だったけど、まず家でケージに入れるのがものすごく大変でした。
ペコ並みに逃げまくるし、牛若丸並に宙返りや壁走りしたり…ペコでもやらないっての…(-_-;)
そんな状態だったので、会場でもウーウー唸って噛もうとするし、超こわで、当然お声もかかりませんでした。
この子は譲渡会に出すのは可哀想かな…



昨日の譲渡会はそんなこんなで空振り┐(-。-;)┌
私はスマホを忘れて出てしまったので、スマホを取りに二往復したのです。

朝から里子ちゃんの深刻な健康相談が入っていたし、今日はミルミルの里親さんも来るかもだったので、スマホは絶対要ったのです。
それなのに忘れるなんて~!
こんな風に忘れ物をして無駄な時間と体力を使う人生はもう嫌だー!


スマホを取りに戻って見ると、新規で里子ちゃん脱走?の連絡もあり。
気がついたらいなくなっていて家中探してもいない、いつの間にか外に出たとしか思えないと書かれていたので、たぶん家の中にいると思ったのですが、本人達が外なんじゃあ外なんじゃあ(泣)と不安がるので、家の中と外とふた手に分かれて探すよう伝え急いで会場に戻る。

来客はまあまあで、絶叫リンドウちゃんとか巨体のポンポンらーには興味を持って立ち止まる人が何人かいたけれど、いつも通りで申し込みまでは至らず。

夕方になって、会場にミルミルの里親さんが来てくれる。
ミルミルの介護の間は毎日ラインでやり取りしていたので、久しぶりに会ったら二人とも泣いてしまいました(._.)


もう閉会の頃になって、脱走かも?の里子ちゃんが見つかったと連絡あり。
やっぱり家の中でまさかの引き出しの中で寝ていたそうです(笑)
e0144012_15155400.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-30 12:45 | 【お婆ちゃんの猫達】 | Comments(0)

めも(ペコ、はぴ、イギー)

2017年01月29日23:50
今日のペコは、今のところまだパウチ2袋、笹身のパウチ一袋
うんちはまあ普通のがあり、排尿も普通。
ベッド下から黒猫ベッドに移動。
私がドアを開けても黒猫ベッドだけど、ちょっと覗くとすぐ降りてしまう。でも姿を確認出来る。

夕方のペコ。写真撮らせてくれたけどまだ恨みがましい。
e0144012_14293801.jpeg

まだかなり用心してるけど、少しずつましになってきた
e0144012_14311847.jpg

消灯前。「来ないか?来ないなら良いけどな?来るなら逃げるぞ?」という感じのペコ。
e0144012_14345230.jpeg


はぴたん、昨日からメチオニンタブを2粒/日・朝晩で開始
今日もまだまだ濃い褐色尿(たぶん血尿)


ダイちゃんのお下がりのイギーの服がゆるゆるになって脱げてしまった。
昨日少し縫い縮めたけど、今日譲渡会に出掛ける時に見たら腹巻き状態で、帰宅した時にはすっかり脱げていた。

なので、今はイギーは裸です。

裸でも普通に可愛いイギー
e0144012_14372060.jpeg

皮膚の掻き壊し拡大はなし。
e0144012_14354725.jpeg




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-29 23:50 | 【家庭内野良のレオとペコ】 | Comments(0)

ペコ食べる

2017年01月29日09:28
ペコ、昨日の昼に飲ませたメタカムが効いたのか、夕方パウチ一袋、寝る前また一袋、夜中~朝までにパウチ一袋と銀スプ三ツ星カリカリ半袋食べて、今朝は催促あり

と言うことは、やっぱり口が痛くて食べられなかったのか…

食べれるなら薬もあげられるので良かった…
黒猫ベッドからベッド下に籠ってしまってるけど、私がいない時は活動するようになったみたい
今からまたメタカム入りパウチ出す


今日は譲渡会で半日以上家を空けるので、食べれるようになってほんっと良かった…!


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-29 09:28 | 【家庭内野良のレオとペコ】 | Comments(0)

ペコまた不調

2017年01月28日13:37
完全復活したと思っていたペコが昨日からまた飲まず食わずで、今大捕獲の末点滴して薬を飲ませましたorz
続いたので、さすがにペコも逃げるコツを覚えてしまって、今までで一番難儀しました。
噛まれそうなのと、ペコ自身が心臓発作でも起こしそうな勢いでちょー怖かったです(ToT)
(ちなみに洗濯ネットに一度入ったのに逃げられること4回、その3回目の時には噛まれました(ToT))

案の定脱水と、一昨日までたくさん食べていたのにこの前よりも背中の骨が出ていました(ToT)
今日は病院には連れていかず、自宅介護だけです(;o;)

抜歯から一週間でまた食べなくなるって、やっぱり口のせいではなくて何か悪いのかも(ToT)
と言うか、この前腎臓大きいって言ってたし、急激に悪化したとか?

食べてくれさせすれば、無理な治療とか通院とかしないで好きな物を食べさせてあげたいと思ってるのに、
食べてくれないと…食べてくれないと(ToT)
e0144012_09365824.jpeg


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-28 13:37 | 【家庭内野良のレオとペコ】 | Comments(0)

めも(ペコ復活?、自分の歯、ジュンちゃんお尻、はぴかむ受診、)

2017年01月24日23:09
ペコがやっとほぼほぼ復活してくれた…(と思う)
朝は催促鳴きがあったし、朝昼夕とパウチを完食、今からまたあげるけど、たぶん食べると思う。うんちも良くなった。
ただ、私からは逃げてこんな感じのペコです( ;∀;)
e0144012_03135161.jpeg


私のほうはまだかなり痛いです
今日もナロンを3回も飲みました
寝る前また飲むと思います
こんなにずっと痛み止を飲むほど痛いなんて、異常だと思うのですが…?



ジュンちゃんが久しぶりに側に来てお尻を向けてくれたのだけど、肛門の横にオデキ?みたいななんかありました。
よく見れないうちに逃げられてしまいました。
ポンポンらーと喧嘩した傷?
ただのオデキ?



はぴたん膀胱炎で受診
昨日の朝のオシッコがかなり濃くて濁っていて、もしかして血尿?と思っていたら案の定夜のオシッコは明らかな血尿
しかも少しアルカリ性になっていて、砂がけっこう出てました
今日のところは抗生剤の注射のみ打ってもらう
今、新しいドレスを製作中(家庭科2だったのでなかなかできない)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-24 23:09 | 【家庭内野良のレオとペコ】 | Comments(0)

めも(ペコ、はぴかむ血尿、イギー、ポンポンらー)

2017年01月24日02:19

ペコ
23日夜中に焼きカツオ、朝方フェリックスパウチ
水は飲まず
下痢
昼 飲まず食わず

夕、シーバデュオ半分、水は飲まず

夜、JIN入りフェリックスパウチ1/3くらい、水80ccくらい

追加でササミパウチにメタカム5滴仕込む



はぴたん、朝も褐色尿で気になったが、夜は褐色尿の後に明らかな血尿


イギー、カビ内服3日ほど切らして今日から再開←オヤツにまぶして


早朝、階段下のプラ板扉をしつこくガタガタさせていたポンポンらー
とうとう扉を壊してかなで部屋に乱入、トマトちゃんをいじめる


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-24 02:19 | 【家庭内野良のレオとペコ】 | Comments(0)

ペコ、不調(ToT)

2017年01月22日23:57
金曜に抜歯したのでまだ痛くて食べないのかもしれないけど、抜歯の日より遡って3日前から食べれてなかったのだし
飲み水を計ったら全く飲んでいなくてまた脱水になってるんじゃあ…
黒猫ベッドにいるのを見ても逃げないけど、顔つきが悪くて、何だか様子見ていると死んでしまうんじゃあ?と心配で気が変になりそうになって、午後からまた捕獲。
またオシッコを漏らすペコ。
皮下点滴して病院に。

午後一番乗りだったけど、午後診が開く前に行ったので待つこと40分
待ち時間にadを1/4くらい食べさせられて 膝にペコ抱く。
e0144012_02382611.jpeg

洗濯ネットに入れられたまま、私の腕と胴の間に顔を埋めるペコ。
e0144012_02394278.jpeg

心配ながらも滅多にない接触を経験出来てしゃーわせな私。
e0144012_02404090.jpeg

屈辱に耐えるペコ
e0144012_02413068.jpeg


体重は3.5
抜歯の日よりマイナス200g

抜歯の時のレントゲンで腎臓が大きいのが気になっていたからと、エコーしてもらう。

著明ではないけど、右腎が少し大きくなっていると。
ペコが腎臓悪くなったら一体どうするの…と暗くなる私。

食べないのはまだ痛いからだろうと、痛み止を打ってもらう。
本当はその場でメタカム飲ませてほしかったけど、金曜にデポ・メドロール(ステロイド)を打っているので、腎臓にも負担がかかるしオススメしないと言われ諦める。
単に痛いだけでなく、メンタルがやられてハンストしている気もするので、メタカム試したかったんだけど。(メタカムは操ぽくなる精神作用ありというゆきももこ説)

ペリアクチンなんか効かないですよね…と暗い私。
いや、効く子は効きますよ!と先生が言っても暗い私。
痛み止打ったけど、それでも食べなかったらどうしたら良いんですか?と、暗い私。

何が暗いって、ペコみたいに触れない子に、薬を飲ませる事だって困難なのに、強制給餌なんか無理だし。
これから腎臓が悪くなってきても、点滴なんか無理だし。

レオみたいに何も出来ないうちに死んだらどうしよう?
触れない子は病気になった時は放置でも仕方ない…と思っていたけど、本当にそうなったら何もしないで死なせるなんてい、嫌だし(ToT)
でもペコみたいな性格の子をケージに入れたり毎日追いかけ回して点滴したり強制給餌したりなんて、可哀想だし(ToT)

支払いの計算待ちの間に、もしかしたら効くかもとペリアクチンを飲ませてみる。
一応、メタカムも処方してもらう。

16時半帰宅。一旦自由にすればまた追いかけ回して捕獲するまでは触れないペコだけど、洗濯ネットも外しキャリーを開ける。
でもよほど怖かったのか、出ようとしないペコ
e0144012_02423003.jpeg


しばらく固まっていたけど、シュバッと逃げてベッド下に隠れたペコ(T^T)
e0144012_02433337.jpeg


痛み止も打ったんだから、何とか食べて~!と、また新しい焼きカツオ出したけど食べない。
カニかまや特別な時しかあげないスープやオヤツカリカリも食べない(ToT)

抜歯の後は黒猫ベッドにいてくれたのに、今回はシュバッとベッド下だし。

その後も私が部屋に入る前に隠れるようになってしまいました(ToT)
最近せっかくだいぶ逃げなくなっていたのにこの連続捕獲のせいで案の定以前のペコに逆戻りしてしまった(T^T)

ぴかり目のペコ
e0144012_02444307.jpeg

とにかく食べてペコ!逃げても良いから食べて飲んでペコ~!


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-22 23:57 | 【家庭内野良のレオとペコ】 | Comments(0)

めも(歯医者、今日のペコ、今日のトマトちゃん、被災猫の訃報)

2017年01月21日22:50
昨日、奥歯の神経抜いたところを色々された後がとにかくものすごく痛くてキモチワルイ…
歯医者にかなりの不信感
でも途中なので一段落終わるまで我慢する
頭も胃も痛いし腰も痛いし目眩するし体調悪すぎ…(;o;)



ペコ、昨日の抜歯で今日は一切飲まず食わずなのでちょう心配
大好物の焼きカツオのパウチも無反応で、ずっと黒猫ベッドにいる
まあ、私も昨日の歯医者以降ろくに食べてないし、ペコは抜歯なんだから当たり前か
でも心配
せめて水くらい飲もうよ(;o;)


トマトちゃんは、昨夜初めてお尻を上げて撫で撫でを喜んでくれて、でも止めて手を引っ込めようとすると「パ!」と言って猫パンチ(笑)
今日はすこーしだけカリカリ食べ、お水も飲んだような形跡ありなので、もう強制給餌せず
昼に一度ケージから出てしまって、窓際で固まっていたけど、その後勝手にパニクって飛び上がったりした挙げ句、自らケージに戻ってくれました
まだ身構えるけど、撫でると顔を擦り付ける仕草とお尻アップ、唸りも減ってきて、撫でる手を引っ込める時の「パ!」も言わなくなったし、パンチも夜は出なかった。


昨日、被災猫のカイ爺ちゃんが危篤と連絡あり。
もう歳だし腎臓も悪かったし、私も里親さんもこんなに生きてくれると思ってなかったのですが、いざお別れが来るとやっぱり悲しい…
カイ爺ちゃんは、ゆきこ宅で少し保護した後は預かりさん宅に移動。
http://yukimomoko.exblog.jp/15129333/
一度ちょっと里親さん宅に出たのですが、ちょっと里親さんに問題があったのですぐに取り返し、再び同じ預かりさん宅に…そのまま正式にそこのお家の子にしてもらいました。
そんな波乱の猫生でしたが、本猫は飄々とまったりと幸せに過ごしてくれました。

カイ爺ちゃんは片耳は縮れ、鼻が突き出て長い顔で、いわゆるおブスな猫でしたが、とても穏やかで気立ての良い子でした。
私的にはカイ爺ちゃんは夢中になる可愛さだったです。
もちろん、里親さんのところでもアイドル的存在でたくさん可愛がってもらいました。
里親さんにゴハンをおねだりするカイ爺ちゃん
e0144012_12515876.jpg


さっき、里親さんからご報告があり、20時頃に永眠したそうです。
そんなに苦しまず、眠るようだったと。。。
里親さん、ありがとうございました。
カイちゃん、おやすみね。。。
寿命だし良い死に方だけど、やっぱり悲しいよ(;_;)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-21 22:50 | 【東日本大震災】 | Comments(0)

ペコ受診

2017年01月21日00:20
家庭内野良のペコがこの3日ゴハンの催促をせず、今朝は大好きな焼きカツオも残してしまった。
大変大変!ペコちゃん病気よ!病院行くよ!と言い聞かせて連れていくことにしたけど、当然すんなり捕まるわけないし、
逃げ惑うのを何とか追い詰めて、マジックハンドを使って何とか洗濯ネットに入れること3回、普通の猫なら洗濯ネットを被せればもうほぼほぼ完了だけど、ペコは本当に物凄いのです。
凶暴さマックスで暴れて、噛まれそうになって怯んだ隙に遁走され、やっと4回目に洗濯ネットに入れた時には洗濯ネットのチャックが壊れてました┐(-。-;)┌
手を緩めるとまた逃げられるので、髪を結んでいた髪ゴムを取ってそれで洗濯ネットを縛る。。しかしそれも押し外しそうな暴れ様。
もちろんオシッコは漏らしてしまったし、爪も痛めて流血してるし、やれやれ…
レオみたいにいきなり死なないでよ?頼むよペコチ!と言い聞かせながらキャリーに。
e0144012_00463657.jpg

受診待ち中、ずっと外れたままだった首輪を装着!
e0144012_00472600.jpg

オシッコも漏らして爪も割れて観念しているペコ(愛しい)
e0144012_00480347.jpg

洗濯ネットも破壊したので要注意ですよ!のペコ
e0144012_00485352.jpg


e0144012_00492300.jpg

多少痩せていたけどガリガリというほどではなかったので、食べれてなかったのは本当にここ3日だろうと思って少しホッとしました。

鎮静をかけないと先生も診察出来ないので、そのまま預けて、夜また迎えに行きました。
一応、レントゲンや異常なし、採血ではWBCが上がっていたくらいで他は異常なく、
歯がだいぶ傷んでいたので2本抜歯

軽く脱水も起こしていたので皮下点滴
病院でもそーとーに凶暴だったらしく、先生達にも恐れおののかれてしまったペコ…

帰宅途中にはまだ麻酔が残っていて従順に触らせてくれたぺコ
e0144012_00531494.jpeg

こんな事は滅多にないので嬉しくて撫でまくる私(少し恐々だけど)
e0144012_00534479.jpeg


うちに帰ってからもまだ混乱中で心ここに在らずだったので、シリンジで退院サポートを20ccほど食べさせる。
そうこうしていると完全覚醒して、怒りと恐怖とたぶん抜歯の痛みもあって、通常の5倍増しくらいに凶暴になってきたので私も退散しました。

食べれなかったのが歯のせいだったのなら良いけど。。。

触れない子は病気になったら何もしないでそのままでも仕方ない…と普段は言ってますが、いざ本当になるとそんな事やっぱりしたくないし、だからと言ってペコみたいな子を定期的に受診させたり投薬したりなんて無理だし…

ペコのストレスになるような事は出来るだけしたくないし…本当に困ってしまいます。

ペーコ!ごめんね?
e0144012_00562688.jpeg

ペコチ!怒ってる? 怒ってない?偉かったね!
e0144012_00580548.jpeg

元気ない…あーもう可哀想可哀想(;o;)
e0144012_00584020.jpeg


ペコお願い、このまま回復して~(>人<)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-21 00:20 | 【家庭内野良のレオとペコ】 | Comments(0)

めも(ペコ受診、トマトちゃん、今日の歯科、)

2017年01月21日00:17
家庭内野良のペコが本当に食べていないので覚悟を決めて大捕獲して受診
悪くなっていた歯を2本抜歯
これで良くなれば良いのですが。。


かなで部屋の新入りトマトちゃんも未だに戸惑い中
遠慮がちになら撫でさせてくれる…
e0144012_14263377.jpeg
e0144012_14273961.jpeg

と言うか、今日お婆ちゃんに改めて聞くと、案の定かなりの怖がりだったそう。
でもお婆ちゃんにはなついていたので、時間がかかっても必ず私にもなついてくれる…はず…

袋に入れて無理矢理抱っこ
e0144012_14291653.jpeg

このオバチャン、優しいのかしらどうなのかしら…の、トマトちゃん
e0144012_14301471.jpeg


今日は[m:495]もしてくれたけど、まだハンストなのでこれからまた強制給餌の予定。



自分も歯科通院中なんですが、今日は抜かれたほうと反対側の奥歯の神経を取られて、神経を取ったはずなのに帰宅してからずっとズキズキ痛くてゴハンもろくに食べれません(;o;)
痛いよ痛いよー(;o;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ-
by yukimomoko | 2017-01-21 00:17 | 【お婆ちゃんの猫達】 | Comments(0)