銀次ちゃんの訃報
2017年02月15日11:13
日曜の譲渡会から帰った夜22時前くらい
被災猫の銀次ちゃんの里親さんが号泣してTELしてきて、ごめんなさいごめんなさいとしか言わないので、銀ちゃん死んだの?死んだの?と…その時は里親さんが泣きじゃくって詳細がわからなかったけど、昨日TELして聞いたら、皮下点滴をしようとケージに入れようとしたら嫌がって(腎不全で先月から自宅点滴、ものすごく嫌がる子だったので、ケージに入れながらやったり回数を分けたりと色々工夫してがんばっていた)
暴れているうちに急にのけ反って、ひ~ん!と変な声を出して、もうぐったりとしてしまったそうです(;_;)
だから、里親さんは自分のせいだごめんなさい自分のせいだと…(;_;)
でも私だってそんな死なせ方した事は何度かあるし、ノムちゃんなんか本当にひどい死なせ方をしたし、
でも、銀ちゃんの為に一生懸命したんだから、
銀ちゃん怒ってないしママ大好きだし!
と慰めるしかなく(;_;)
かかりつけでは30分も心臓マッサージしてくれたけどダメだったようで、かかりつけの診断では、脳の出血や梗塞ではなく、古い外傷性の病巣が何かあったのではないかと。

ほんの1ヶ月前に会いに行ったのが最後となりました。。。

銀ちゃんは2年前から謎の四肢麻痺で闘病していたので、、里親さんも私も頭に何かあると思っていたので、かかりつけの説明は納得いくものでした。
マリアさん達が被災地でたくさん保護してさあ帰ろうか、とした時に、遠くからニャア~…ニャア~…と、鳴きながらふらふらと少しずつ少しずつ、ふらふらニャアニャアと近づいてきて倒れた銀ちゃんでした。

震災の時に、もしかしたら何か頭に当たったとかあったのでしょうか…
それは神様と銀ちゃんにしかわかりませんが…

里親さんのところでちやほやと可愛がられ、お腹一杯食べて幸せだった銀ちゃん。

お葬式は今日これからだそうです。
どうか神様の一番側で可愛がってもらえますように…
銀ちゃん、さようなら…。


里親探し中の頃の銀ちゃん、猫のマリアさんのブログです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2017-02-15 11:13 | 【東日本大震災】
ジュンちゃん怪我受診
2017年02月14日23:57
先日のポンポンらーとの喧嘩で流血したのはどうもジュンちゃんだった模様
e0144012_01554666.jpg

だいぶ経ってるけどまだ血が…ちょっと深そう
e0144012_01562521.jpg

治る気配が全然ない
e0144012_01572916.jpg

穴がほげてるよね…
フラッシュ撮影…うん、やっぱダメだね、病院行きだね
e0144012_01581362.jpg

とうとう病院に連れて来られたジュンちゃん
e0144012_02021505.jpeg

心を無にしているジュンちゃん
e0144012_07295283.jpeg

ボクどうなるんだじょ~…の、ジュンちゃん
e0144012_02034902.jpeg

かわゆし
e0144012_02044389.jpeg

体重5.5近く
e0144012_02053336.jpg

耳に精一杯の感情表現を込めるジュンちゃん
e0144012_02103216.jpg

前足の爪も折れかけていました(>_<)
e0144012_02115541.jpeg

頬っぺたは処置なし。爪は抜去。コンベニア注射。

帰ってきたジュンちゃん
e0144012_02132054.jpeg

ボクがんばったじょ~!の、ジュンちゃん
e0144012_02143547.jpeg

ハイハイ、偉かったね。もう喧嘩しちゃだめだよ?

思いの外怪我が酷くて可哀想なことしました。
問題児ポンポンらー、本気でどけんかせんと…。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2017-02-14 23:52 | 【ジュンちゃん】募集中
アニマルホーダーの相談
2017年02月10日22:55
昔の私の記事で「こんな人を支援してはいけない」というののモデルとなった人物が、去年の年末に脅迫罪で逮捕されていたのです。
なにやら、生活保護を打ち切られたのを逆ギレして、市長に対して殺害予告をしたとかなにかそんな感じだそうで。

この人物は私の書いた記事についても恨んでいました。
私のせいで猫への支援が絶たれ、猫達がもがき苦しんで死んだと言っているらしいのです。
記事を見ればわかるのですが、私は、その人物が支援者に対してキレたという一連の出来事が終わった【後】で書いているので、支援が絶たれたのは私の記事のせいではなく、身から出たサビ、因果応報、本人自身のせいなのです。
身勝手な思考と凶暴性…本当に怖いですよね。。
私の当該記事はその人物を糾弾する目的ではなく、支援する人への注意喚起の為に書いたので、その人物の名前はおろか、住んでいる地域も年齢性別も書きませんでした。
でも、内容を読めば本人には自分の事だとわかりますから、コメント欄の最後にも本人の怒りのコメントがあります。
そしてその後もFBで「絶対にゆきももこを探しだして復讐する」とか、他にも色々書いていたようです。
そんな人間性なので、脅迫罪で逮捕と聞いてやっぱりな…と思ったのです。
でもたかが脅迫罪なので、残念ながらその時は不起訴になりすぐ釈放されて出てきてしまいました。

…そして今回、今度はその人物が借りていた家の不動産が、とうとうその人物を強制退去させることになったのです。
その家には、その人物が無闇に集めた猫が80匹以上くらいが閉じ込められているらしく、中は酷い惨状らしいです。
裁判所関係の方面から相談を受けたマリアさんから、さっき私にも保護の協力要請がきたのですが、何しろ今うちは、数は少ないけどポンポンらー1匹のためにもう全然入れられそうにないからな…。
1匹でもキツいですが、がんばってがんばってせいぜい3匹くらい。それもノンキャリアしか無理かと…。

マリアさんは地元ボラさんや行政とも連絡取れていて、地元ボラさん達で何とかがんばって30匹分くらいの保護場所を確保、でも残りが50匹…多過ぎる…

追い出されたその人物が自力でどこか住む場所を見つけて猫を連れていく可能性はほとんどないにしてもゼロではないし、どうなるのかわかりませんが…

この手の奴は猫だけ奪ってもまた繰り返すし、本人が死ななきゃ解決しない。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2017-02-10 22:55 | 猫活動・日本の愛護事情
ダイちゃんお葬式、留守中のポンポンらー
2017年02月09日23:56
今日は都心でもボタ雪が舞う寒い日でしたが、ダイちゃんのお葬式に行ってきました。
(写真は前の日記に載せてるので見てくださいね。)
本当に初期の里子ちゃんなので、悲しいと言うよりなんというか、いて当たり前の子がいなくなったという喪失感と言うか、

似たタイプで里子第1号のうにゃ丸という茶とらの男の子がいるのですが、ダイちゃんが死んでその子もそのうち死んだら、もうその時は私の猫活動も終わるんじゃないか…

そんな事を考えていました(;_;)

まあ、そんな事思ったって、どうせ体が動くうちはやめられないと思いますけどね。。



で、帰ってきて階段を見たら白い毛が大量に散らばっていて、
e0144012_13251339.jpeg

ぽてっと1滴、血痕も落ちていて
e0144012_13261174.jpeg


すぐに「うおー!やりゃ~がったな!」と思いましたともさ!

ポンポンらーと誰かが大喧嘩したに違いありません。
2階に上がると、階段よりももっと大量に毛が散らばっていました(-_-;)
e0144012_13272513.jpeg

白い毛と黒い毛なので、ひとりは明らかにポンポンらー、もうひとりはイギーかあしたべちゃんか?
出血は誰だろうか?
ポンポンらーは体には傷はなく、爪が怪しいので確認したいけれど、実はこいつ爪を見られるのが大嫌いで力も強いので、抵抗されるととても確認出来ず。

あしたべちゃんには怪我は見当たらず。
イギーは触れないので確認出来ず。。

外出時のポンポンらーをどうにかすることを本気で考えないといけないのかもしれません(-_-;)

しかしケージに入れるとすごい暴れるし、それも可哀想なんですよね。。。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ****
# by yukimomoko | 2017-02-09 23:56 | 【お婆ちゃんの猫達】
ペコ、三たび病院へ
2017年02月09日23:38
先月の抜歯から2週間以上も経ったのに、ペコの食欲は相変わらずムラがあり。
メタカムは毎日1回5~6滴ゴハンに混ぜて投与。
食べれないのは口がまだ痛いのかそれとも他にどこか悪いところがあるのか…。

何しろ気軽に病院に行ける子ではないので心配ですが、それでも調子が良い日はよく食べるし、最近はおねだりも復活
e0144012_13265989.jpg


黒猫ベッドからも降りずに写真撮らせてくれるようになってきていたし
e0144012_13281660.jpg

レオみたいにいきなり血を吐いて死んだりしないでよ?とお願いしていました。

感じとしては、メタカムが上手く飲めた日は調子良く、調子が悪い日はメタカムが上手く飲めなかったのではないかと。

5日6日とよく食べのに、7日(火)はまた全然飲まず食わずになったペコ。
夜に見たら、ベッドの上に血の混じった吐物あり
e0144012_13295798.jpg

がーん!吐血!
やっぱりペコも癌でも出来てるのか?!それともメタカムのせいで急性潰瘍でも出来たのか?!

と焦ったけれど、よくよく見たら鮮血でごく少量だし、たぶん口内からの出血…orz

翌朝(昨日)、ササミパウチを半分くらい食べたけど、出血もしたし抜歯後の痛みが長引いているのも気になるので、大決心して三たび大捕獲して病院へ。

今回は早めに洗濯ネットに入れる事ができたけど、ネットを食い破りそうになったので慌てて2重にネットを被せる。
e0144012_13320716.jpg

前回から日が浅いけど、また麻酔をかけてもらって、今度は口の中を重点的に診てもらう事に。

レントゲンですら凶暴そうなペコ(笑)
e0144012_13335964.jpg

前回の抜歯とは違う部位の歯根がだいぶ残っていて
e0144012_13345048.jpeg

犬歯以外ほとんど抜去…
e0144012_13362659.jpg

毛並みは良いし体重も減ってないし、採血も悪くないし、やっぱり口が原因とみて間違いないと思うのけど。。。これで食べれるようになりますように

夕方、帰ってきたペコ
e0144012_13513840.jpg

解放する前に撫でたい欲望を満たさせておくれ
e0144012_13554206.jpeg

かわゆいよペコかわゆいよ、なついておくれ
e0144012_13564878.jpeg

ほら、開けましたよ
e0144012_13573707.jpg

ほら、出て良いよ
e0144012_13582405.jpg

もう自由なのにまだわかっていないペコ
e0144012_13590796.jpg

お…?逃げられる…のか…?の、ペコ
e0144012_14051601.jpg

次の瞬間すごい勢いで遁走したペコ
e0144012_14073942.jpeg

隅の隅の隅っこに潜んだペコ
e0144012_14083650.jpeg

今日のペコは、ベッドの上や黒猫ベッドで休んでいて、今の時点でまだ飲まず食わず。

でもまだ抜歯後1日半しか経ってないから仕方ないか


今度こそ今度こそ食べれるようになりますように(>人<)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ******
# by yukimomoko | 2017-02-09 23:38 | 【家庭内野良のレオとペコ】
めも(ペコ、はぴかむ) / ダイちゃんおやすみ…バイバイね
2017年02月07日23:15
ペコ、昨日はよく食べたと思ったら今日はまたほとんど食べず。
下痢なし、飲水もほとんどせず


はぴたんも血尿変わらずだけど本人は元気





今日AM、ダイちゃんという里子ちゃんが亡くなりました。ほぼ老衰だと思います。
ダイちゃんコウちゃんは、私の初めてのエイズキャリアの保護猫で、猫初めての里親さんに兄弟?2匹で貰ってもらったのでした。

ずっと仲良しだったダイコウ
e0144012_18010422.jpg

私が保護活動始めて2年目だったと思います。
だいぶ前なので少し忘れてきたのですが、たしか多頭飼育者が火事で焼け出され、何匹か死んだ…?残りの子、成猫が4匹、子猫がたしか5匹?置き去りにされ、近所の人達から水をかけられたり石を投げられたりと邪魔物扱いされていた…そんなだったと思います。

なので、ダイちゃんコウちゃんの本当の年齢もわからず、兄弟なのか親子なのかもわからなかったのです。

昔の里親募集ポスター。外にいた時の相談者さんの作成。食いしん坊で優しかったダイちゃん。
e0144012_18014783.jpg

その時の子達はみんなとても甘えん坊で、ダイちゃんもコウちゃんもかなりな甘えんぼでした。
加えて、オシッコ癖もかなり悪く、里親のMINさんは大変苦労したみたいです。
でも先に亡くなったコウちゃんも、今日亡くなったダイちゃんも、本当に溺愛して育ててもらいました。

エイズキャリア猫…当時はまだ一般の理解もあまりなく、里親さんがなかなか見つかりませんでした。
でもエイズキャリアでもほとんど病気もせずに、結局2匹ともご長寿猫で天寿を全うしてくれたと思います。

MINさんにたくさん可愛がってもらって、幸せな猫生だったと思います。


初めてのエイズキャリア、初めての隔離保護(エイズキャリアだからというより、コウちゃんが他猫に対して少しワイルドだった為)だったので、もう可哀想で可哀想でたまらなかった、思い入れも強かった、お届けの時はパルボ事件があったので一刻も早く感染の危険から遠ざけたくて、別れの寂しさも感じる余裕もない慌ただしいお届けだった
里親のMINさんはミクシイでマイミクになってくれて、それ以来ずっと本当に親しく家族のような関係です。
ダイちゃんコウちゃんの事も、私の保護猫という感覚はもうとっくになくて、最初からMINさんちのダイちゃんコウちゃんという感じでした。
だから、天寿でMINさんに看取ってもらって、私は全然悲しくないのです。。

春のお花の中で眠るダイちゃん…素朴ダイちゃんに特に菜の花が似合ってるね
e0144012_18044000.jpeg

死んでもかわゆいよ
e0144012_18145121.jpeg


でももういなくなってしまうのはやっぱり寂しいね…

ダイちゃん、お空でコウちゃんに会えたかな
またそのうちふたりでMINさんのところに戻っておいで…

それまで少しおやすみね、ダイちゃん、大好きだよ


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2017-02-07 23:15 | 虹の橋に。。。
めも(ペコ、はぴ、トマ、ポンポンらー)
2017年02月05日23:03
2日ほどほとんど食べてなかったペコ、昨夜21時にメタカムを焼きカツオにかけて食べた後から復活して、今日は朝からよく食べてくれてます。
ご支援のカリカリもたくさん食べました。



はぴかむちゃんが最近カブちゃんの事も嫌うようになって、すごい追いかけてます。


今日はトマトちゃんもマカロンハウスに入ってました
マカロンハウス大人気
初めてトマトちゃんの寝顔を見ました

ポンポンらーの左耳が外耳炎?


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2017-02-05 23:03 | 【お婆ちゃんの猫達】
めも( ペコすっきりせず 、 高みのポンポンらー、地上に降りたナナちゃん、しみともお雛様 )
2017年02月04日12:17
ペコ、一昨日は辛うじて普段の半分食べたけど、昨日は1/4量しか食べず、今日も朝から焼きカツオパウチを何とか一袋食べただけ(>_<)
うんちはまあまあが今朝もあり
飲水量は150㏄前後
私が行かない時は、黒猫ベッドか保温毛布敷いた上で寝ている模様
また捕まえないといけないのか…出来るだけストレスにならないようにしてあげたいけど(>_<)


とにかくポンポンらーがいる事でリビングが殺伐としているのですが、特にジュンちゃんと最悪な関係
1日中唸り合っている…

特に消灯後の深夜になると俄然ヤル気マンマンになって喧嘩をふっかけるポンポンらーですが、
みゃっ太、しょうぶ、クニクニは平気みたい。
よく見ていたらナナちゃんもけっこう平気みたい?

ナナちゃんというのは、保護活動2年目くらいの時に保護した子ですが、かれこれ13年くらいなるのに未だ触らせてくれず、基本は高い所で暮らしています。
その、ずっと高みで暮らしてきたナナちゃんが、最近ふと気がつくと床で休んでいることであり、特にマカロンハウスに入りたがる。
何しろ側で寝てくれるなんてなかった子なので、足元のマカロンハウスにいつの間にかナナちゃんが入っていると気がついた時の嬉しさね(*´ω`*)
冷蔵庫の上や棚の上が定位置のナナちゃん
e0144012_19181877.jpeg

保護して13年…相変わらず触れないけど可愛いナナちゃん
e0144012_19195647.jpeg

最近よく地上に降りているナナちゃん、ついにマカロンハウスに
e0144012_19204308.jpeg

足元のマカロンハウスに入っているナナちゃん
e0144012_19213717.jpeg


でも、マカロンハウス気に入ってくれたのか~♪と、思っていたけど、もしかしたらポンポンらーがずっと高いところにいるせいなのか?
別に側にいても唸り合った事はないけど。

本来はナナちゃんのテリトリーの高いところにいるポンポンらー
e0144012_19224789.jpeg

ぼくちんも甘えたい。。。の、ポンポンらー
e0144012_19233263.jpeg

今は我慢してやるけど。。また夜中にやっつけてやる~の、ポンポンらー
e0144012_19244266.jpeg


唸り合いや大喧嘩がペコの部屋の前で起きることも度々なので、もしかしたらペコの不調もストレスでだったりして…(>_<)



今日は、大好きな漫画の作者様と会えるので、プレゼントを手作りしました。(全部ではなく、市販の人形に手を加えました。)

何を隠そう、本来は紙粘土作家になりたかったのですが、もう老眼で手元もよく見えず、時間もなくて材料も間に合わせでやったから、本当はもっともっと可愛くしたかったのですが。。
でも私にしてはなかなか可愛く出来ました。
e0144012_19255196.jpg

作者様が喜んでくれると良いな~(*´∇`人)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ**
# by yukimomoko | 2017-02-04 12:17 | 【お婆ちゃんの猫達】
めも(ペコ、スプレーだらけ、平和なかなで部屋、今朝の捕獲と夕方のリリース )
2017年02月01日23:58
今日のペコは朝からあまり食べなくて、今のところフィリックスのパウチ半袋、銀スププレミアムのカリカリ半袋、カルカンパウチ半袋、
と、全部半分量
何だかずっと低空ですっきりせず
この後で焼きカツオをあげる予定


ポンポンらーのせいなのか、リビング~階段も全部スプレーだらけ
強烈な匂い(-_-;)


午後のかなで部屋を見たらものすごくのどかで
殺伐としたリビングの抗争で参っていたのですごく癒されました(*´ー`*)


かなでちゃんが最近あまり逃げないで触らせてくれる
首輪が子猫用で小さかったので、新しいのを付けてあげました

今朝の捕獲は空振り
夕方のリリースは、何だか大人しいし捕獲器の中でも箱座りしてるし、リリース辛かったけど、パウチ一袋をチンしてカリカリとお水も入れたのを完食させてから、きょうだい達のところにリリースしました。
少しでも幸せな猫生をまっとう出来ますように。。。
e0144012_19110686.jpeg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2017-02-01 23:58 | 猫活動・日本の愛護事情
甘えるトマトちゃん
2017年01月31日23:24
日曜の譲渡会では怒り狂って怖かったトマトちゃんは、翌日も部屋に行くと身構えるけど少し落ち着いてくれました
e0144012_10575751.jpg

撫でさせてくれて甘えてくれるトマトちゃん
e0144012_10585048.jpg

撫でてくれるの?の、トマトちゃん
e0144012_10592161.jpg

昨日は怖かったの~!の、トマトちゃん
e0144012_11000424.jpg

もう怖いことしない?の、トマトちゃん
e0144012_11004339.jpg

優しくして優しくして~の、トマトちゃん
e0144012_11013124.jpeg

嬉しいの嬉しいの…の、トマトちゃん
e0144012_11021472.jpg

たくさん甘えてくれてありがとうね。

でも訪室のタイミング悪いとまたシャー!と言って逃げ惑ってしまうトマトちゃんです。
お婆ちゃんの猫達は飼い猫だったと言っても、室内で餌付けされた野良猫レベルなのかもしれないなと最近思ってます。

ポンポンらーもトマトちゃんも、ストレスで体調崩さないかだけが心配なのです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ***
# by yukimomoko | 2017-01-31 23:24 | 【お婆ちゃんの猫達】
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア