ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

一喜一憂

嬉しい事とショックな事が交互に続いてジェットコースターみたいに一喜一憂しています><

多頭崩壊で遺棄されて、他のボラさんに保護してもらってからはいったん飼い主宅で待機し、うちに来る予定だった「チャムちゃん(亡くなったネムちゃんユメちゃんのママ)」が、飼い主の不注意で脱走!
私は探しに行けないので心配で気を揉んでいたら、チャムちゃん戻る!の連絡が。
ああ、良かったーT▽T

と、思ったら・・・
チャムちゃん、子猫を一匹どこかから連れて帰ってきたそうです~。
あはは・・・自分の子とおもったのかしら~?
どこの子ですか~?この子は・・・T▽T

というわけでチャムちゃんとその連れ子(?)も近日うちに来ます~。


一昨日夜・・・
びぃたんの問い合わせ\(^▽^)/
それと、るなるなちゃんのお見合い相手からトライアル希望の返事!(←返事がなくてもう諦めていた)
さっそくるなるなちゃんは次の日(昨日)お届け決定~♪

けれどびいたんは・・・
「すみません、メールした後で友人から子猫をもらってと言われ・・・申し出ておきながらすみません」と返事。
ガーン!!

わずか2時間で希望がガラガラと音を立てて崩れた~T0T

夜はトライアル中のスイスイの里親さんに様子伺い。
私:「もう正式譲渡で良いんですよ~ 」
里親さん:「え~ほんとですか~?嬉しい~♪」

というような会話があり、これでスイスイも正式譲渡だとホクホク^^


昨日は・・・
ピーノちゃんの問い合わせの人が良い感じだったので、もう直接お電話して色々お話し、めでたくお届け兼ねたお見合い決定♪

これで2階に新しい子猫を安心して入れられる(すでにもう一匹来る予定なので)
と、ほっとしていたら・・・

何時間もしないうちにメールが来て、
急に予定合わなくなり、ほぼ白紙状態にTT
ガーンガーン!
二階、どうしよう~TT

前後して、懐かしいH賀さんから電話あり。
「ゆきこさん、あのね、子猫拾っちゃった!まだね、ちいちゃいの。私が電車で連れて行くわ!」
や、H賀さん、無理だから!
まだ家の中やっと動いているだけのH賀さんが栃木だか茨城だかから東京出て来るなんて、死ぬから!
結局、姪御さんが火曜日に東京駅まで連れて来てくれることに。
あはは~・・・H賀さんの頼みなら仕方ないですT▽T

がくーっと来ているところに、つくしの里親さんから爆笑動画と爆笑近況報告が来て、にやにや。
あとで別日記書きますね^^


夕方、昨日はあんなに元気そうで幸せそうだったスイスイが、急に様子がおかしいと連絡あり。
別日記書くけど、とても心配な感じTT
なんで~?なんなの~?
一晩で幸せの絶頂から崖下に落とされた気分TT
里親さんとスイスイが心配・・・(泣)

そして夜のるなるなちゃんのお届け

少し怖がりのるなるなちゃん、時間かかるかな?と思っていたら、私達がいるうちにゴハンをガツ喰いし、一同びっくり^^
そのうち探検が始まり、里親さんにも甘え・・・
私もタナさんも安心して帰ってきました^^

帰ってから、トライアル中のコネコネの様子を聞いてみると・・・
先住猫ちゃんの受け入れがどうもだめっぽい><
ここ数日は、コネコネが、先住ちゃんを追い掛け回していじめるので、先住ちゃんはトイレにも行けなくて固まっているそう><
ガーンガーンガーン・・・。
こ、これはもしかしたらだめかも・・・。
でももう少しがんばってくれると里親さん。


白血病キャリアのブブちゃんも、元同室だった健太(現・ぎんなん)のおうちにトライアル中。
この二人は元々仲良くはなかったけど、一緒に暮らせないほどではなかったし、うちよりはマシですネ、ということでお願いしていたんだけど、
この二人も、ぎんなんがブブちゃんを執拗に虐めてトイレ攻撃したりで、ブブちゃんが可哀想な感じらしく・・・

出戻り覚悟しているんですが、今は2階が桜の園になっていてブブちゃんの戻ってくるスペースがないので、ブブちゃんとぎんなんにはあとしばらく我慢してもらうことに。

ちょうど白血病キャリアの子猫が2匹いたので、ぎんなんの興味が他に向くように里親さんに勧めてみる。
ぎんなんは子猫ならきっと可愛がってくれると思う。

白血病の子猫は、一年以内に発症するとかいうのが定説だけど、確実ではないし、もし短い命でもケージでボラ宅で過ごすより、里親さん宅のほうが幸せだし、もし生きてくれれば何よりラッキーだし・・・と、
この里親さんは本当に情が深い方ですTT

最近はよく「うちもキャリアだったけど15年生きた」とかけっこうご長寿だたっという話を耳にする。
みんな発症しないで元気に育って欲しい。

***********************

一喜一憂_e0144012_22134477.jpg

■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■

皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-06-27 13:26 | 猫活動・日本の愛護事情