ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

目千両ちゃん正式譲渡

7月24日にお届けした目千両ちゃんのお届け日記やっと書きます~^^;

先住猫のころくちゃんは、お届けの時は予想通り、別部屋に隠れて身を潜めている状態。
目千両ちゃんも予想通り、最初から場所が変わったことすら気がついていないような馴染みぶり。

でも、隠れているころくちゃんのところに目千両ちゃんのキャリーを持っていって無理やり見せると、大丈夫だと思いました。

里親さんにも、先住猫ちゃんは相手がどんな子でも、必ずひねくれてしまうので(個体差はあるが)、多少の引きこもりや威嚇程度は覚悟して臨んでくださいとお願いしていました。

ところが里親さん、2日目にもう「ころくが引き篭ってゴハンも食べませ~んTT」と泣きのメールが^^;

ころくちゃん、可哀想だけど、それはもう全然普通の反応ですよ~。
とにかくまだ2日目だしもっとどっしりかまえてくださーい。

と励まして。

たいてい3日がヤマなんですが、まあ4日目から何とかころくちゃんも受け入れてきたようです。

と言うか2日目にもうこうしてケージを観察しているんだから全然大丈夫なんですよね~♪
目千両ちゃん正式譲渡_e0144012_10392311.jpg


最初はこわごわ観察したりへっぴり腰で逃げていたころくちゃんも・・・
目千両ちゃん正式譲渡_e0144012_10401984.jpg
目千両ちゃん正式譲渡_e0144012_10403173.jpg


だんだん好奇心に負けて、目千両ちゃんのケージに張り付くようになり ・・・
目千両ちゃん正式譲渡_e0144012_10414986.jpg
目千両ちゃん正式譲渡_e0144012_10420100.jpg



今はもう「こんな小僧なんか平気さ!」って感じ?(笑)
目千両ちゃん正式譲渡_e0144012_10424533.jpg



初めて多頭飼いする時、多くの人が相性を心配しておろおろしますが、心配し過ぎずどっしり構えるのが大事。
一緒に暮らせるかどうかは、猫ではなく飼い主さん次第な場合が多いんです。



というわけで、里親さんも何とかやっていけそうになったので、めでたく正式譲渡です。

目千両ちゃんは、「しちすけ」という名前をもらってころくちゃんの子分にしてもらいました^^


良かったね!しちすけ♪

ころくちゃん、これからもヤンチャなしちすけの指導をよろしくね♪


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
目千両ちゃん正式譲渡_e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-08-14 10:49