ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

バカなゆきこ(爺猫保護)

呆れられるとわかっていますが内緒にしておく事もできませぬ。

実は行き倒れていたジイサン猫を先日から家に入れてます。
見るからにエイズ・白血病があるみたいなガリガリの爺猫です。
10日ほど前から近所に出没するようになっていたのですが、最初に会った時は「ニャ!ニャ!」と言って走り寄って来て猛烈な頭突きをして餌をねだりました。
その後2回会い、あまりに懐っこいので心配で心配で、次にあった時は・・・と覚悟していたら、8日の昼に口から出血してぐったりしているのを発見してしまいました。
もう長くないな、と思ったので家に入れたんだけど案外長生きしたりして・・・(^^;

ノミとシラミがびっしりついていてウンチやら口臭やらの悪臭が凄まじい。 
ひぃ~TTババッチィ~!

口の横に大きいビー玉大の腫瘤があったのが破れて、あっと言う間に治ってしまいました・・・。
そして案の定エイズと白血病陽性です><

貧血もかなり進んでいるので白血病が発症しているのではと思うんだけど食欲旺盛でウンチも良好。(このウンチの事でものすごい事件があったけどまた後日。)

うちにはまだ子猫(ビビちゃん、ひげお、ルルちゃん)がいるので
リビングのケージには入れられない。
シラミが落ちるまで洗面所で過ごしてもらい、一昨日からアビ君の王子部屋だったのをジイサン部屋にして入れました。

でもまだケージ内です。
すごく食べる割にはやはり年のせいか寝てばかりなので
ストーブ当たりながらケージの中でスカスカ言いながら寝ています。

この子をどうしたら良いかお悩み中です。
勿論、外に戻す事は考えていないです。
どこまで治療するか、里親探しするのか、など。

ボラさんのご意見お願いします。

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
バカなゆきこ(爺猫保護)_e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ
by yukimomoko | 2005-11-12 22:26 | うちの猫とゆきももこの独り言