ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

■加藤一二三氏 野良猫餌やり裁判に関する至急のお願い■

ノムちゃん、結局12月1日に大学病院で手術することになりそうです。今絶好調なんですけど・・・まだ本当には決心できないんですけど(泣)】
ももちゃん、腹水の所見ではリンパ腫は否定されました。でも胸腹部の水は短期間でどんどん溜まるし、足は立たずトイレも介助の日々です。】
迷子のふぁーちゃん、なんのお手伝いもできず、まだ見つかりません(泣)ご夫婦はまだ諦めず山に入っています。】
何とか時間をみて詳細報告したいと思っています。
取り急ぎ、以下の件、よろしくお願いします。


加藤一二三氏裁判 意見書取り扱いに関しての至急のご連絡

私の日記を見て、犬猫救済の輪の結さんへ、裁判への意見を送ってくださった方、ありがとうございました。

結さんからの至急の呼びかけです。
私がなかなか更新できず、ぎりぎりになってしまって申し訳ありません(汗)

以下、結さんのブログからの転載になりますが、ご確認ください。

・・・・・・・・・(ここから転載↓)

加藤一二三氏の弁護士より電話連絡を頂きました。

裁判となった今、決定を下す裁判長に、私達の嘆願が届く事を願い、皆様おひとりおひとり気持ちを伝えるべく精一杯文章を書いて下さったことと存じます。
そして、弁護士に託しました。

99名の嘆願、意見書は、弁護士の心に留まりました。
皆様の熱意が通じたと実感いたしました。
そして、意見書を裁判に提出すべく相談の電話を頂きました。

意見書の呼び掛けの際、裁判長に届く事を想定してお書き頂きました。
これで、裁判長に読んでいただける可能性は限りなく高くなった訳ですが、
弁護士より説明があり、
「99名の嘆願・意見書を一冊にして、裁判に提出しようと考えていますが、正式に裁判に提出する書類は、裁判官はじめ原告にも渡ります。」と言う事でした。

そこで、個人情報(住所名前を明記して頂いております。)をどのように取り扱うかですが、
●私ほか、個人情報が原告側に渡る事を了承する団体、個人の意見書のみを裁判に提出し、他は、弁護士にお読み頂き、知識を深め裁判で戦っていただく。
●私ほか、個人情報が原告側に渡る事を了承する団体、個人の意見書は、個人情報明記で裁判に提出し、他は名前のみの記載にするか、住所の番地等を削除したうえで一緒に提出することができないか検討中です。

個人情報明記が良いのですが、原告側とこの先において万が一のトラブルが起きてはいけないと思います。
私は、原告側の人達にも読んでいただき、少しでも考え方を変えていただきたい、正しく理解して頂きたいと思いますので、個人情報明記で出しますが、これは、ご自身の無理ないご意思でお決めいただく事です。

つきましては、確認をとらせていただきました上で、個人情報を慎重にお取り扱いさせていただきますので、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

①か ②か ③かをお選び頂きまして、①か②か③の番号と住所お名前をお書き添えの上、再度、FAXにてご送信ください。
確認の上、ご送付いただいております意見書をご指定通りに扱わせていただきます。

①個人情報明記の上、正式に裁判の提出書類として扱って下さい。
②原告に渡る場合は、個人情報は名前のみの記載にするか、住所の番地等を削除したうえで提出して下さい。
③裁判には提出しないで下さい。

11月29日(日)20時まで専用受付FAX 044-222-7072 まで送信ください。

また新たに、個人情報、住所氏名を明記で嘆願書・意見書の送付が可能な団体、個人様は、是非ご送信ください。

1日に弁護士と面会する時間をとっております。直接、お渡しさせていただきます。

こちらの無知から、皆様には、お手数をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・
(転載ここまで↑)

あと、結さんが、三鷹市の環境対策課へこの件を問い合わせたところ、耳を疑うような情けない対応を受けたそうです(怒)
野良猫問題の一番の課題は、その対策(TNR活動)を推奨している行政自体が、それを理解できていないことですね!!

これは、結さんのブログをなまはげさんが見やすくしてくれているので、こちらを見てください。
本当に、呆れて怒りを通り越して脱力しちゃいますよーー;


それから、私はちょっと行けなかったのですが、先日、先輩ボラさん達がまた現地でご近所の声など聞いてきました。
実際、猫の害というほどの事はまったくなく、迷惑に感じていると答えた人もほとんどいなかったそうです。

その時の様子も結さんのブログに書かれていますので、どうぞご覧くださいね。


今日はもみじちゃんのお届けに行って参ります=3


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
■加藤一二三氏 野良猫餌やり裁判に関する至急のお願い■_e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2009-11-28 10:03 | ☆お知らせやお願い