ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

安楽死

レンタル酸素着ました。
夕方、ノムちゃん帰って来ます。

今こんな事考えてはいけないのかもしれませんが、正直、安楽死という選択をしなくてはいけない時が来るのかも・・・と思っています。

私は本来なら安楽死は嫌いです。
苦しくても動物は最期の最期まで立派に生きようとしますから。


ノムちゃんは予後不良です。
手術の後、そう言われました。
要するに、助からないということです。

後はいかに楽に過ごさせるか。。。なのに


今、肺炎を起こしていてますが、この肺炎、少し治ってもまたすぐに繰り返します。


治らないのに、胃カテから栄養入れて、酸素室に閉じ込めて、少しずつ衰弱していくのを見守るだけって、果たしてノムちゃんにとってどうなんでしょう。。。
呼吸不全というのは本当にもがき苦しんで亡くなります。

とにかく少しでも楽に楽しくさせてあげたいです。
今は、肺炎が治るように私には祈るしかない・・・。



*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
安楽死_e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2009-12-11 14:30 | ♡巨大食道症のノムちゃん