ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

三軒茶屋ちゃん

12月始めに、里親さんのNちゃんが保護した子です。
三軒茶屋ちゃん_e0144012_18035.jpg

三軒茶屋の自転車置き場に居着いていた、甘えたのまだ若い女の子です。
迷子でもなさそうなと、里親探しするつもりで保護しましたが、
保護して1週間頃、食欲がないと相談してきました。

不妊手術の時に血液検査したか尋ねると、エイズ・白血病しかしていませんでした。

嫌な予感がしてもう一度生化学検査するよう勧めましたら、案の定かなり悪い腎不全が見つかりました。

Nちゃんはショックで泣きながら電話してきましたが、最期まで自分が看取ると。

自宅で皮下点滴できるように、病院で習って、
名前も正式な可愛い名前を付けるそうです。

一度保護したのに病気だったからって、こんな甘えまくっている子、外に戻せないしね。

特に成猫は腎臓や肝臓をやられている場合も多いし、保護するってそういう覚悟もいるしね。

辛いと思うけど、三軒茶屋ちゃんにとってはNちゃんに保護してもらえて良かったよ。

Nちゃんも、保護した事を後で後悔することは絶対ないと思うよ。

だから、頑張ってね。


「うん、うん、ありがとう、そうだよね。。。頑張るよ。。。」

電話口の向こうで泣きじゃくるNちゃんでした。


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
三軒茶屋ちゃん_e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2009-12-14 17:58 | 猫活動・日本の愛護事情