ここ数日のノムちゃん

先日、ノムちゃんの保護主さんがノムちゃんに会いに来てくれました^^

カリカリ食べても良いの?の、ノムちゃん。
e0144012_3383250.jpg

時々欲しそうにしますが、うちに来た当初のように飢えていないので、本当に食べはしないのです。

ノムちゃんはもう治らないのでカリカリは食べられません。
カリカリだけでなく、缶詰ももろん食べられません。

でも、この前、他の子に缶詰を出したら、ノムちゃんがチョコチョコチョコ~ッ!と走ってきて、お皿に顔を突っ込んだので、もう止めませんでした。

良いよ、食べたかったんだもんね。ちょっとだけなら食べて良いよ。
食べたのはほんの数口だけど、一生懸命、美味しそうに食べてました。
4ヶ月ぶりに缶詰食べてよかったね~。

どうせ吐くとわかってたんですが、その後4時間くらいして、やっぱり全部吐いてしまいました。

流動食も、シリンジに手を伸ばして飲んでくれるけど、結局2~3時間するとみんな吐いています。
手術前は15分で40cc飲めていたけど、今は1ccを1分以上かけて、5ccでやめて15分くらい休んでまた5あげてという感じ。

それももう、時間を決めてもいません。量も測っていません。
ノムちゃんがほしい時にだけあげる感じです。

骨と皮なので、お洋服もぶかぶかになって、お腹にタオルハンカチを巻いて着せていても、まだブカブカになってきてます。

お洋服着せているのは寒いからと、自分で舐めると毛が詰まるから。
それと可愛いからというのもあるけど、直に持ち上げる時に、骨が折れてしまいそうで私が怖いんです。
オト助と同じ月齢なのに、片手で軽々持ち上げられる大きさのノムちゃん。

それでも、ノムちゃんはそれなりに楽しく暮らしてます。
だから、スーパーノムちゃんだと思うんです。

子猫達に混じって遊ぶほどの元気はないけど、オモチャに反応して時々ちょいちょいしたり、掃除機が怖くてダッシュで逃げたり、爪とぎしたり、こたつから出てきてちょこんと座っていたり、
そういうなんでもない仕草をしてくれてるのがものすごく嬉しく可愛いです。

逆にこれ以上元気になったら、食べたくて食べれない、まるで拷問みたいな状態に戻ってしまうし、あんな辛い目にはもうあわせたくないし。

だからこれ以上食欲も出ないほうが良いんです。
吐くのが避けられない以上、今の状態が一番ちょうど良いのかもしれません。


カイちゃんと寄り添い寝の午後。
e0144012_3425840.jpg

e0144012_345404.jpg

e0144012_3435291.jpg



本当は、お正月早々お別れかもと思ったけど、まだまだ大丈夫そうなノムちゃんです。

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-01-17 20:34 | 【巨大食道症のノムちゃん】虹の橋に