スノードロップちゃん、夜間病院へ

里親会の後、2階から1階に移動させたスノードロップちゃん。

水曜日夜、生きた回虫を吐きました。
1日にドロンタール投与して、次の日ちゃんと出たのに、もう!?
と、ドロンタールに対して怒っていたら、その後も一向に吐き気が止まらず。

どうも急性胃腸炎で、回虫はたまたま出たようです。
夜になって嘔吐が激しくなりピー下痢もしました。
クロマイシロップ飲ませようと思っても、この子は絶対に飲まずに口からびちゃびちゃびちゃ・・・と溢れさすタイプで、とても無理。

木曜日はどこも病院が休みなので、夜間病院に行って注射をしてもらって帰って来ました。
e0144012_1555266.jpg
e0144012_15553441.jpg


帰ってから、お水をたくさん飲んでカリカリも自分から少し食べたので、良かった~と思っていたんですが、朝5時からまた嘔吐。

9時くらいに少し落ち着いたと思ったらまた下痢と嘔吐。

11時過ぎたら少しまた落ち着いてカリカリ食べたそうにしたりで、急患に行くほどでもないけどなあ~。
夜中に注射してもらってるしなあ~。

とりあえずずっと付き添ってました。

お昼に、クロマイシロップを小麦粉で丸めてお団子にしてやっと飲ませたら、夕方から食欲少し出てカリカリ少し食べたので一安心。
今日はすっかり良くなりましたが、引きこもりは相変わらずです><

この子は猫が大嫌いで、私にはよく甘えてくれるんですけど、いまだにうちの猫にまったく馴染みません。
小さいのに珍しいです^^;



*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-02-12 15:55