もーちゃん、虫が出る

(この日記はミクシイで書いたものです。コメントもそのまま。)

やんちゃで可愛いもーちゃんの里親さん募集中!
http://www.nyanpararin.com/satooya/mowata/index.html

今日も良いウンチをしたもーちゃん。
だけどよく見るとやっぱり出ました!条虫がくねくねしてます!
まだ小さいから駆虫剤は早いと言われたけど、これを見てしまったらもうやらずにはおれません><
回虫もいるに違いないからどちらにも効く駆虫剤を投与。
これで明日には虫が出るかな~。

鼻水はやっぱり少し悪化してしまいました。
病院へ相談したらもう少し薬を続けるように言われ、しぶしぶ従ってます。
グズグズ聞こえる時は暴れていてもとっつかまえて、鼻の穴をコチョコチョ。
そうするとクシャミと共に鼻の奥の鼻水が出るので蓄膿症にならないよう良いんだそうです。

あんまりコチョコチョやるんで嫌われてしまわないかと心配だけど、今も膝の上に乗ってきて引っくり返って可愛いもーちゃんです。
e0144012_319767.jpg



・・・・コメント・・・・・・

 なな猫 2005年06月06日 13:41
わたしね、、かなりもーちゃんに惹かれてるんですよー。
でもねー、どうなんだろう。7匹になるとつらいかな、どうかな。
えーと、うちは、ペット登録して可住宅ですが、6匹も許されそうにないので登録しないで飼ってまして 週2日ほど仕事で出るほかは、毎日毎時間なな猫が猫たちと一緒です。
終生飼育、健康管理は言わずもがなですが、完全室内飼いというより、完全敷地内飼いは言えるかなと思います。たかーい塀で周囲の遮断された1Fのマンションです。
家族は、オヤジとなな猫の2人きりで、オヤジは無類の猫好きです。
でもね、何迷ってるかというと、まあ、どんどん多頭になってきたってこともあるんですけど
この先また、落ちてる子に遭遇しないとも限らないし
もーちゃんはとりあえず今、保護されてるわけで
もっともっと可哀想な境遇の子に会うかもとか思うと
そういう駆け込み場を開けといた方がいいかなとも思うんですね。
まあ、勝手なわたしのぐちゃぐちゃ思いですが。

 ねこっち。@もう満杯 2005年06月06日 15:06
なな猫さん
>この先また、落ちてる子に遭遇しないとも限らないし

この言葉、実は私も日々そう思っているんですよね。
幸い、殆ど野良猫らしい子も捨て猫らしい子にも出会わない地域なんだけど実際、
先住マリンはこの近所に捨てられていた子だし、この先、絶対ないとも限らない。

里親や一時預かりに名乗り出るのは無理だとしても
もし目の前に保護を必要としてる子がいたら旦那も駄目とは言えないんじゃないか。
な~んて思ってます。

もーちゃんにも優しい手が差し伸べられますように。

 ゆきももこ 2005年06月06日 15:30
あらあら、なな猫さん、ありがとうございます~(^^)
でもね、やっぱりどうしても引き取らなければいけない子に出会った時のために1匹分くらい空けておいたほうが良いですよん。私も本当はどの子もあげたくないけど、きれいで健康な子はうちよりもっと良いおうちに行けるんだから、片目のない子とか半身麻痺の子とかそういう子の為にとっときます。
私はなな猫さんちの子にしてもらえるなら本当はめちゃくちゃ嬉しいですけどね。(心底残念!)

ねこっちさん、私もね、いつも旦那がいない隙に入れちゃいます。
「どういう事~~!?」って絶叫されるけどやった者勝ちですよ(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2005-06-06 02:35