もーちゃんひどいことに

(※ミクシイで書いた日記です。コメントもそのまま。)

ごめんなさい><
もーちゃん、チェリーアイになってしまいました。
鼻詰まりは少し軽快してきたんですが、ウサギ小屋に入れた時に出たがって暴れて目を傷つけたようです。
長く抗生剤を使っているせいか抵抗力が落ちているらしくチェリーアイになってしまいました。
もうひどい顔です><
私の責任です・・・。

気にして擦るとまた悪化するのでエリカラ着けてます。
ウサギ小屋では嫌がるけど別の囲いに入れると落ち着いて勝手に遊んでいるのでそこに入れてます。
元気は滅茶苦茶あって暴れすぎるくらい。
食欲もあります。
写真貼る時間がないです。
まあ、見たら胸を痛めると思うので貼らないほうが良いかも。
内服で様子見て治りが悪かったら外科的処置をします。
でも予後不良の病気ではないので心配しないで下さい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



<<前の日記へ ゆきももこの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く
則( ) 2005年06月10日 00:44
>私の責任です
そんなことないですよ。
ゆきこさんは寝ずに看病したり、足繁く病院に通ったり、何と言ってももーちゃんの命を助けたじゃないですか。
あんなに酷い状態から回復した、生命力溢れるもーちゃんですもの
きっとすぐに回復しますよ!!

なな猫 2005年06月10日 00:51
うん、そうですよ。
チェリーアイって、目がひっくり返ったみたいな?
うちの草太も、こないだからそうなんですけど
前にもらってた薬の残り、飲ませてたらよくなってきました。
もーちゃんも、早く治りますように。

ねこっち。@もう満杯 2005年06月10日 11:27
猫飼い経験まだ2年あまりのこの私。
チェリーアイって何なの~??

みやび 2005年06月10日 16:36
チェリーアイ。私も初耳。何となく想像は出来るけど。
当然、ゆきこさんのせいではないし、もーちゃん元気みたいだから、ヨカッタです。
早くキレイなお目目になぁれ☆
by yukimomoko | 2005-06-10 00:27