またまた保護猫(トムトム・プリンプリン)

(※ミクシイに書いた日記です。コメントもそのまま)

8日に保護した4子猫 のケチケチおばさんが

「ねえねえ、向こうで子猫が4匹産まれてて、餌をあげてる人が猫嫌いな人にいじめられて可哀相なのよ~。話を聞いてあげてくれない?」

と言うのです。

8日にもちらりとそんな話をしていたんだけど
「私達もいっぱいなんですよ」とハッキリ言っておいたのに。
人を当てにする人ってどこまでもずうずうしい…ーー;

一応どんな状況か話をしに行ってみました。

餌やりはかなり高齢のおばあちゃん。
こういう人には私もうるさく言うつもりはありません。
(何しろ実はババ専の私(^^ゞ)

それにおばあちゃん、母猫の避妊代は自分が餌をあげてるんだからちゃんと責任取って出すと言ってくれました。
こういう人のお手伝いならいくらでもやります。
ケチケチおばさんの方は傍で聞いていて何とも感じないのかな?

それからまたS川さんの応援を待って子猫2匹と母猫を捕獲。
ところがそうこうしている短い時間にまあ、いるわいるわ…猫だらけなのです。
もうこうなったら私もS川さんもヤケクソですから^^;

明らかにメスっぽい子をあと2匹捕獲して病院を二往復。
もう2匹メスがいたけど1匹はご老体らしく、もう何年も妊娠していないとの情報が入り捕獲はとりやめ。
もう1匹は立て続けに仲間が捕まったのでさすがに逃げてしまい今日は断念。

保護した子猫は2匹です。
本当は4匹産まれたけど1匹は二週間くらい前に死に、もう1匹は今朝死んでいたのでおばあちゃんが埋めてあげたそうです。
ああ、8日に聞いた時だったら生きていたのにな…。

今夜はまたもS川さんにお願いして明日からうちで保護する事にしました。
去年の保護猫「トムとプリン」に似ているので仮名は「トムトム」「プリンプリン」に決定!
明日から夫は出張…。
ふふふ…留守の間にやらせていただきます(^^)

写真1.怯えて寄りそう兄妹。怖い思いさせてごめんネ!
e0144012_517517.jpg

写真2.診察中の男の子。かなり弱ってます。
e0144012_518640.jpg

写真3.女の子のほうが少し元気な感じ。
e0144012_5182186.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


<<前の日記へ ゆきももこの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く

titti [チッチ] 2005年06月12日 11:09
本当にキリがないですね~

でも子猫ちゃん達保護してもらえて良かったです!
昨日うちに来た子猫ちゃんより少し小さいかな?
1ヶ月半くらいですか?

それにしてもケチケチおばさんには腹が立つ!でもそういう餌やりおばさんってどこにでもいますよね、本当に猫を可愛がっているのか疑問?ただの自己満足で餌やりしているのでは?と思ってしまいます。

残りの子の保護もがんばってください!

なな猫 2005年06月12日 11:46
ゆきこさん、お疲れ様でしたー。
by yukimomoko | 2005-06-12 02:20