ケチケチおばさんの4子猫とトムトム・プリンプリン

(※ミクシイで書いた日記です。コメントも。)



ええと、いつがいつだかわからなくなってきました(汗)

12日、夫が出張に行ったあと11日に保護したグレー×白とキジの兄妹(仮名・トムトムとプリンプリン)を預かるべく、もーちゃんのウサギ小屋を消毒。(もーちゃんは大きなケージにお引越し)
いざ!とS川さん宅へ子猫を迎えに行ったんだけどS川さんが気を使ってくれてK山さんに預かりを頼んでくれてました。
はあ~・・・。助かった・・・。でもちょっとだけガッカリ(^^ゞ
トムプリの前に保護したケチケチおばさんの子猫たちは白黒3とほとんど黒(ソックス付)1の4兄妹。
チョビ髭の子だけ女の子みたいです。
みんなS川さんちで走り回ってました(^^)
まだどの子も風邪が抜けきっていないしお腹の虫もいるに違いないけど状態は良くなってます。
元気です。

トムトム・プリンプリンを保護した時に捕獲し損ねたメスも、昨日の夕方無事捕獲して避妊済み~♪
捕獲中は近所の住人(猫嫌い)が出てきて
「ご苦労様です。助かります。ずっと困ってました。」と言ってきました。
もう増えないからおばあちゃんが餌をあげるのは見逃してあげてね、ってお願いしたら
「生き物だからねえ・・・。仕方なよ。もう増えないならね。」って理解あるお言葉。
おばあちゃん、良かったね!

ここにはまだまだ未手術の野良がたくさんいるらしいから、そのうち『地域猫について&カンパのお願い』のチラシを配らなきゃ!
でもなかなかできないのよね><

それにしても子猫増えちゃったな~。
私は気が大きいほうだと思ってたけどさすがに子猫が溜まってきたので焦ってきたゾ。
でもS川さんは全然平気そうな顔・・・! 
「だいじょーぶだいじょ-ぶ!何とかなるわよ!」
S川さんの太っ腹には完敗です~。
そうよね、きっと何とかなるよね(どきどき・・・)がんばります…。

ろくな写真がないのでまた撮りに行かないと!
里親募集ができないものね。
今日の予定はそれだけにしよう!写真は後ではりはりします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

e0144012_0463127.jpg
e0144012_0465476.jpg
e0144012_0471542.jpg


<<前の日記へ ゆきももこの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く

則( ) 2005年06月14日 09:53
カワイイ写真待ってま~す。
それにしても、次から次へと問題が起きて大変ですね。
お疲れさまです。

なな猫 2005年06月14日 11:31
ゆきこさん、大変ですね、
いつも思うけど、自分だったらどうだろうと思うと
本当に頭が下がる思い。。
がんばってください。

ゆきももこ 2005年06月15日 02:13
写真貼りました~。
写真1.捕まえようとした時縁の下にもぐっちゃった子です。ぶちゃいくちゃんでしょ(笑)眉があるし~・
写真2.8日の日記で草の中にいた子です。なんと女の子でした!
写真3.お腹と足の先だけ白いクマちゃんです。ジャ~ゥジャ~ゥと鳴いてました(^^)

トムトムとプリンプリンも見違えるようにきれいになってました。明日貼ります~。
今日はもうおやすみなさい・・・。

なな猫 2005年06月15日 10:05
あー、みなかわいい。
足の先、ソックスはいて。。
お疲れ様でした。
by yukimomoko | 2005-06-14 09:13