ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

昨夜の捕獲

昨夜の捕獲は、年配ボラさんのお手伝い。
毎回一人でタクシー使ってるって聞いて気の毒になっちゃって;;

雨だったから猫達出てくるかな?と思ったけど、先伸ばしに出来ないし、せっかく搬送さんを頼んでいたから行って来ました。

で、♂♀1ずつゲット。

やってる最中に餌やりおばさんが二人来ました。
17匹手術して3匹保護しましたよ、と告げると、口々に「良かったわ~!」と喜んでいたんですが、
「また猫の情報いただきたいから連絡先教えて下さいますか?」と言うと、お二人共なんだかんだ言って教えてくれないんですよね~。

たぶん、「お金出して」と言われたらどうしようと警戒してるんです。
だから結局この人達は、いわゆる「無責任餌やり」なんですね。

そうじゃないならとっくに自分達で手術やってます。
だってね、そこの子達、みーんなベタ馴れで触れるんですよ。


特に一匹、もう手術した女の子なんだけど、初対面の私達にもスリスリのべたゴロで、虐待されたらどうしようととっても心配でした。

保護してあげたいよ~でも今はちょっと無理。。。TT





みんな保護してあげられたらどんなに良いか。
でも何でもかんでも保護すれば良いってわけではないし、
無理して保護すれば結局猫達にもしわ寄せが。。。

なのに、保護しない事をまるで薄情かのように言う心ない人もいるんですよね。

そういう人は上の無責任餌やりと大した違いはない。
現実を知らない、知ろうとしない、ただ可哀想可哀想何とかしてと他力本願でお気楽な人達もそう。





私は捕獲はあまりやらないけど…
たまにやると、そういう人達への怒りがね、
やっぱり言いたくなりますよ、
いい加減にしてくれ!ふざけるな!って。


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
昨夜の捕獲_e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-03-05 20:37 | 猫活動・日本の愛護事情