世田谷区中町の猫連続虐待事件へのご協力をお願いします

またまたお久しぶりです。
リボンズがやっと落ち着きました。
あとで癒し日記を書きますね。

その前にどうかこちらをお読み下さい。

世田谷の中町周囲で起きている連続虐待事件についてです。

一昨日の深夜、虐待の被害猫と思われる猫が目撃され、中村さんやKさん、なはまげさん達が捜索に行きました。
詳細はなまはげさんのブログをごらんください。

その後、深夜まで目の塞がった子を捜索しましたが、未だ見つからず。

昨夜はまた新たに被害猫が保護されました。
e0144012_135506.jpg


この虐待事件、管轄の警察は捜査をなかなか真剣にしてくれません。

去年から続いていて、今回のテレビ報道は2度目・・・ほぼ同一犯と思われると言うのに、野放しにしていて良い筈がありません。
付近の住民は、小さなお子さんや飼い猫、飼い犬にも被害が出るのではと落ち着かない日々を過ごすしかないのでしょうか。


この警察署は、便利屋の、多磨霊園遺棄事件も担当していますが、そちらはもっとやる気がなくて

「愛護法ではこれは【遺棄】ではなく【移動】、遺棄に当たらないから訴えても無理」と、言ったり
(環境省より、「その場所が猫の受け入れを承諾しており、猫が生きていける環境が整っている場合は【移動】、そうでない場合は【遺棄】である、との見解。)

「当該猫を連れてきて、その便利屋に『この猫を棄てました』と証言させなければ無理」と言ったり、
(便利屋は捕獲した猫の模様はおろか、その猫が飼い猫かどうかの確認もせずに多磨霊園で遺棄。そんな便利屋が猫の判別ができるわけがありません!)

無理だ無理だと言いながら、被害者に無理難題ばかり要求しています。
これでは「要するにやる気がないのでは?たかが猫の事なんか捜査するに値しないと思っているのでは?」と思われても仕方ないような対応しかしてくれません。

虐待しても警察が捜査しないなら、虐待犯はやりたい放題、猫はやられっぱなしです。

迅速に捜査し、一刻も早く犯人を逮捕するよう、要望を送ってください!
その際はどのような捜査をしているか、捜査人数、進行状況など突っ込んだ質問もしていただけるとより良いと思います。
できれば録音をして、対応した署員の名前や階級を聞くのも忘れないようにしてください!


また、
現場付近で虐待を目撃した時はすぐに通報してください!

警察への通報なんて・・・と、躊躇する方も多いと思いますが、初めての場所ではないので、たとえ言葉足らずになっても、警察は通報の内容をすぐに理解してくれます。
「今、○○で猫を虐待している人がいます!」「不審な人がいます!」
それだけでかまいません。

体が不自然に濡れている猫、皮膚病のように見える猫。
被害猫の可能性があります。

被害に遭ったのでは?と思う猫を発見した時は、警察または中村へ通報してください!

中村:携帯 080-5494-8851

玉川警察署 :03-3705-0110 内線)2652 生活保安課

 


これ以上被害猫が出ないよう、どうぞご協力下さい!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-28 13:55 | 【世田谷猫連続虐待事件】未解決