ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

リボンズ復活!

暗い話題ばかりなので癒し日記をどうぞ。

リボンズの仮名を変えましたよ~。
新生リボンズの新しい仮名は・・・・







じゃじゃ~ん!

ピンクチェックリボンちゃん → リボンちゃん!

ピンクリボンちゃん → リボ太郎!





アハハ・・・(^^;
リボ太郎ってあんまりですかね?
もうなんか育児疲れで頭真っ白なんで適当で^^ゞ


苦労しましたリボンズ。
先週金曜日。
可愛かった赤チェックリボンちゃんと銀リボンちゃんを失くして1週間のリボンズ。
4年前の里子ちゃん、キコちゃんと殿下のシンクロを思い出す可愛い写真が撮れました^^


リボンズ復活!_e0144012_6394945.jpg
リボンズ復活!_e0144012_640027.jpg

素晴らしい演技です!



でもこの頃はまだ全然安心できなかったんですよね~。
リボンちゃんのほうが、水、木、金と、下痢も軽くミルクも飲むけどどこかおかしい・・・。
不安だ不安だと思っていたら案の定、金曜の夜中からまたガクッと悪くなり、自力で飲んでくれなくなりました。

可哀想に、お腹が痛かったんでしょうね。ミルクを嫌がって泣き叫び、
シリンジとチューブ交互で2ccずつとか入れると、みるみるお腹がガスで膨らんでいきました。
土曜は汚い灰白黄色のさらさら水下痢で、日曜はミルクそのものの水下痢が、お尻からぴゅ~っと水鉄砲みたいに、ティッシュで受けれないくらい噴き出しました。


乳飲み子がこんな激しい下痢したらちょっと厳しいのです。
土日と続けて体重が-10g、-20g。日曜は危篤状態でした。

でも、すでに生後3週齢。
亡くなった姉妹達より一週間育っていた分だけ、体力が持ちました!
月曜の朝からみるみる回復して、ミルクもぐんぐん飲むようになって、
昨日も今日も元気です!

リボンちゃんもリボ太郎も今までで一番元気!


この3週間・・・長かった・・・orz
でももう今度こそ!本当に山を越えてくれたんだと思います~。

では萌え萌え写真をどうぞ~*^^*


リボンちゃんです。
リボンズ復活!_e0144012_6461960.jpg
リボンズ復活!_e0144012_6463471.jpg


リボ太郎です。
リボンズ復活!_e0144012_647568.jpg


お眠みたいですね^^
リボンズ復活!_e0144012_6474423.jpg


腕立て伏せ~。
リボンズ復活!_e0144012_648367.jpg


アタチは起きてるわよ。のリボンちゃん。
リボンズ復活!_e0144012_6531387.jpg


ホラ、起きようよ~のリボンちゃんと起こされてハッ!ここはどこ?お寝ぼけのリボ太郎。
リボンズ復活!_e0144012_6541668.jpg


起きたよ~のリボ太郎。
リボンズ復活!_e0144012_655014.jpg


もうお手手の手入れもできるよ!
リボンズ復活!_e0144012_6554827.jpg
リボンズ復活!_e0144012_656022.jpg


でもまた眠くなっちゃった。
リボンズ復活!_e0144012_7382430.jpg
リボンズ復活!_e0144012_738344.jpg
リボンズ復活!_e0144012_7384373.jpg
リボンズ復活!_e0144012_7385288.jpg
リボンズ復活!_e0144012_739147.jpg


一緒に大きくなろうね。

昨夜の体重は310g超えました♪

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
リボンズ復活!_e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-29 07:46