ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

昨夜の捕獲

昨夜はマリアさんと22時に出かけ、現場に22時半過ぎに着。
帰宅は0:30。

現場は、高齢の飼い主がいなくなった後の空き家に猫が残っていて、
餌は気まぐれにパンの耳や煮干をあげたりする不定期餌やりさん数名。
ほかに、深夜3時頃に回ってくる餌やりがいるようですが、猫達には十分でないんでしょう。
みんな飢えていました。

昨夜の捕獲_e0144012_13333131.jpg


昨夜の捕獲_e0144012_13335850.jpg

昨夜の捕獲_e0144012_13341539.jpg


相談者さんは、地元ではないけれど、たまたま見かけて以来、気にしていたそうです。
今回、ねこひと会に「何とかしたい」とご相談と来られました。

前情報。
大人猫5~6匹
4ケ月くらいの子猫3匹
離乳したてくらいの子猫3匹くらい。

昨夜出てきてくれたのは、
大人猫4匹 これが全部♀でしかも3匹は授乳中。

あとで子猫が何匹出てくるか怖い)゚0゚(ヒィィ

子猫は5~6ヶ月齢2匹 うちサバ白のみ、相談者さんの友人が飼うと言うので捕獲。
昨夜の捕獲_e0144012_13352679.jpg



あと3ヶ月齢1匹。


この相談者さんは、自分で捕獲にも同行し、リサーチもできるだけしてくれていましたし、
お金も当然全額自腹です。

捕獲した子は、捕獲器にお尻を押して入れたくらい、
人馴れた子でしたが一応保護の仕方のアドバイスをしました。

こういう相談者さんには、私達もできる限りのお手伝いをしたいと思います。

授乳中の子は1ヶ月先、授乳中でない子は妊娠しているかもしれないので早目にして
来週頭に捕獲する予定です。

昨夜の捕獲_e0144012_13351268.jpg


それにしても、この現場は高級住宅地で、どの家も「これ普通のお家?」と言いたくなる位の豪邸ばかりなんですが、誰一人としてまともな餌やりをしようとは思ってくれなかった、不妊手術もしようと思ってくれなかったんですね。
猫達は、通る人達の足元まで追いすがり、お腹空いたよと餌を乞うていたそうですが、中には蹴っ飛ばすような人もいるそうです。可哀想に。。。




↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
昨夜の捕獲_e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
昨夜の捕獲_e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
昨夜の捕獲_e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-30 13:36 | 猫活動・日本の愛護事情