ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

厳しいなぁ~(ρ_;)

こんなにも来ないものなのか・・・!(bycat care housueスタッフ・月光

エイズキャリアのよしあちゃん。
厳しいなぁ~(ρ_;)_e0144012_12244575.jpg



エイズキャリア・肺疾患持ち巨猫のぼくちゃん。
厳しいなぁ~(ρ_;)_e0144012_12283727.jpg



ノンキャリア片目のエディちゃん。
厳しいなぁ~(ρ_;)_e0144012_12292381.jpg



ただの瞬膜かぶって涙目だけの、とっても良い子のめいちゃん。
厳しいなぁ~(ρ_;)_e0144012_1257227.jpg




かなり期待していた、ハンデにゃんこの譲渡会は・・・残念ながら、ほっとんど見学者なしorz

ねこひと会からは、白血病キャリアのブブちゃん、片目のみかんちゃん、喘息持ちのごまだれ、エイズキャリアの杷生(はお)、同じくエイズキャリアのゾロ、ショア、片目が緑内障のアリちゃんが参加したのですが、成果なし。

通常だと会場前から列が出来て、開場後は休憩する暇がないくらい対応に追われるのに、今日は時間が有り余ってしまって、ボラ同士でくっちゃべって時間を潰していました。

やっぱりこんなものなのかしらね~。。。
何組か来た方は、ハンデにゃんこのだと知らなくて来て、見て回っているうちに、「アレ?」と気がついて去って行く、みたいな感じで;;
中には、猫のケージの前で「なんだ、エイズか!」と言って帰っていったおっさんもーー;

たしかにエイズや白血病キャリアとか、難病の子は躊躇するのもわかるけど、ただの片目とか涙目とか、それ以外は健康で性格も良い子もたくさんいたのに・・・
現実は厳しいって改めて思いました(ρ_;)


でも!でもでも!
一組のカップルは、「ハンデ」と承知で来てくださっていたし、私が見た一人の女性は、血相変えた様子で「ハ、ハンデ、ハンデにゃんこ…!」とつぶやきながら来場。

どちらも、その場での申し込みには至りませんでしたが、次回までには答えを出してくれそうな感触でした!
それに、cat care housue月光さんの話では、終了後に「行きたかったのですが、風邪で行けなくて・・・」と問い合わせてくださった方もいたようです。

それに普通の里親会でも今まで、ハンデのある子がたくさん決まってきたのだし、いつまでもくよくよせずに次回もがんばります!

次回・ハンデにゃんこの譲渡会は2月13日!

リンクやツイッター等での呼びかけご協力よろしくお願いします!



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
厳しいなぁ~(ρ_;)_e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
厳しいなぁ~(ρ_;)_e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
厳しいなぁ~(ρ_;)_e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2011-01-16 18:03 | 猫活動・日本の愛護事情