ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

乳飲み子達、推定7日目


※拡散希望【※お願いしたいこと】よろしくお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・

日曜に保護されて月曜に病院に連れ込まれ、その日の夕方うちに来た乳飲み子達。

推定・土曜に生まれたと思うので、今日で生後1週間になった。
母猫がいたら楽だけど、人の手で1週間育てるのって、本当に大変です。

体重は初日が80g台で今日は120g台だから増えてはいるけれど、ミルクのほうは必要量の半分。
まあ、ミルクの缶に表記してある必要量の半分でもちゃんと大きくなるのですが、がんばってがんばって飲ませても、日に日に量が減ってます><

グレーちゃんは6日目の体重113g。今日は120g。
乳飲み子達、推定7日目_e0144012_12342790.jpg

昨日一日鳴かなくて心配したけど、今日からよく鳴きよく動くようになりました。
乳飲み子達、推定7日目_e0144012_12351877.jpg

ただし、夜からひどい水下痢です><


黒トラちゃんのほうは6日目の体重115g、今日は124g。
乳飲み子達、推定7日目_e0144012_123634100.jpg

今日夕方から可愛い目が開きました。
乳飲み子達、推定7日目_e0144012_12373515.jpg


ミルクを飲もうとする意欲も出てきて自力で飲める時もあるけど、まだまだシリンジでの授乳。

相変わらずほとんど鳴かない、ほとんど動かない、で、テンカンのような発作も相変わらず起きてます。
今日は気がついただけでも3回も。。。TT

ほとんど寝ないで必死でミルクをあげながら思います。
・・・育てても生きられない子なんじゃないか・・・育ったとしても困ったことになる・・・

保護ボラの本音です。
こういう子は割り切って安楽死させるボラだって実際多いし、気持ちはわかります。。。

でもこんなチビチビでも、一生懸命、無垢に生きてるよ!
体は柔らかくて温かいよ!
死なせるわけにはいかないよ~TT

私がもうけっこう体力的に限界なんですが、私がへたるということはミルクをあげる回数・量が減るということで、乳飲み子はミルクをあげないと死んでしまうから、私はがんばるしかないです。


たくさんの命が失われた今年の春。
野良猫の赤ん坊なんてほんのちっぽけな命と思う人もいるかもしれませんが、ちっぽけでもかけがえのない命です。
せっかく保護されて、保護主さんが夜間病院までかけてくれた子達なので、育って欲しいです。

どうかこの子達を応援してくださいね。
乳飲み子達、推定7日目_e0144012_12382423.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
乳飲み子達、推定7日目_e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
乳飲み子達、推定7日目_e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
乳飲み子達、推定7日目_e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-04-09 03:50