ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

多頭崩壊子猫20匹でてんやわんや

2011年06月11日12:59

目がぐちゃぐちゃちびっ子達はマリアさんがすぐ来てくれて病院。

私は家に残って、子猫搬送してきたボラさんとオスメス判別と爪切りしようとしたら、「蚤がいっぱいいるんです!」
えー!?蚤取りしてないの!??部屋に入れちゃったよ~><
ケージに移す前に言わなくちゃ!
慌ててまた1匹ずつレボリューション、体重小さい子猫はフロントラインスプレー。

室内飼いだったのに、おっしゃるとおりで本当に蚤ものすご><;

ボラさんは二人とも爪切りできないって言うし~。

やっと終わって、4ヶ月齢3匹だけ自転車で受診。エイズと白血病の検査。(陰性!)

一緒に、なんか不調な柏餅子も受診。
肝機能だけ診てもらったけど異常なし。

目がぐちゃぐちゃなちびっ子8匹は、専業主婦で子育てうまい預かりさんにマリアさんが頼んでくれて、
ウィルス陰性の4ヶ月3匹はkouさんに。(ほんとスンマセン><;)

これで11匹減ってあと9匹。

みんな風邪引きだからインターフェロン打ってもらって、目やにと鼻詰まりが特にひどい子だけビブラ投与。

夜、ふと自分の足元見たら靴下に生きた蚤~!
わー!わ~!蚤蔓延しちゃう~!

家猫の分までフロントラインかかってしまったTT
フードの量もハンパないです。
一日でカルカンデリカの子猫用パウチ2ダース、退院サポート2缶、ID缶1缶、ロイヤルカナンのキトンムース6つ消えました。
この前ご支援でいただいてた子猫フードがあって良かった~。

朝は案の定みんな下痢。
特にひどい3ヶ月3匹を洗って、少し広いケージに移動。
朝から子猫3匹洗い、ケージ3つ洗い。

今日は雨だけど、搬送さん来てくれるから、午後イチで4匹受診、2匹はなな猫さん宅に行く予定。(ほんとスンマセン)

これで残り7匹。
もう自分でやるか。。。


あ、柏餅子は今朝から元気回復したみたいです。


↓一日一ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
多頭崩壊子猫20匹でてんやわんや_e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
多頭崩壊子猫20匹でてんやわんや_e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
多頭崩壊子猫20匹でてんやわんや_e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-06-11 12:59 | 終了【2011多頭崩壊子猫】