ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

最後のお正月

2012年01月01日01:49

何も済まないうちに勝手に新年明けてしまった><;


年末に入院していたカイちゃんは退院しています(^^v

秋の夜長のカイちゃん。
最後のお正月_e0144012_22124832.jpg
最後のお正月_e0144012_22133122.jpg
最後のお正月_e0144012_22134921.jpg


退院してのんびり。2012年明けてすぐのカイちゃん。
最後のお正月_e0144012_22154196.jpg


2~3ヶ月に一度の検診で、毎回毎回検査結果が悪化していたんですが、年末のBUNとクレアチニンがもう限界くらいに悪くなっていたので、一晩だけ入院させてもらって静脈点滴してもらいました。
BUNが90台だったのが74に、CREが5.4だったのが4.3に下がりました。

でも時間稼ぎにしかならないのはわかってるんです。
カイちゃん自身は元気だけど、痩せてきたしね。

カイちゃんがうちに来たのもお正月だったんだよね。
2006年のお正月。あの時は嬉しかったなあ。

「カイちゃんがやってきた!」(ミクシイ日記)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=70532890&owner_id=745343
「カイちゃん探検する」(ミクシイ日記)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=74284756&owner_id=745343

本当はあと何日か静脈点滴したほうが良いのだけど、
たぶん最後の一緒のお正月なので、おうちでのんびりしてもらいます。

元日の午後のカイちゃん。
最後のお正月_e0144012_22142868.jpg



なおちゃんも確実に最後のお正月。
だけど、昨日はなんと台所まできて「お腹空いたよ!」と鳴きました!
なおちゃんすごいね!
ママはなおちゃんの介護が今日もできるのが嬉しいよ。

久しぶりに居間でくつろぐなおちゃん
最後のお正月_e0144012_22181465.jpg

お水を飲むなおちゃん。
最後のお正月_e0144012_22185847.jpg

大晦日に作った新しいお洋服とお正月のなおちゃん。
最後のお正月_e0144012_22213340.jpg
最後のお正月_e0144012_22215492.jpg


なおちゃんの事を書いていると、去年亡くなった、猫友達の大事な子達は若かったのに、年寄りのなおちゃんが生きているのが申し訳ないなという気持ちがおきます。

それから、なおちゃんに特別に色々食べさせたり、ブラッシングをしてあげていると、ぷーちゃんにももっと色々食べさせてあげたかったな、もっともっと撫でてあげれば良かったな、と思います。



その他、うちの子達はまだまだずっと一緒。

自分が一番可愛いと思っている末っ子カブちゃん。
最後のお正月_e0144012_22261053.jpg


元旦の昼。椅子の上で手を伸ばして寝るカブちゃん。
最後のお正月_e0144012_22265520.jpg


元旦の夕方。背中からそこはかとなく不満げなオーラを放っているカブちゃん。
最後のお正月_e0144012_22274012.jpg
最後のお正月_e0144012_22275967.jpg


里親探しを諦めてうちの子にしてしまったからには、寂しい思いをさせてはいけないんだけど。。。ごめんね、カブちゃん。
最後のお正月_e0144012_22292785.jpg

ずっとずっと長生きしてね。



正月から臍テンで寝ていたポン太。
最後のお正月_e0144012_2230203.jpg


写真撮られたのにきがついて脇にきたポン太。
最後のお正月_e0144012_22363684.jpg
最後のお正月_e0144012_2237078.jpg

ポン太は、ゆきちゃんなおちゃんの次に高齢。
口内炎も落ち着いています。
最後のお正月_e0144012_2238263.jpg

お願い、まだまだずっと一緒にいようね。



ゆきももこ家一番のお荷物猫のんのん。
最後のお正月_e0144012_22384230.jpg

めぐに尻の匂いを嗅がれながら食べるのんのん。
最後のお正月_e0144012_22392232.jpg

私がいないと生きていけないんじゃないかというくらい依存が強いのんのん。
最後のお正月_e0144012_2240022.jpg
最後のお正月_e0144012_2240253.jpg
最後のお正月_e0144012_2241712.jpg

かまってあげられなくてごめんね。もう少し我慢してね。
いきなり死んじゃあいやだよ。


ぷーちゃんとラブラブだったナナちゃん。
最後のお正月_e0144012_22414295.jpg


ぷーちゃんがいなくなって寂しいお正月のナナちゃん。
最後のお正月_e0144012_22525833.jpg


触らせてくれないけど私はナナちゃんに夢中だよ。
最後のお正月_e0144012_2255054.jpg

触らせてくれなくて良いからずっと一緒にいてね。



大阪生まれ、天真爛漫だったみゃっ太もいつの間にか10歳以上。
最後のお正月_e0144012_2257282.jpg

最近すっかりひねくれたけれど、相変わらず抱っこ大好きの甘えん坊。
最後のお正月_e0144012_22585863.jpg
最後のお正月_e0144012_22591526.jpg
最後のお正月_e0144012_22593710.jpg

チョコを目の敵にして虐めるのはママに不満があるからだよね。
本当は良い子のみゃっ太なんだよね。ママは知ってるから大丈夫だよ。
最後のお正月_e0144012_230744.jpg

あと10年は一緒にいようね。




去年は震災がありました。
福島のことはまだ続いています。

今年はどんな年になるのかな。
先のことはわからないし、とにかくがんばるしかないのだけど、福島をなんとかしたいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
最後のお正月_e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
最後のお正月_e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
最後のお正月_e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2012-01-01 01:49 | うちの猫とゆきももこの独り言