ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

なおちゃん永眠しました

若くて丸々して満足気な寝顔のなおちゃん
なおちゃん永眠しました_e0144012_1257439.jpg



うちの長男、最長老のなおちゃんは、家族に抱っこされながら永眠しました。
18日の午前9時15分頃。享年18歳と8ヶ月。
去年の9月に死に掛けてから、4ヶ月もがんばってくれました。

なおちゃんは、私が初めてミルクで育てた子で、拾った時は臍の緒がまだついていました。
なおちゃん永眠しました_e0144012_12225537.jpg

4匹兄妹で、2匹はすぐに亡くなってしまいましたが、ゆきちゃんとなおちゃんはうまく育ってくれました。
ゆきちゃんとなおちゃんは仲良しで、ゆきちゃんが先に亡くなるまで、ずっと仲良しでした。
なおちゃん永眠しました_e0144012_12233976.jpg
なおちゃん永眠しました_e0144012_12235615.jpg
なおちゃん永眠しました_e0144012_1224513.jpg
なおちゃん永眠しました_e0144012_1224145.jpg


なおちゃんは優しい子で、新しい子猫が来たらよく世話を焼いてくれました。
うちの次男・ぽん太が来た時も
なおちゃん永眠しました_e0144012_1226648.jpg
なおちゃん永眠しました_e0144012_122618100.jpg


2005年の保護子猫もわ太となおちゃん
なおちゃん永眠しました_e0144012_12291430.jpg

2005年の保護子猫二郎となおちゃん
なおちゃん永眠しました_e0144012_12322761.jpg

同じく2005年の保護子猫ビビちゃんとなおちゃん
なおちゃん永眠しました_e0144012_1233650.jpg

2006年の子猫達にオッパイを吸われるなおちゃん
なおちゃん永眠しました_e0144012_12332484.jpg


小麦ちゃんとなおちゃん
なおちゃん永眠しました_e0144012_12353649.jpg

腕白ぴすけとなおちゃん
なおちゃん永眠しました_e0144012_12391424.jpg

チョコ太をしっぽで遊んであげながら、ピルクルにおっぱいを吸わせるなおちゃん
なおちゃん永眠しました_e0144012_12395950.jpg

ピルクルに慕われるなおちゃん
なおちゃん永眠しました_e0144012_12414486.jpg

ノムちゃんをしっぽで遊んであげるなおちゃん
なおちゃん永眠しました_e0144012_1243727.jpg


なおちゃんは、私が保護猫を次々入れることにはすごく不満を持っていて、私に対してはスプレー攻撃や不満鳴きで怒りをアピールしていました。
けれど、保護猫に対しては、何をされても怒らず、本当に優しい保父さんでした。

去年も、体調を崩す直前まで、赤つめ草やサンちゃんにおっぱいを吸わせていたなおちゃん
なおちゃん永眠しました_e0144012_12442227.jpg


子猫だけでなく、つくし、すあま、ノンナ・・・など、大きいびびりな子もみんな、なおちゃんが大好きでした。

去年の保護猫・三郎となおちゃん
なおちゃん永眠しました_e0144012_1247535.jpg


なおちゃん自身が好きだったのは、なおちゃんの歌を歌ってあげながらのブラッシングと
なおちゃん永眠しました_e0144012_1248428.jpg


お日様と一緒のお昼寝
なおちゃん永眠しました_e0144012_12485966.jpg


お風呂の水を飲むことと、ゆきちゃん。

ゆきちゃんが亡くなってからは、雛ちゃんと仲良しでした。
なおちゃん永眠しました_e0144012_1250089.jpg



なおちゃん、私のことはどうだった?
保護猫保護猫ばっかりで、悪いママだったね。
でもね、私にとってなおちゃんは大事な大事ななおちゃんだったよ。

私のところに来てくれてありがとう。
ずっと一緒にいてくれてありがとう。
おやすみね、なおちゃん
またいつか会える日まで・・・。







なおちゃん永眠しました_e0144012_12562648.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
なおちゃん永眠しました_e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
なおちゃん永眠しました_e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
なおちゃん永眠しました_e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2012-01-28 13:05 | うちの猫とゆきももこの独り言