ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

3.11

3月11日になりました。
3月に入ってから、テレビでは震災1年ということが盛んに報道されていますよね。

誰しも、あの日のことは忘れられないはずだと思います。

でも、正直言うと、同じ日本でも東と西では、かなり感覚が違う気がしています。

去年の今頃は元気に幸せに暮らしていた人たち。。。
当然訪れるはずだった未来を、なんの前触れもなく奪われた人たち。。。

将来の夢や希望に溢れていた人も、
人生の悩みや苦悩に打ちひしがれていた人も、
優しい人も心無い人も、
愛に包まれていた人も孤独だった人も、
みんな関係なく、たくさんの人たちが亡くなったこと。
家族が行方不明になり、まだ逢えない人たちがたくさんいること。

日本人なら、絶対に忘れないで欲しいのです。

大切な思い出の品も、生まれ育った家も、馴染みのお店や公園も
津波で跡形もなく流され、全部一括りに『がれき』と呼ばれ、

でもそのがれきは、被災地の人にとっては、ただのがれきではないのだと。



そうして、原発。

地震や津波から逃れた町も、原発のために人は住めなくなりました。
たくさんの人たちが、言われるままに家を追い出され、そのまま故郷を失いました。

その故郷では、動物達が置き去りにされて、たくさん死んだこと。
今も、まだ生きて助けを待っている動物達がたくさんいること。

どうか、忘れないで欲しいのです。

残された動物達を一匹でも助けたい。
飼い主さんと別れ別れになった子達を、また家族の元に返したい。

そういう想いで、たくさんのボランティアが生活を犠牲にして、被災動物達のレスキューを続けています。

ねこひと会も、たった4人のただの主婦のグループですが、
ボランティア仲間や里親さんや、ご支援の方達に支えられ、倒れそうになりながら、なんとか必死でがんばってきました。

これからも、仲間と一緒に体が動く限りがんばるつもりです。

被災飼い主さん達と被災動物達が、少しでも以前に近い笑顔を取り戻せますように。



本日、13時~17時 被災猫たちの譲渡会@中目黒 開催します!

3.11_a0066779_291817.jpg

詳細についてはこちらのページをご覧下さい。 →


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2012.03.11(Sun)
ねこひと会で譲渡会を開催します。
3.11_a0066779_291817.jpg

詳細についてはこちらのページをご覧下さい。 →
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
3.11_e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
3.11_e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-03-11 00:51 | 【東日本大震災】