ふたたび!世田谷で猫虐待!

世田谷猫虐待連続事件がまた起きてしまいました。
あれから、警察の捜査は何の進展もなく、ただ現場ボランティアは再び犠牲猫が出ないよう、地道に聞き込みやパトロールを続けていました。
去年のあの悲惨な震災で、日本中が命について考えたと思います。
犯人も、少しは心境に変化でもあってくれればと、ひそかに願っていたのですが、病んだ人間には何があろうと、小さな命を憐れむような心境には至らないのでしょうか。

詳細はマリアのブログをご覧下さい。





いっぽう、関西のほうでもこんな事件が。

ネコ惨殺! 腹部に20センチ刃物傷
2012.5.18 09:29 [westピックアップ]

 17日午前7時ごろ、兵庫県加古川市加古川町備後の駐車場で、ネコが腹部を切られて死んでいるのを近くを清掃中の女性(67)が発見、知人女性を通じて兵庫県警加古川署に通報した。

 同市内では10日にも猫が首の周りを切られて死んでいるのが見つかっており、同署は何者かが鋭利な刃物で殺した可能性があるとみて、両事件の関連を含めて捜査している。同署によると、ネコは灰色で体長約50センチ。腹部に長さ約20センチの切られた跡があった。死後1~2日経過しているという。



川崎の里親詐欺・猫虐待事件
の判決はもうすぐです。(5月23日)
執行猶予なしの実刑が下されることを願います。



↓ブログランキング参加中 応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-05-18 12:15 | 【世田谷猫連続虐待事件】未解決