ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

里子ちゃんの不調・自分の不調

先週先々週からの相談は、病気の相談4件、丸投げの保護相談が2件、保護相談2件、
里親希望のお問い合わせが1件

まだパソコンできないからtanaさんに対応してもらったりTELで対応したり。
でも全部はできていない。
丸投げの保護相談にも、できたら丁寧に返事して自分で行動してくれるように持って行きたいけれど。

時間を割いて親身に対応しても、連絡なくなる人も多く、
そんな時はこちらからわざわざ「どうなりました?」なんて声をかけたりはしないが、猫はどうなっただろうか。。。と気には病む。
昨日の日記に書いたけれど、どんな人が関わるかで、猫の運命は変わる、という思いが頭をよぎる。
助けたいと思ったならちゃんと助けてあげてよ!


一昨日の夜、まりまりちゃんの里親さんの日記を見に行ったら、まりまりちゃんの状態がかなり悪くなっていてショックを受ける。

水腎症のまりまりちゃんを迎え入れてくれて、溺愛してくれてる里親さん。

まだ若い、可愛い可愛いまりまりちゃん、どうか頑張って欲しい。
里親さんのためにも、泣きながら里子出ししたtanaさんのためにも。

翌朝、被災犬ムックンの訃報が届く。

名前を呼びながら看取った下りを読み、自分の看取りと思い出が重なり泣けてきた。
ムックンは大型犬だったから、大きな子がいなくなる喪失感というのはまた格別だろうな。。。


というところに、テレビで人気だったというサモエドが飼い主の不手際で7匹も死んだというニュース。

車中に子供を置いて熱中症で死なせたら、過失致死罪。
愛護推進国なら虐待で逮捕されるようなことなのに、ニュースの書き方がなんとも軽い。

悲しみ、悔やんでいるであろう飼い主を今ここで責めるつもりはないけれど、
声帯を取られテレビに出されて「おとなしいワンちゃんですね~」と言われ、最期はあんな死に方をした犬達のこと夜中まで考えてました。


私の体調のほうはずいぶん動けるようになったのですが、腰はやっぱりまだ痛くて、左膝の激痛は変わらずだけど、痺れが出てきていて、範囲が左膝上までだったのが、一昨夜から膝下まで広がって、昨日からなんとなく右大腿も痺れてきた気がする(-.-;)

まりまりちゃんも心配だしいろいろ考えたり痛かったりで、夜中に日記書いたりして

携帯で(今もだけど)長く書くとちゃんと書けないし、今度は指が痛くなるから休み休みなんだけど
ミクシィ見て気を紛らしてます。




(※ゆきももこ療養中にて代理投稿)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
里子ちゃんの不調・自分の不調_e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
里子ちゃんの不調・自分の不調_e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-08-11 15:18 | うちの猫とゆきももこの独り言