ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

感染2

2013年10月10日 10:22
【感染】の続きです。

翌日。

昨日から色々考えて、うちはトイレの砂が崩れるチップだから、崩れたチップはオシッコ吸ったから崩れてるわけだから、崩れたチップの粉って、もうオシッコそのもの踏んでるみたいなもんだよね…
でもトイレはまめに掃除してるしバイオチャレンジもしているし、同部屋で入れ替えフリーにしていた頃だって、トイレも交換していたので、小熊達と同じトイレは使っていなかったのだけど…(;_;)

ケージ越しの時よりもガラス扉の下隙間からのほうが怪しい気がする…
中でも房々が一番ガラス扉にべったりだったし(;_;)

も、もっと早く検査行くべきだった(T_T)
先週の脱走事件がなかったら・・・!
いや、本当はもっと早く行ける日がいくらでもあった
ママ猫みなみちゃんは陰性だし、もうすぐ去勢だし、その時で良いやと思って先延ばしにしたのは私

昨日から房、総、港、みなみちゃんと、簡易キッドで陰性だったちょこざい、ちょこなんにも感染初期かも、潜伏期かもとみなしてインターフェロン

小熊ズは、房ちゃんのケージをやはり気にして近づこうとするので、ビニールで覆っていても怖くて、可哀想だが小熊ズは保護部屋からも追い出して廊下に締め出し
この子達はもともと保護部屋よりも廊下が好きだったので部屋に入れないことは苦にしないでくれているから、その点だけ助かっている

ケージに閉じ込められた房々は、夜はフリーにしてあげてたくさん遊んであげて一緒に寝てもあげたけど、
やはり、いきなりひとりで隔離されたのが不安なのか、私がちょっとトイレに立っただけでギャン鳴き
マルカンケージは2段だけれど、中猫には狭くて可哀想。

一応、緊急預かり先を探してはいるけれど、
そんな所あったら、先に小熊達預けてるし

可哀想だけど一緒にがんばるしかないです

【感染3】に続く


◇ご支援のお願い◇

★更新しました→【ねこひと会へのご支援報告】

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-10-10 10:22