ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋

4日は小熊ちゃんのお届けでした~♪

って、え?小熊ちゃん?いつ決まったの? と思う人もいる・・・かな?^^;

はい、実は、このお届けは本当は小熊ちゃんではなくブラウニーちゃん(愛称・タマミ)のはずでした^^;


タマミは里親会がへっちゃらだったので参加させていて、それで里親さんの目に留まったのですが、
タマミと比べて少し怖がりな小熊ちゃんは、里親会には不参加でした。

それで、先日のお見合いに来てもらった時に、小熊ちゃんと初対面した里親さん。
わー!わー!可愛いのが二匹いる!とかなり喜んで、いっそ2匹とも!という気持ちにもなっていたようです。

でも、その場にはご主人がいなかったので、結局2匹は無理し過ぎではないかということで、タマミのみということになりました。

私も冷静になると、猫初心者の里親さんに白血病キャリア2匹をお願いするのは(もし発症した時に)キツイと思い、タマミだけでも幸せになれるんだから!と別れを惜しんで泣き笑いしていたのです。

それが何故、小熊ちゃんに入れ替わったかと言うと・・・例のタマミの異物喰いなんです。
里親さんにタマミの異物喰いの話はしていましたが、実際に喰われた衣服の量を見て、
里親さん、白血病よりそっちが心配になってしまって^^;

タマミと小熊ちゃんの違いは、先述したように小熊ちゃんが少し怖がりなこと、そしてタマミが布をやたら食べてしまうこと。
後は模様が少し違いますが、愛くるしい性格には大して違いはありません。

小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_06265730.jpg

タマミが幸せになれると思っていたんだけど・・・と思うとタマミが可哀想な気がしましたが、
逆に考えれば、幸せになれなかったはずの小熊ちゃんが幸せになれるのだから、私としてはどちらも同じ。


お届け道中の小熊ちゃん

小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_06271588.jpg

お届け直後はケージで固まる小熊ちゃんでしたが

小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_06272882.jpg
パパさんの愛撫にすぐにヒップアップ~♡
小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_06274647.jpg
ママさんの愛撫にも頭をスリスリ~♡
小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_06303629.jpg

夜にはお部屋を探検して

小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_06590045.jpg

またスリスリ甘えて

小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_06592957.jpg
ゴハンもよく食べて
小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_06594369.jpg
3日目の今日はもうお気に入りの場所でお昼寝しているそうです^^

小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_07000985.jpg
小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_06595799.jpg
先住猫ちゃんもいないので、相性問題はありません。
きっとこのまま正式譲渡になるでしょう。

そして、蜂蜜ちゃん小熊ちゃんと、続けていなくなった小熊部屋では・・・

数が減ったせいか?穏やかな表情のタマミたん!

小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_07022689.jpg
小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_07024619.jpg

コンデンスミルクもこんなにのんびりした表情で

小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_07032104.jpg
小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_07035567.jpg
小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_07041111.jpg
小熊ちゃんお届けとその後の小熊部屋_e0144012_07030169.jpg

多頭のストレスが多少減ったせいか?侘助もイジメられず、平和な小熊部屋です^^


蜂蜜ちゃんも小熊ちゃんも、白血病キャリアでも、素敵な里親さんが現れました。

タマミもコンデンスミルクも侘助も、諦めずに素敵な里親さんを見つけてあげたいです。


2014年05月06日23:21

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



◇ご支援のお願い◇


ねこひと会はいつでも里親さん募集中~♪

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

ねこひと会の保護猫はNPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2014-05-06 23:21 | 【コンデンスミルク】募集中