ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

2014.今年の〆は

2014年12月31日23:57


2014がとうとう終わろうとしています

実は収支報告のほうは年内のご報告は諦めましたーー;
年明けに遅れ遅れですが予定しています。

こんな私ですが、今年もたくさんの応援を本当にありがとうございました。
これからも無理はしても無茶はせず、身の丈に合った活動を続けていきたいと思っていますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はお正月からオモテナシちゃん達乳飲み子5匹、それからイタイケ過ぎるうぐいすきなこ姉弟、6匹乳飲み子のキャンディーズ、3乳飲み子のスゥィーティーズ、可愛い野薔薇と小枝、5匹乳飲み子の宝石ちゃん達、白ごま子黒ごま子姉妹、シードレマヨドレ兄弟、一味太郎と七味姫、と春先までどんどん子猫が続き、でんあじ、仙ヒマ、めぇちゃん、

あと誰か忘れてないか…? あ!ハロハロちゃん!トリックトリート!

ぽてじゃが!

アラアラ…最初の頃の子を忘れるならともかく、最近の子を忘れるなんてヤバいわね、私^^;

というわけで保護は39匹

それとは別に、頑張った可哀想な偉い子ちゃん、小さな小さな豆丸としょうゆ丸は助けてあげられなかった

里親さんに出せたのは、今年前の子も含めて36匹、これは預かりのAちゃんやなな猫さんが出してくれた分も含みます。

TNRは主に相談・依頼で約40匹くらい?でした。

一年一緒に暮らした白丸が逝き、一年前に里親さんに出ていたブブちゃんが戻ってきました

里子ちゃんの訃報が続いた年でもありました
今月も元・ミルクの桃ちゃんが
今日もついさっき、被災地からの保護猫だった相馬くんの訃報が届きました

特になぜか、長い闘病ではなく、急死が多かった印象です
急死は里親さんが自分を責めて可哀想なので、一層辛いですが、里親さんの元で看取ってもらって猫達は幸せだったはず

けれど私のほうは、おかげさまで12月も特に大きな事件はなく、今年はまるで普通の人みたいな年末を過ごさせて頂きました

そんな今年の〆を飾るのは、今も私の膝の上で甘えているブブちゃんです ^^
2014.今年の〆は_e0144012_562883.jpg

2014.今年の〆は_e0144012_564163.jpg
2014.今年の〆は_e0144012_565415.jpg
2014.今年の〆は_e0144012_57419.jpg

2014.今年の〆は_e0144012_585060.jpg

わざわざ東大まで行き検査してもらって癌と診断されましたが、あれからまた東大から連絡があり、なんとなんと!癌ではない可能性ありと

波はありますが、東大から2ヶ月経ちますが、特に症状はなく、毛並みもご機嫌も良く、それに体重も増えてきましたo(^-^)o

きっとまだまだ元気でいれるように思います。

来年は良い年にしようね、ブブちゃん!




皆様も良いお年をお迎え下さい。


by ゆきももこ



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-12-31 23:57 | うちの猫とゆきももこの独り言