ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

仙豆、救急病院へ

2014年11月24日23:33

あ~怖かった怖かったTT
今日、ハロハロちゃんお見合いがあり、お見合い中に娘さんのじゃらすおもちゃに仙豆がじゃれ過ぎて、あ、ちょっと危ないな・・・と思っていたら案の定・・・!
急にテンカンのような痙攣を起こしてしまいました><

仙豆は鼻詰まりなので、激しい運動で酸欠になったのだと思います。
鼻詰まりでなくても、子猫をあまり激しくじゃらすと、酸欠になってこういう発作を起こすことがあるんです。
娘さんに遊んでもらっている仙豆がめちゃくちゃ激しくじゃれていたので、あ、ちょっと危ないな、と思ったのに、ついついお母さんとの話を優先してしまって、仙豆にはかわいそうなことをしました><

仙豆の痙攣は20~30秒ほどで治まりましたが、続けて今度は過呼吸に。

これも収まるとは思ったけど、手で口を覆ったりしてもなかなか治まらず、元々呼吸が悪い子だから不安になって、やっぱり行こう!夜間病院へ!

楽しく和やかだったハロハロちゃんのお見合いは、一転して悲痛かつ慌ただしく終了。

里親希望のお母さんも心配して同行してくれました。
仙豆の過呼吸は、病院へ向かう車中も落ち着いた?と思ってもまたハァハァで、
こういうのは一過性で大丈夫とは思っても、万が一…と思うともうドキドキで(自分用に)きゅ、救心プリーズ!と心の中で叫んでいました(^_^;)

病院に着く頃にやっと落ち着いてきて、病院に入る時にはもう普通の呼吸に。

ああ良かった・・・
もう診せなくて良いくらいだったけど、せっかく来たしで念の為に診察してもらいました。

少し心雑音があるね、と言われましたが、心電図等異常なしで、多分一過性だろうけど、経過見てね、と言われ、特に薬などは使わずに帰宅。

呼吸は落ち着いたけど、帰ってからも元気ない仙豆。可哀想に;;
仙豆、救急病院へ_e0144012_03155346.jpg
しかしこのトリオはなんだかんだ仲良し。(ヒマワリ・めぇ・仙豆)
仙豆、救急病院へ_e0144012_03160724.jpg
子猫同士で寄り添って、仙豆も安心しているのでしょうか。

でもヒマワリやめぇちゃんが起きたら遊びをふっかけたりして負担かけないかな…
心配で夜中は添い寝するけど、明日はブブちゃんの東大受診だから留守の間がちょっと心配です;;



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2014-11-24 23:33