ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

ヒマワリ、2日経ち

2015年07月13日17:56
いや~殺人的な暑さですね。。。
暑くて食べる気が全然しないですが、
皆さん、今晩はなんにしますか?

さて、昨日の里親会は前夜が持病の胃痛で不眠のまま行ったので、いつも以上に朦朧としてて
でも、『いつ里』から問い合わせてきていた里親候補さんが二組来たし、けっこうずっと接客していて忙しく
(里親候補さん、一組は別の子に目移りし、もう一組は乳呑み子のフラットちゃんで内定)

前日にあんな事(ヒマワリ出戻り金返せ事件)があったので、本当に人間不振になりそうでしたが。。。
やっぱり私は人が好きだし性善説でもって、これからも里親さんを信じて命を託していくしかないですし。

元里親から戻ってすぐ入院させていたヒマワリは、里親会の後迎えに行き、一応退院

コヨリで強制クシャミで出す鼻水はだいぶ減ったけど、まだ喉が詰まっていて固形物は全然食べられない
流動食も、ノムちゃん並みに0.1ずつゆっくりで、なんとか飲める
本当に食道狭窄と似た症状ですが、うちのかかりつけでもレントゲン上(単純撮影)そういう所見はなしで。。。

鼻や喉の奥がまだ腫れていて狭くて、それが食道狭窄のような症状になるのか?

主治医と首をかしげ、でも単純撮影ではこれ以上のことはわからず。

とにかく今は、とりあえず抗生剤が効いているみたいで、帰ってきた時のようなひどい鼻水はなくなりました。

それ以外はとても元気なヒマワリ

食欲はあるのに食べられず、とても欲しがるから可哀想で。

3ヶ月というのは猫にとっては長いので、うちに戻った最初はケージに入れたけど、
ヒマワリも保護猫達も威嚇も何もなし。

大丈夫そうだったので、1時間ほどでケージから解放。

仙豆が覚えているのかなんなのか、興奮して走り回り、イギー(トリック)は、「俺にまたライバル登場か?」と物陰からガン見(笑)

ヒマワリは、とにかく甘えて甘えて甘えて、ソファーにいた家人にも、すぐ行って甘えて

でもやっぱり少し不安なようで、落ち着かない。

深夜過ぎまで様子を見ていたけど、ちゃんとトイレも使ってくれて、以前からお気に入りの猫ベッドに落ち着いてくれました。

呼吸も大丈夫そうだし、やっと私もホッとして
もう体力限界で、一階の小熊部屋もずっと放置だったので、2時には小熊部屋に降りて早仕舞い。


今朝はヒマワリが気になって寝坊もせずに早起き。

2階に上がると、ちのみーがキャリーの中でウ○なチまみれで、ぽん太も早やお腹空かせてぐるぐる廻っているし(^_^;)

でも今朝の最優先はヒマワリ!
ちのみーは可哀想だけど、どうせもうウンまみれなんだし、ちょっとそのままで待っててね!
ぽん太、ごめんねごめんね、もうちょっと待っててね!

と言いながら、一番にヒマワリの食事介助と投薬

うっくうっくとなりながらも、昨日より飲み込めて、30分かけてad缶を50cc
薬も無事嚥下

次の最優先はちのみーだ~!
シャワーしてミルク!

ぽん太はその後(^_^;)
ぽん太ごめんごめん!とオムツ見るとズッシリなっていて、
でもウ○チは出てなかったから良かった!

子猫達がケージから出せ出せと騒いでいるけどまだまだ後回し

ぽん太の好きな、あまり評判の良くないあのパウチを一袋食べさせてから、子猫達のケージ解放

子猫達は、ヒマワリが知らない猫だと認識出きるらしく、一目見ただけで弓なりになってシャーとかウーとか一人前に言ってましたが、ヒマワリのほうは私がいれば他はどうでも良いわな感じ

午前は0.2ccずつの介助だったけど、午後はロイカナムース1/4を介助せずお皿から食べれて、ヒマちゃんお腹だいぶ満足したみたいです。

変なことになってなくて、ただの風邪悪化だといいな。。。どうも、いやな感じがして不安でたまらないけど、今はまだ投薬しつつ経過観察しています。

ちなみに、元里親はあれからもう何も言ってきていません。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-07-13 17:56 | ねこひと会の保護猫達