ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

ぽん太、トイレに行けなくなりました(;_q)

2015年05月20日09:49
4日前くらいから、ぽん太が床でオソソするようになってきました(´;ω;`)
一ヶ月前くらいから、トイレからはみ出して汚していることはあったのですが、今はトイレから離れた場所でもオソソしてしまいます。

床のオシッコは拭けば良いですが、尻尾も足もオシッコでびしょ濡れになって体が冷えてしまうのが可哀想。

食欲はあって、お腹が空くとお掃除ロボ化するのは相変わらずだけど、食べる量は減ってきました。
4月の半ば過ぎから、少ししか食べないので一時間おきに食事介助しています。

気持ち良さそうに寝ているという姿はあまり見られなくて
変なポーズでぼーっと佇んでいるか、不安そうにしているかが多くて

ボケの種類としては、幸せなボケではなくて可哀想なボケだな。。。と思います。

それに、リビングはボケた老猫が余生を過ごすにはあまりにうるさすぎて。。。

なにしろ、若い猫達はハイモードの時には容赦なく蹴散らしていくし、
みゃっ太、ジュンちゃん、クニクニ、あろうことかあしたべちゃんまでが、
ぽん太に乗っかって襲うのです(-_-;)

何か、猫的には欲情を誘うものでもあるのか、ぽん太に(-_-;)

可哀想に、ぽん太の後首は、ハレンチな奴らに噛まれてカピカピです。

房ちゃんが亡くなり、ぽん太のお世話が最重要となった今、出来るだけ一緒にいてあげたいけど
小熊部屋も愛に餓えてて可哀想だし
身体は一つなのでなかなかずっと側にいてあげられない。

この夏を越すのが第一目標だったんだけど。。。
下手したら夏前にお別れになりそうと心配です。
せめて静かな環境に置いてあげたいのです(;_q)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2015-05-20 09:49 | うちの猫とゆきももこの独り言