ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

2015.4月~9月の活動報告

※活動報告のみの下書きのまま、抜けていた収支の部分をやっと載せることが出来ました。遅くなりまして大変申し訳ありません。
2016.3.14 ゆきももこ



ーーーーー


ヒマワリの事でご支援のお願いをしてから、たくさんのご支援をいただきました。
ヒマワリを気にかけてくださり本当にありがとうございます。

なかなかパソコンを開く時間が取れず、まだきちんとヒマワリの現状をお知らせ出来ていませんが、取り急ぎ、ヒマワリは今ほぼ普通にカリカリが食べられるようになっています。(まだ時々詰まりますが、隔離して特別食をあげなくて過ごせています。)

また、いつもの事ですが収支報告も滞っていて申し訳ありません。
先月末には少し手をつけていたのですが、記帳もまだで、領収書の整理を腰を据えてやる時間がどうしても取れなくて、
このままではまたどんどん月日が過ぎていくので、ここで取り合えず活動だけでもご報告することにします。
スケジュールのメモを元にしているので、実際と違っているのが所々あると思いますが、確認しながら追記、修正していく予定です。

ーーーーーー
◆◆4月◆◆

この月は、後に返された、ヒマワリのお届けがありました。
時間が戻せるなら戻って、喜んでいる自分においおい!ちょっと待てと言いたいです(^_^;
また、後半は自分の手術がありました。
けれども、リンパ腫闘病中だった房ちゃんがおりましたので、
無茶と言われながら無理矢理一泊で帰ってきて、その後1ヶ月はうんうん唸りながら(やっぱり無茶だったー!(>_<))
房ちゃん介護の日々でした。

猫活動自体は、あまり出来なかったので申し訳ありません(;人;)

◆4月の活動◆
1日 あしたべちゃん、健診
房ちゃん、採血
ヒマワリ、お届け前の健診

2日 脱走猫相談、捕獲

4日 ヒマワリお届け

5日 譲渡会参加

7日 タマミ、採血とレントゲン
房ちゃん、2回目抗がん剤→白血球減少で中止
侘助、仙豆 内服処方

愛護センターから4乳呑み子引き出し
(タンタンズ)

9日 あしたべちゃん、タンタンズ入院(私の入院に伴い)

(10日 自分の手術)

17日 房ちゃん受診
コンデンスミルク定期健診

20日 房ちゃん受診

22日 房ちゃん受診

23日 里子ちゃん一時預り

25日 房ちゃん受診

26日 譲渡会参加

28日 房ちゃん受診


◆支出。。。医療費 ¥59843
フード ¥36402
オムツ・トイレ用品 ¥4092
ガソリン代 ¥6700
高速・駐車代 ¥4600
その他(譲渡会参加費など)¥4505


◆◆4月の支出 合計◆◆ ¥116142




◆収入。。。
(ゆうちょ)
3日 レオペコFP様 ¥6000
4日 YF様 ¥10000
11日 侘助FP様 ¥3000
27日 HK様 ¥20000
30日 SH様 ¥27000
ミルミルFP様 ¥3000

(みずほ)
2日 TS様 ¥10000
10日 NK様 ¥5000
14日 房ちゃんFP様 ¥3000

(その他) ¥29000(ヒマワリ譲渡費用 )


◆◆4月の収入 合計 ◆◆ ¥116000



◆◆◆4月末残高◆◆◆ ¥-116142

ーーーーーーー

◆◆5月◆◆

5月は、 思い出すと色々と悲しく辛い月でした(._.)
リンパ腫を発症した房ちゃんが一進一退、いや、今思えば一進二退の日々で、下り坂になってからはあっという間に逝ってしまいました。
今でも房ちゃんが恋しいです。
それから、房ちゃんと仲良しだったタマミが、健診をしたばかりなのに腹部にしこりが見つかりました。タマミは今も闘病中です。
後半には、相談者さんから預かった子猫三兄弟のうち、1匹を死なせてしまいました。
この話はおいおい書く予定なのでまたぜひ読んでください。
それから、被災猫で飼い主さんの元に帰って幸せにしていたチョコの訃報が届きました。被災猫の中でも特に愛しかったチョコ。飼い主さんの元に戻ってからわずか一年と少しでした。

嬉しかったことは、今年初の4乳呑み子タンタンズ全員、去年の子猫でんでんを素敵な里親さんに送り出すことができました。

◆5月の活動
1日 房ちゃん受診

5日 でんでんお見合い

6日 でんでんお届け前の健診
タンタンズお見合い

8日 タマミ、しこり発見
タンタンズ、1回目駆虫
房、タマミ 受診


10日 譲渡会参加

13日 愛護センターから2乳呑み子引き出し(ゆきももーズ)

14日 タンタンズお届け前の育児指導

15日 タマミ、房ちゃん、受診

16日 房ちゃん 永眠

17日 タンタン&トントンお届け

19日 チムチム&ツツちゃんお届け

20日 3子猫預り(うえき~ズ)

22日 でんでんお届け

26日 ウキウキちゃん入院
保護猫全頭 駆虫薬

27日 ウキウキちゃん退院

28日 ウキウキちゃん夜間病院→永眠

29日 タマミ、健診
キラキラちゃん受診

31日 譲渡会参加


◆支出。。。
医療費 ¥64804

フード ¥39983

オムツ・トイレ用品 ¥4691

ガソリン代 ¥7800

高速・駐車代 ¥5600

その他(譲渡会参加費など)¥ 26108

◆◆5月の支出 合計◆◆ ¥148986



◆収入。。。
(ゆうちょ)
7日 レオペコFP様 ¥6000
18日 WM様 ¥3000
侘助FP様 ¥3000

(みずほ)
7日 SK様 ¥50000
8日 TS様 ¥5000
房ちゃんFP様 ¥3000
11日 NK様 ¥5000
18日 SH様 ¥10000

(その他)
17日 タンタン&トントン 譲渡費用 ¥14000
品川区 IM様 ¥6000
18日 チムチム&ツツ 譲渡費用 ¥10000
22日 でんでん譲渡費用 ¥28500


◆◆5月の収入 合計◆◆ ¥143500


◆◆◆5月末残高◆◆◆ ¥-958866



ーーーーーーー

◆◆6月

6月は、春の出産ラッシュが終わって第2のシーズンに入り、私も捕獲の相談がちらほら入りました。
しこりの術後が芳しくなかったタマミや、ボケ末期のぽん太(自分の猫)や、体調が悪い里子ちゃんや、そこそこ心配はありましたが、保護子猫達も安定して、比較的楽な月だったと思います。


5日 捕獲相談リサーチ(H町)

7日 里親会

8日 捕獲♀2♂1 (H町)

10日 ボラ友猫搬送
捕獲猫リリース

15日 捕獲♀1 (H町)

16日 タマミ、受診

17日 ゆきももズ、エムキラ、1回目くちゅう
捕獲猫リリース

19日 タマミ、しこり切除術

20日 里親会

21日 里親会

23日 タマミ退院
エムキラ、ゆきもも、ワクチン接種
愛護センターから5乳呑み子引き出し(ピアノーズ)

24日 さすけ(里子ちゃん)セカンドオピニオン

26日 ボラ友猫搬送

29日 捕獲♀2 (N町)

30日 タマミ、ピアノーズ、受診 注射 点眼等


◆支出。。。医療費 ¥57024
フード ¥29981
オムツ・トイレ用品 ¥11596
ガソリン代 ¥6000
駐車代 ¥5000
預け猫(ミルク)費用 ¥12000
その他(譲渡会参加費など)¥3310


◆◆6月の支出 合計◆◆ ¥129753




◆収入。。。
(ゆうちょ)
3日 レオペコFP様 ¥6000
20日 侘助FP様 ¥3000
6日 SH様 ¥10000
ミルミルFP様 ¥3000

(みずほ)
16日 TS様 ¥15000
10日 NK様 ¥5000

◆◆6月の収入合計◆◆ ¥42000


◆◆◆6月末残高◆◆◆ ¥-1046619


ーーーーーーーー


◆◆7月

この月、最長老の自分の猫ぽん太が大往生しました。
それから、里子に出て幸せにしていると思っていたヒマワリが、ひどい状態で戻ってきて、その上里親さんから酷いことを言われたり、長い付き合いのサララの里親さんからも、なんだかわけのわからない預りを頼まれたり、一瞬人間不振になりかけましたが、
そんな時に、里親さん達から続々と可愛い近況報告をいただいて、とても元気をもらったゆきももこでした。
トライアルを一度失敗したフラット(ピアノーズ)の里親さんも、一生懸命頑張ってくださって、信頼関係をより強く築くこともできました。
白血病キャリアで癌闘病中のタマミにフォスターペアレント様もつきました。
悲しい月だったようで、幸せもたくさん感じられた月でした。


1日 捕獲相談現場リサーチ(N町)

5日 エムエム&キラキラ、 FF検査
タマミ、コンベニア注射
ピアノーズ、 タミフル処方 パルボ検査

7日 捕獲 ♀1 

9日 エムキラ、2回目くちゅう
捕獲猫リリース

10日 ボラ友猫搬送
綿ゆき&桃くろ、検便

11日 ヒマワリ出戻り→入院
綿ゆき&桃くろ、FF検査

12日 里親会 (フラット内定)

13日 ヒマワリ退院

14日 ボラ友現場の捕獲手伝い→搬送

15日 ヒマワリ 内服処方

16日 ボラ友捕獲猫の搬送
フラットお届け

17日 ボラ友捕獲猫の搬送

18日 里親会休む
ぽん太(自分の猫)永眠
サララ預り

19日 エムキラ、ゆきもも、2回目ワクチン

20日 捕獲♀2 N町

21日 ヒマワリ、バリウム検査

22日 捕獲猫リリース

24日 さすけ(里子ちゃん)消化管カメラ検査の搬送
ヒマワリ、内服処方

28日 ヒマワリ、東大病院
ピアノーズ、1回目くちゅう

29日 愛護センターから3乳呑み子引き出し(もうしょーず)
ピアノーズ、内服処方

30日 フラット里親さん再面談

31日 しょうぶ、レントゲン
侘助、健診
仙豆、キラキラ、内服と点眼処方
タマミ、しこり多発で受診


◆支出。。。医療費 ¥117482
フード ¥23208
オムツ・トイレ用品 ¥5026
ガソリン代 ¥10000
駐車代 ¥5200
その他(譲渡会参加費) ¥1000


◆◆7月の支出 合計◆◆ ¥161916


◆収入。。。
(ゆうちょ)
1日 レオペコFP様 ¥6000
8日 YM様 ¥20000
16日 侘助FP様 ¥3000
21日 タマミFP様 ¥3000
TK様 ¥10000

30日 SH様 ¥15000
ミルミルFP様 ¥3000

(みずほ)
14日 TS様 ¥3000
9日 NK様 ¥5000

(その他)
16日 フラット譲渡費用 ¥5000
17日 HN様 ¥70000
18日 サララ預かり費 ¥10000


◆◆7月の収入 合計◆◆ ¥153000



◆◆◆7月末残高 ◆◆◆ ¥-1055535


◆ご支援物資◆
板橋区 SM様 子猫用フードたくさん



ーーーーーーーー

◆◆8月

今年の夏は本当に暑かったですね。
8月は、暑さのせいか保護猫達がちょこちょこと体調不良で、
もうしょーずの1匹、頭の大きなしょうぶが意識消失発作を起こしたり、
東大病院の治療がうまくいかなかったヒマワリのことでクヨクヨしたり、

そして、触れない家庭内野良のレオ。。。心配していたら案の定で、どうしようもないうちに死んでしまったり。。。
6月から里親さんと心配していたさすけも、まだ若かったのに結局亡くなってしまいました。
さすけの里親さんには心から感謝とお悔やみを申し上げます。
生き物と関わる事をしているので仕方ないですが、春からずっと辛い事が多くて、夏の終わりには体が参ってしまいました。
とにかく暑かったのも参ったひとつの原因ですよね。 。。
思い出しても本当に暑い夏でしたね。。。

◆8月の活動◆
2日 里親会

3日 ヒマワリ、東大病院

4日 ピアノーズ、ワクチン1回目
サララ、ワクチン・採血・トリミング
キラ、ユキ、モモ、いんたーふぇろんと点眼処方

5日 キラ、ユキ、モモ、いんたーふぇろん
うしうしちゃん、皮下点滴と内服処方

6日 キラ、ユキモモ、いんたーふぇろん

7日 キラ、ユキモモ、いんたーふぇろん

8日 フラット&ナチュラルお届け
仙豆、トリック、クロスマッチ(レオへの輸血のため)
仙豆、ヒマワリ、ミノマイ処方
侘助、点滴処方

9日 ジュンちゃん、トリート、クロスマッチ

12日 レオ退院
侘助、タマミ、うしうし、綿ユキ、ペコ

13日 しょうぶ、意識消失発作

14日 仙豆、いんたーふぇろん

15日 仙豆、桃クロ、しょうぶ いんたーふぇろん

18日 綿ユキ、桃クロ、ワクチン3回目

19日 ボラ友の保護子猫一時預り(サト子)
もーもー、うしうし、しょうぶ いんたーふぇろん

20日 レオ没

21日 もうしょーず、点眼処方

22日 レオ火葬

23日 里親会

24日 ヒマワリ、東大病院

25日 ピアノーズ、2回目ワクチン

26日 サト子お返し

27日 ヒマワリ熱発、受診

28日 負傷猫捕獲


◆支出。。。医療費 ¥284114
フード ¥21258
オムツ・トイレ用品 ¥3491
ガソリン代 ¥4000
高速・駐車代 ¥7100
その他(譲渡会参加費)¥2000
(レオ葬儀) ¥22989


◆◆8月の支出 合計◆◆ ¥345750



◆収入。。。
(ゆうちょ)
4日 レオペコFP様 ¥6000
UT様 ¥10000
13日 チバケン Y様 ¥3000
21日 侘助FP様 ¥3000
25日 タマミFP様 ¥3000
28日 UT様 ¥70000
31日 SH様 ¥20000
ミルミルFP様 ¥3000

(みずほ)
5日 TS様 ¥3000
10日 NK様 ¥5000
24日 MA様 ¥30000

(その他) フラット&ナチュラル譲渡費用追加分 ¥1700
川崎市 YY様 ¥5000
世田谷区 TK様 ¥10000

◆◆8月の収入 合計 ◆◆ ¥188000

◆◆ 8月末 残高 ◆◆ ¥-1213285


ーーーーーーー
◆◆9月

夏の暑さが祟ってか、少し無理をしたからか、年のせいなのか、突発性難聴なんかになってしまいました。
しばらく気持ちが悪かったですが、今は時々軽い耳鳴りがする程度で、ほとんど支障ありません。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
その代わりに母が上京してきてくれて、数日一緒に過ごせたことが、何より幸せでした。
それから9月は、去年の子猫・仙豆のお届けがありまして、不覚にも里親さんの前で大泣きしてしまったゆきももこでした(^_^;)
また詳しくは日記に書きますので、情けない有り様だった私をどうぞ笑ってくださいf(^_^;
レオ亡き後、未だに孤立しているペコの事や、しこりがどんどん出来ているタマミ、激ヤセして貧血も進んでいる侘助の状態が心配ではありましたが、
ヒマワリの食道狭窄は軽快し、
仙豆の他にもエムエムちゃん、もうしょーずのもーもーちゃんとうしうしちゃん、ピアノーズ全員の里親さんも決まり、
がんばった甲斐があったかな?と思える月でした。

1日 タマミ、ヒマワリ、受診

3日 エムエム、キラキラ、お見合い

4日 もうしょーズ、1回目くちゅう

5日 仙豆お見合い→内定

6日 シャープお見合い

7日 仙豆、エムエム、タマミ 健診

8日 仙豆、エムエム お届け

9日 もーもー、うしうし お届け

11日 川太郎 預り

13日 里親会 (シャープ内定)

14日 シャープ健診

16日 川太郎、検便

17日 ヒマワリ、東大病院

19日 シャープお届け
里親会

20日 川太郎、いんたーふぇろん

23日 ピアノ、フォルテ お見合い→内定

24日 しょうぶ、川太郎、 駆虫

25日 ピアノ、フォルテ、 健診

26日 ピアノ、フォルテ、お届け

29日 ボラ友猫搬送
侘助、受診
川太郎、一回目ワクチン
ヒマワリ、検便


◆支出。。。医療費 ¥102211
フード ¥9531
オムツ・トイレ用品 ¥6050
ガソリン代 ¥6000
高速・駐車代 ¥5000
その他(譲渡会参加費など)¥2108


◆◆9月の支出 合計◆◆ ¥132844


◆収入。。。
(ゆうちょ)
1日 WM様 ¥10000
2日 YM様 ¥20000
HK様 ¥30000
KH様 ¥3000
SM様 ¥1000
3日 レオFP様 ¥3000
11日 TH様 ¥5000
18日 侘助FP様 ¥3000
26日 タマミFP様 ¥3000

(みずほ)
2日 TS様 ¥3000
3日 NK様 ¥5000
10日 IY様 ¥10000
28日 TA様 ¥10000

(その他)
仙豆&エムエム譲渡費用 ¥39000

◆◆9月の収入 合計 ◆◆ ¥239000


◆◆ 9月末残高 ◆◆ ¥-1107129



ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー


4月からのを一気に書いて、暑い夏を思い出しましたが、あっという間に肌寒い季節になってしまいました。
うちではもう夜は暖房を入れてますが、どうもまた子猫達が軒並風邪気味です。
特にヒマワリが鼻水苦しげだし、侘助とタマミもこれから受診に行かなくてはいけないので、甚だ中途半端ですが一旦ここで中断させていただきます(^人^;)

こんな私ですが、これからも応援よろしくお願いいたします。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-10-07 16:07 | ★ねこひと会活動収支報告