ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

恒例(*^^*)ノ 今年の一文字♪

2015年12月15日19:32
今年の日本の一文字は「安」だそうですね。
安保や不安の安、って悪い言葉から良い文字拾ってる感じでなんだかピンと来ないんですけど、来年は本当に安心の「安」になると良いですね~。

さてさて、私の今年の一文字ですが、わかる人にはわかる…か…?


今年のゆきももこの一文字は、ずばり「尿」です!


もう夏過ぎた頃には、これしかないだろう!という一年でしたのでね d(^_^;)
今年は、里親さんからのオソソの相談が特に多い年でした。
思い返せば…譲渡1年過ぎて2度目のお正月を迎えたオモテナシ子猫達の、マロちゃん元シオちゃんの里親さんから、オソソしだしましたという相談から始まり。。。

その後も春過ぎた頃…そう、ある日、ふと見ると炊飯器を置いているトレーの中に、どう見てもこれオシッコだよね…?という黄色の液体が。。。Σ(゜Д゜)
こんな足の踏み場もない狭い場所にしやがったのはどのバカ猫だ!

あれがゆきももこ史上最悪の尿地獄の始まりとなったのでした…。

炊飯器のトレーのは、最初はクニクニと思っていたけれど(クニクニは以前から時々ソファーなどでヤッテいたので)
図体のでかいクニクニがあんな狭い場所で?と、やや不審でした。

そして、ある日ついに私は現場を見た!犯猫はトリックこと、イギーの奴だった!

_人人人人人人人人人人人人_
> 犯猫はイギーの奴だった!<
 ̄∧Y∧Y∧Y∧Y∧Y∧Y∧Y∧Y∧ ̄

歴代の保護猫の中で、1位2位を争うおバカ猫のイギー
私にストーカーして常にベッタリのイギー
そのくせ抱っこは嫌がり、撫でるとがぶがぶ噛んでくるイギー
ヒャヒャヒャヒャ~ン!と奇声を上げながらいつも走り回っているイギー

去年の夏の子猫のこいつが、まさかのスプレーてか!

春の子猫が来てからなので、たぶん嫉妬なんだな(-_-;)

おブスでおバカでも、里親さんはきっと愉快で幸せな生活が出来ます!と自信持ってオススメしていたのに、こんなじゃあ里親さんも逃げてしまうよ~(´□`;)

その後もイギーは、足が立つ場所ならどんな場所でも放尿するようになり、今に至る。。。(-_-)

元々うちには、イギーより前からソファーでオソソするトリート(イギ―の妹)がおり、

そして、里親から返されたヒマワリも、うちでは大丈夫だったのに何故か里親宅でオソソが始まり、それはうちに帰ってからも治らず、今に至る。。。(TT)

そしてそして、極めつけがしょうぶ !
猛暑の頃に産まれた子猫・しょうぶは、階段もソファーも昇り降り出来るようになったのに、未だにトイレの成功率は1割以下

しょうぶは床でオソソをして、それを踏んで歩き回り、
その濡れた床をあしたべちゃんやはぴかむちゃんが床を這っていくのだから、
もう、あまりの惨状に笑うしかないです。
私は一日中床を拭き、洗濯をしている有り様 ┐('~`;)┌



というわけで、終わりが見えない尿地獄のゆきももこ家、今年の一文字は【尿】でした。

皆さんの今年の一文字は何かな (*^^*)b

今年の一文字は「安」



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2015-12-15 23:41 | うちの猫とゆきももこの気持ち