ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

ラピスラズリちゃん

2015年12月21日23:23
ラピスラズリちゃんという保護猫がいました。
里子に出て、ViViちゃんと名付けられ、すくすく育っていたのですが、不妊手術の時の検査で白血病キャリアがわかって、ほぼ同時ににリンパ腫を発症したのです。
でもViViちゃんは奇跡を起こし、リンパ腫を克服して6歳を迎えたのです。

つい昨夜の事、本当にふと久しぶりに、ViViちゃんどうしてるかな…あの子は宝石みたいに可愛いな~と思ってラピスラズリってすぐ浮かんで付けたんだよね…と考えたのでした。
そうしたら、昼に里親さんから留守電で
ViViが酷い貧血で危ないです…と。
ヘマトが9くらいらしい
里親さんの希望を聞き、輸血が必要な時の給血猫を確保する為に、明日給血猫を連れて行くことにしてましたが、なんとかかりつけにクロスマッチのキッド自体がないと。
主治医は輸血に消極的らしく、まだクロスマッチまでする必要はないけど。。。と。
取り合えず私の出番は明日はなしになったけど、キッドはすぐに入れてもらうことに。
正直厳しい状況だから覚悟はしてねと、
輸血は、したほうが良いのか悪いのか、それは先生もわからないけど、と話したけど
里親さんは出来ることは何でもしてあげたいです、ViVi、まだ、生きたい!という顔で目もきらきら輝いてるから!と。。。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-12-21 23:23