ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

ViViちゃん、逝ったそうです

2015年12月22日22:51
里親さんから昼にTELがあり、ViViちゃん、今朝の検査で貧血が急激に進んでいて、
先生から「もうお迎えが近いよ」って言われちゃいました…と。。。
私も、負担かけて輸血しても、ほんの何日しかもたないから、もう何もしないであげるほうが良いよ、と伝え

里親さんも看取る覚悟がついて、わかりました…あとどれくらいですかね…と言うので、
もって、明日の朝まで、と答えました。

そんなに早いとは思っていなさそうだったので、教えてあげたほうが良いと思い…

そして、20時前くらいだったか、また里親さんがTELしてきたのでドキッとしたのですが、
ViViちゃんはまだがんばっていて
「ViViが鳴くんですよね…声を出して…あ~あ~って。どうしてあげたら良いですかね…」と言うので

それはもう、死ぬ前に出す声だから、あともう何時間もないから、
でも今まだViViちゃん苦しいから、お母さんと側にいてあげて
大好きだよ、可愛いよ、がんばらなくて良いよ、ViViは偉いね、って声をかけてあげて。。

くらいしか言えませんでした。

里子ちゃんが死にそうになった時、結局いつも私には何も出来ないのです。
看取ってきた子達の姿が重なって、どんな様子か目に浮かぶし、里親さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうでとても辛いですが、
頼ってくれるのは本当にありがたいとも思います。

可愛い可愛いViViちゃん、お母さんとお姉ちゃんから見守られながら、私の予想よりも早く、21時半頃に旅立ったそうです。

最期は少しのけ反ったけど、痙攣や嘔吐もなかったそうなので、比較的穏やかに旅立てたほうなのではと思いました。

母子感染の白血病キャリアの子でしたが、リンパ腫も克服して6年も元気でいてくれました。
里親さんも、とても深く愛して下さって、こんな良い子はいませんでした…ViViに会わせてくれてありがとうございました…と言ってくださいました。

ViViちゃん、最期は少し辛かったけど、世界一幸せにゃんこだったね。

里親さん、本当にありがとうございました。
今夜はゆっくり眠れますように。。。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2015-12-22 22:51 | 虹の橋に。。。