ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

宝物

2015年12月29日14:47

幼稚園に通っていた頃と思いますが、ぼくは折り紙が大好きで、暇さえあれば折り紙で遊んでいました。

折り紙をセットで買うと、金と銀の折り紙が一枚ずつ入っているんですが、それが当時のぼくにとって一番の宝物でした。

持ってるだけでうれしくて、何か折ろうとすると緊張して。こんなキラキラした色で一体何を折ろう?といつも迷いました。

不思議な話ですが、あの金と銀の折り紙ほど大切なものを、ぼくは他に手にしてないような気がします。 (秋 ヒロト)


ーーーーーー

どうもこんばんは。いい歳をして漫画が好きなゆきももこです。
上記は、私の大好きな漫画の作者さんのコメントなんですが、このコメントを読んだ時もすごくジ~ンとしてしまいました。

私の宝物は、今はもちろん猫達ですが、
手に取った時の嬉しさ、勿体なくて大事にしすぎてどこかにいってしまった子供の頃の宝物って、猫達とかとは意味合いが全然違いますよね。

私は他の人と比べたら、子供の頃の事を比較的よく覚えているほうだと思いますが、
それでもさすがに最近は色んな事を忘れてきていて
心もずいぶん汚れました(笑)

だから、これを読んだ時きっと、本当に純朴だった子供の頃の事を、瞬時に思い出したんだと思います。

実は、折り紙やおはじき、スベスベした石ころとか、今でもまだ大事にとってあるゆきももこなんですけどね(´▽`;)ゞ

今の子供達も折り紙の金と銀、大切に思うのかな?
ささやかな物を宝物に出来る心って、大切ですよね。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-12-19 14:47 | うちの猫とゆきももこの気持ち