ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

タマミ、胸水

2015年12月29日21:21
昨日の川太郎とキラキラちゃんのお届けは、残念ながら急きょ白紙にしてもらいました。
お届けしてからの白紙なので、里親さんからはずいぶん責められましたが、楽しみにしていてガッカリし、深く傷ついたのはこちらも同じということは、里親さんにも読者さんにも理解して欲しいなと思います。
詳しくはまたそのうち書きますが、私も本当にまだまだ甘いんだと反省しました。

タマミの具合が心配な中のお届けだったので、とにかく一旦急いで帰り
その後の白紙のばたばたの合間に、タマミと侘助受診。

タマミは、エコーで腹水だけでなく胸水もかなり溜まっているのがわかり、胸水なら抜いてあげるのは断然楽になるので、即抜いてもらいました。
タマミ、胸水_e0144012_08260245.jpeg

けっこう嫌がったタマミ
タマミ、胸水_e0144012_08244661.jpg


血性ではないけれど、50㏄近くも抜けました。<
タマミ、胸水_e0144012_08272570.jpg
br>

利尿剤は難しいので、使わないで、溜まればまた抜くという私の希望に合わせてもらってます。

これでだいぶ楽になったと思っていたけど、やっぱり食べれず。

ロイカナムースをほんの1/8 程度強制給餌
脱水も起こしていたので、皮下点滴100㏄

夜中にはまた辛そうになって、食べさせ過ぎたかな?点滴が悪かったかな?と心配で。。。

朝また続けて嘔吐

でもまだ自分で動いてくれるし、まだ目力もしっかりしています。
セレニアを打ったら、ほんのほんの少しですが食べてくれました。
タマミ、胸水_e0144012_08301972.jpg
タマミ、胸水_e0144012_08310911.jpg


侘助は、心雑音が少しあるかな?と言われましたが、<
タマミ、胸水_e0144012_08324122.jpg
<
タマミ、胸水_e0144012_08332809.jpg
br>

最近銀のスプーンのカリカリが好きになってよく食べてくれるので、体重がやや↑
点滴の量を増やしたおかげか、バンクレ(腎機能)も下がってました。

そのかわり、タマミと侘助ばかり構うので、コンデンスミルクがキレ気味になっています。<
タマミ、胸水_e0144012_08343348.jpg
<
タマミ、胸水_e0144012_08352768.jpg
br>
br>

コンデンスミルクは健康だから、遊びたい甘えたい盛りだから、
可哀想なんですが、私の身体はひとつしかないからなあ。。。

あと3人くらい自分が欲しいです。
あ、欲を言えば、まんまの自分でなく、元気な自分が。。。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-12-29 21:21 | 【小熊とオヤツ達】募集中