ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

余命と強制給餌

状態の悪い子をたくさん保護しているボラ友達は、余命があとどれくらいなのかよく当てる。
私も、自分が予測したのをあとで見直してみると、だいたい当たっている。
人の猫の話を聞いただけでもだいたいわかるようになってしまって、悲しい思いをすることも多い。
嫌な能力が身に付いたものだ。

そのくせ、強制給餌のやめ時はまだ見極められない
強制給餌は猫も人も辛いですが、
給餌をやめる=死だから、冷静になれないのか
つい、いつも死ぬ直前までやってしまって後悔している

今回のタマミの強制給餌は適切な時期にやめることが出来たような気がします
でも、たまたま結果オーライだっただけで、やめる時期を見極めるのはとても難しいですね。。。

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-01-09 15:41 | 猫の健康・猫との暮らし